SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

10/28 amiの手作りパン愛好会でした

Aクラスは 10名参加でした。

今月台風のため 中止して この日に振り替えましたが
ほとんどの皆様が参加下さり 嬉しかったです。

同じメニューですが あんぱんと クリームパンです。
091028第2.jpg
向きが変ですね。 やっぱり慌ただしいのがバレバレ?

いつもブログを見て下さる方から 良く聞かれる事・・・
荷物とかはどうしているの?・・・

今日は 荷物搬入の写真公開です。

091028荷物.jpg
こんな感じデース。 全てamiが 材料を計量して持参します。
現場で量るのは 水分くらいかなーー。
多いときには 下の黄色のオリコンが 4個になります。 
体力の続く限り ガンバリマス。

さて 今日も張り切ってパン作りしますよ。

091028皆様.jpg
今回も分割からの写真ですわー。[あせあせ(飛び散る汗)]

【あんパン】             【クリームパン】
091028あんパン仕上げ.jpg   091028クリーム仕上げ.jpg
↓  穴は広げないように        ↓  優しくはりつけてね

091028あんパン.jpg   091028クリーム.jpg
↓     細かな注意を 聞きながら やっと完成     ↓

091028拡大.jpg   091028クリーム拡大.jpg 
今回はあんパンの おへそが持ち上がったのが 一つ。  形はきれいですね。

包み込み作業の今回のメニュー、 皆様それぞれに
楽しみながら 作業をされていました。 お疲れ様でした[手(パー)]

来月は 今回のカスタード作りで余った卵白を つかいますよ。
何を作ろうかぁー・・・・ [バースデー]


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

Inatimy

たくさん並んだパンの列、いい色で美味しそう♪
アンパン作る時に、あんなに大胆にズボッと指で穴あけているとは、知りませんでした・・・。
by Inatimy (2009-11-02 06:58) 

COYOTE

指で大胆に開けるのですね・・・・!
美味しそうです!
どこから食べようかな?
焼き上がりは嬉しい限りですよね♪
by COYOTE (2009-11-02 08:39) 

izu3

何度みてもおいしそうなあんぱんとクリームパン・・・。
焼き色がまたてりつやっとおいしさ倍増ですね♪
やっぱりamiさん教室気になる・・・
by izu3 (2009-11-02 08:42) 

YOU

大勢でワイワイパン造り
とっても楽しそうです。
おヘソがデベソ?も、かわいいです。
by YOU (2009-11-02 15:45) 

Michy

やっぱり菓子パンの王道はアンパンとクリームパン
ですね!
おいしそう。
昨日、携帯からメールしようと思ったら、何故か送信
できませんでした(涙)。
でも、ちゃんとメッセージは届いています。
だんな様がいらしてよかった〜♪
by Michy (2009-11-02 16:20) 

母ちゃん

皆さん教室を楽しみにされてたんですよね(^^) やっぱりたくさん焼き上がって、あっぱれな光景です!
by 母ちゃん (2009-11-02 21:08) 

nachic

壮観ですね。
わいわいにぎやかな教室の雰囲気が伝わってきます^^。
by nachic (2009-11-02 22:48) 

michy-papa

台車に載っている材料、
かなり重そうですが、
出来上がったパンの数を見ると
納得です。
by michy-papa (2009-11-02 23:12) 

luces

お疲れさまです。楽しい教室も、大変な準備の賜物なんですね。
by luces (2009-11-03 00:21) 

babydoll

クリームパンはそんなに気張って閉じなくても
以外とクリームは流れないものですね。
おいしそう♪

by babydoll (2009-11-03 20:47) 

littleducks

たくさんのパンを焼けるオーブンがあるのですね。僕もほしいです。
by littleducks (2009-11-03 22:48) 

ぱんの日

沢山の人で焼くとまた楽しいでしょうね!
お疲れ様でした♪
キッチン中がぱんのいい香りと楽しい雰囲気で
いっぱいなのでしょうね!
by ぱんの日 (2009-11-04 11:36) 

ami

皆様こんばんわー コメント、 ナイスをありがとうございました。

成型の時間がかかるパンのセットでしたが
人気商品なので 是非作って欲しくて 紹介しました。
あんパンの穴は 大胆に見えますか? 
amiが 口うるさく 横で ごちゃごちゃ言いながら
仕上げているところなのですよ。 ふふふっ
皆さんとパン作りしているときが とても楽しいです。
by ami (2009-11-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドキドキ山食穴掘り大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。