SSブログ

カレーランチ [パン(白神こだま酵母)]

10/18 ナンを焼きました

091018ナン.jpg

先日習ったものは イースト。 

私はこだま酵母で作ってみました。配合も愛好会で紹介した自分レシピで。

焼き方は 習った通りにやってみましたが 我が屋のオーブンでは
 一回に一枚で 焼いた方が(火傷注意) [どんっ(衝撃)]安全だわ。

今までよりふっくら それらしく焼けたので 満足。[るんるん]
あとは カレー屋の『タージマハル』の 味に追いつきたいところ・・・・

今日のお昼は 昨日作った 辛口キーマカレーにしました。
091018ナンカレー.jpg

 


nice!(35)  コメント(32) 

nice! 35

コメント 32

母ちゃん

つやつやのナンですね~。こだまナン、おいしそうでカレーがすすみそうです。1枚じゃあ足りないかも(^^)
by 母ちゃん (2009-10-21 06:10) 

babydoll

うちの近くにインド料理屋が出来たので、週一回は行ってます。ナンが最高!なんですよね。
家では焼いたことがないのです。
タンドール窯のように焼けますか?
by babydoll (2009-10-21 07:30) 

popi

本当にお店のナンみたいです。沢山食べたい!
by popi (2009-10-21 08:38) 

luces

大きくて立派なナンですね。カレー屋さんみたいです。
by luces (2009-10-21 09:19) 

fam

わー なん と美味しそうな本格的 ナンなんでしょう
キーマカレーに最高ですね〜
by fam (2009-10-21 11:04) 

mei

美味しそうなナンですね~。
ナン、だーいすきです♪
by mei (2009-10-21 14:05) 

pomme

やはり、一度に一枚ですか?
いろいろ考えると億劫で、近所の
カレー屋さんだ買ってます。

amiさんのは十分、お店で出せますね。
これなら買わなくていいわあ~~。
by pomme (2009-10-21 17:11) 

スパロウ

家のオーブンでこんなに立派なナンが焼けるのですね。
お店にようですごくおいしそうです。
ナン大好物なんです。
by スパロウ (2009-10-21 17:59) 

淳司

おぉ!
見るからに美味そう(^^)b
上手にできましたね!
by 淳司 (2009-10-21 20:16) 

はんちゃん

ナン、美味しそうですね〜!
インド料理屋さんで出てきそうな出来ですね!食べたい!

by はんちゃん (2009-10-21 21:50) 

noie

美味しそうなカレーとナンですね。
キーマカレー、食べたくなってしまいました。(*^^*)

by noie (2009-10-21 22:13) 

littleducks

あー、カレーが食べたくなってきました。ご飯は終わったのに、もう一度カレーが食べたい。
by littleducks (2009-10-21 22:17) 

YOU

家でナンが焼けるんですね。
インド人が作ったナンみたいです。
ナンと、キーマカレーいいですね(^^
by YOU (2009-10-21 23:21) 

asami

めちゃくちゃ美味しそうですね♪。
ナン、大好きなのですが、
ついついいつも白飯オンリー(面倒なんだもん。笑)!
ナンが食べたくなってしまった。。。
でもカレーを今日食べたばかりだし(笑)。
いつか一念発起して作ろうっと★。
by asami (2009-10-22 00:24) 

ぱんの日

ツヤツヤの輝きが食欲増進ですね!!
とってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2009-10-22 15:47) 

Michy

あ…ちょうど夕食前に覗いちゃいました!
辛口キーマカレーに手作りナンなんて!!!!
食べた〜い♪
by Michy (2009-10-22 18:53) 

COYOTE

美味しそう!
カレー部作りたいです!
今度教えてほしいです!ナンも凄いな~!
焼きたてはマイウーですよね。
amiさんちに行きたい・・・・!
by COYOTE (2009-10-22 18:57) 

ami

母ちゃんさん☆
最後に澄ましバターを さっと塗っています。
このナンはオーブンにあわせて 一枚130gにしました。
食べ応えがありますよーー
by ami (2009-10-23 08:15) 

ami

babydoll さん☆
週一で通われるほど お気に入りなのですね。
タンドールで焼いた物はほわっとして 美味しいですよね。
そこは オーブンとは 違いますが J教室でなるほどーと
勉強になったことが 二つありました。

私の愛好会では 中華鍋で 焼いていました。
Jの焼き方の方が 早くて本格的に見えますよ。
by ami (2009-10-23 08:19) 

ami

popiさん☆
習った味が?だったので 自分レシピで配合しました。
でもねー インド料理店のナンは もっと 甘みがあるのです。
今度 ナンについてそれとなく聞いてみようかな。

by ami (2009-10-23 08:22) 

ami

pommeさん☆
タンドールで焼く様にしっとりふわりと焼けると良いのですが
コレが限界? カレー屋さんの ナンは お高いんですもの!!
ナンとか自分で・・・・焼けると良いですね。
by ami (2009-10-23 17:27) 

ami

スパロウさん☆
カレー屋さんのナンをイメージすると
少しガッカリかな? でも 家族には好評でした。
by ami (2009-10-23 17:29) 

ami

淳司さん☆
わーーい プロの淳司さんにそういわれると
木に登っちゃいます~
by ami (2009-10-23 17:30) 

ami

はんちゃんさん☆
はん様は カレーとナンのレッスンを開催されていましたよね!!?
私も はん様のナンが 食べたいですー。
by ami (2009-10-23 17:31) 

ami

noieさん☆
スパイスがセットになっている カレーセットで
つくりましたー。(^^;) 結構本格的な味なんですよ。
サラダと ミルクティーが 写っていませんね。
by ami (2009-10-23 17:33) 

ami

littleducks さん☆
カレーって また 食べたくなるのが不思議ですよね。
明日はカレーにしましょう。
by ami (2009-10-23 17:35) 

ami

YOUさん☆
ご飯よりお腹にたまらず 食べ過ぎてしまうかしら・・・
by ami (2009-10-23 17:36) 

ami

asamiさん☆
私も普段は 白飯ですよー。
習ったので復習で 焼いたので 毎回カレーの時にナンは
焼けないかもです。 
作るときには多めに焼いて冷凍かなぁー。
by ami (2009-10-23 17:38) 

ami

ぱんの日さん☆
バターを ぬりましたので光っています。
蒸し焼きですと 本場ナンに近づいたのでしょうか?
また カレー屋さんに 行き 味の確認をしたいです。
by ami (2009-10-23 17:40) 

ami

Michyさん☆
Michyさんのカレーも食べたいなぁー
その時は ナンを焼き、持参しましょうか。
by ami (2009-10-23 17:42) 

ami

COYOTEさん☆
カレー部、良いですねー。
芸能人カレー部より 大きな輪を作りましょうよ!!
by ami (2009-10-23 17:43) 

nachic

急激にお腹が減ってくる写真です☆
ナンが食べたい、、。
by nachic (2009-10-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わらび餅私、『アラフォー』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。