SSブログ

不審者再び [ペット 犬]

9/17 アミが また捕獲[exclamation×2]

パン愛好会が終わり 帰宅したとき アミが何か下をむいていたので 
見て見ると・・・

090917蛇.jpg

 

わーーー またか!! 今度は ハイカラな蛇
マムシ? 毒蛇? ゾーーーッとしたけど 激写したよ。

ささーーーっと 行きますよ

3

2

1

スタート[カチンコ]

090917蛇2.jpg

 

090917蛇3.jpg
目が ギラッと 光っているーーー

 

090917蛇4.jpg
止めろアミ 噛まれるぞ

 

090917蛇5.jpg

蛇をバタバタ振り回すが カメラのピントが 合うまでに
攻撃が終わってしまう。

 

090917蛇6.jpg
カメラワークが悪いね。 ハアハア・・息切れする私

 

090917蛇7.jpg
とどめを刺すため 噛んだぁー

 

090917蛇8.jpg

フフッ お前はもう死んでいる・・・と アミ

 

090917蛇9.jpg
この後蛇は 草むらに ポイッ。 
天気も良く 夕方見ると干物になりつつありました。

こいつの正体・・・『ヤマカガシ』の幼蛇。 毒を持つ蛇なんですってーー!!


タグ:柴犬
nice!(26)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 40

母ちゃん

アミちゃん何事も無くってよかったです! 噛まれると大変(>_<)
by 母ちゃん (2009-09-23 06:42) 

COYOTE

きゃ~~アミちゃん無事良かったです!
ドキッとしましたO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-09-23 08:35) 

YOU

ギャーッ!!!
見るからに毒々しいオレンジの斑点((+_+))
アミちゃん、噛まれなくて良かったです。

by YOU (2009-09-23 10:00) 

fam

amiちゃん〜!! すごい!!
こわ〜い毒蛇みたいなの やっつけて すごい用心棒になってますね
こういうの家に近寄って来たら退治しちゃうんだから
びっくりですね またおいしいパンをあげなくっちゃですね
by fam (2009-09-23 10:33) 

ami

アミちゃんどんだけ強いの!!
同じアミだけど・・・マイリマシタ。
私も他人からよく言われます、「だぼはぜ」と・・・・・。
好奇心でなんでも飛びつくそうです。
でも、そんな勇気は無いなぁ。
気をつけてね・・・アミちゃん!!
by ami (2009-09-23 11:31) 

pomme

怖いもの見たさで、しっかり拝見。

えらいぞ!amiちゃん。
犬の中の犬ではないですか。
本能を忘れた軟弱な犬族にカツを
いれたamiちゃんの武勇伝でしたね。
by pomme (2009-09-23 14:19) 

ゆっきん

こんにちは。
蛇は怖すぎます...。
しかし、こんなワンちゃんがいたら
安心ですね(^^)
by ゆっきん (2009-09-23 14:55) 

michy-papa

amiさん地域の
食物連鎖の頂点に立つのは、
なんとワンコのアミちゃんでは。
蛇獲りの名犬ですね。
もしかして、マングースの血が。
by michy-papa (2009-09-23 18:13) 

AI

うぉぉぉぉ~毒々しい蛇さん。こ・・怖い。
「フフ・・おまえはもう死んでいる」大爆笑でした♪♪
しかしアミちゃん凄いですね~~
番犬強し!!
by AI (2009-09-23 21:41) 

littleducks

勧善に立ち向かうアミちゃん、さすが本能を発揮しますね。かまれないようにね。
by littleducks (2009-09-23 23:09) 

izu3

前回よりリアルに蛇が写ってるー!
でも、ほんと何事もなくてよかった・・・噛まれでもしたらと考えると心配になっちゃいます。
でも、アミちゃんすごいです。。レベルアップですね。。(笑)

by izu3 (2009-09-24 08:36) 

popi

アミちゃん強い!
毒もあるなんて、勇気あるなあ〜。最後の干物にちょっと笑ってしまいました
by popi (2009-09-24 09:45) 

Michy

ぎゃ〜っ!!!!
また出たの?しかも毒蛇?!!
それをアミちゃんが退治〜〜!!
す…すごいわ…
amiさんも写真に撮るなんてすごい!
例え小さくても動いているヘビは恐いもの。
色が派手なヘビって毒があるっていいますもんね。こわ〜い。
お亡くなりになったヘビの向こうのアミちゃんの不敵な笑み
が何とも頼もしい(笑)。
死んでいるとはいえ、棒で持ち上げるamiさんもかなり凄いよ〜。
ふふふ。やっぱり犬は飼い主に似る??
by Michy (2009-09-24 10:21) 

mykaira

朝から発狂しそうになりましたっ!!!
どうみても毒蛇のような模様でスゴイーーーたたかったアミちゃんなんですね!強いな~!でもそれも詳細にカメラに収めたamiさんもスゴイです!
by mykaira (2009-09-24 10:48) 

ikuko

うわー!うわー!うわー!
アミちゃん、強いです(>_<)
by ikuko (2009-09-24 13:10) 

ami

母ちゃんさん☆
事が収まってから 蛇の種類を 検索して見ると・・・・
キャーー 毒を持つ物もいるとかで!!
少しクラクラしてきましたよ。 でも アミは無事でした(^^;)
by ami (2009-09-24 19:34) 

ami

COYOTEさん☆
また出ましたよーー!!
我が家はそんなに山奥ではありませんのに
今年は 蛇二匹、大きな蜘蛛と 小さいのとか 蟻とか
昆虫が目につきます。 
でも 黒いGは まだ出ていません。ホッ。
by ami (2009-09-24 19:37) 

ami

YOUさん☆
私も一瞬凍り付きました!!
我が家の番犬、凄いでしょ~??
by ami (2009-09-24 19:39) 

ami

famさん☆
私 蛇がいたのを知らずに 荷物運びしていました!!
何故だか地面を見つめているので
のぞいたら・・・・!!コレですもの!! 冷や汗タラタラでしたよ。
by ami (2009-09-24 19:41) 

ami

amiさん☆
はい、 アミによーーーく 言い聞かせておきます。
もう少し 女らしくなってねと。
by ami (2009-09-24 19:47) 

ami

pommeさん☆
いやぁーーー、 ものすごい奮闘ぶりを見ました。
途中で蛇を取り上げようと思いましたが
とても 近づけない雰囲気!! 怖かったー。
by ami (2009-09-24 19:49) 

ami

ゆっきんさん☆
初めまして、ご訪問ありがとうございました。
いきなりの衝撃映像でしたか?
一応 美味しい出作り作品をアップしておりますが・・・
たまにペットも登場でーす。
また お越し下さいね。
by ami (2009-09-24 19:51) 

ami

michy-papaさん☆
どうしたものでしょう。 凄いでしょ我が家のお転婆アミは。
コレを見ていると ミッチーちゃんは 大人しい柴ですよーー。
by ami (2009-09-24 20:05) 

ami

AIさん☆
思わず ケンシロウ~と 叫んでしまいそうでした。
これじゃぁ アミに近づく雄はいませんね。(^^;)
by ami (2009-09-24 20:07) 

ami

littleducksさん☆
近くの田んぼの中に巣があるのかしら・・・
蛙がゲコゲコ沢山いるので きっとそれを狙って
いるんだわ! でも アミに捕獲されましたが・・・
by ami (2009-09-24 20:09) 

ami

izu3さん☆
リアルでしょーー ニョロっと 動いたときには
サスガに 焦りましたよ!!
蛇って飛ぶこともありますから・・・
by ami (2009-09-24 20:10) 

ami

popiさん☆
太陽に照らされて 干物になった後は・・・
理科実験室を 想像してしまいましたよ。
あと 蛇の焼酎漬けとか・・・ププッ。
by ami (2009-09-24 20:12) 

ami

Michyさん☆
凄いでしょーーー アミは。
1枚目の ココに何かあるよと 言いたげなポースは
柴独特ですよね。 
私の顔を見ながら 視線を下に・・・ギョッと しましたよーー。
トーチャンより 接写して 撮れましたよ~~(^_^;)
サスガに攻撃中は手が出せませんでした。

毒袋を噛んだら 大変と さっさと 捨てましたよーー。
獲物が死んだら もう アミは知らんぷりなのです。

by ami (2009-09-24 20:18) 

ami

mykaira さん☆
初めての時、夫が動画を 撮らなかったことに「なーんだ」と
思ったのですが やはり いざとなったら
動画は無理でした。 
朝からこのような物で失礼いたしました。
by ami (2009-09-24 20:20) 

ami

ikukoさん☆
アミ、すごいでしょ! 時には凶暴になるペット。
やはり 獣だと 思いました。
by ami (2009-09-24 20:21) 

noie

きゃ~と言いながら続く・・・を読みました。^^;
amiちゃん、蛇取り名犬!それにしてもよく出ますね~。
by noie (2009-09-24 21:13) 

luces

赤ちゃん蛇のようですね。という事は‥
まだ回りには沢山いるかも。ぎゃー!
アミさん、まだまだ活躍しそうですね。
by luces (2009-09-24 23:18) 

ami

noieさん☆
毒々しい色でしょーー 怖かったけど
アミ、危ないですよね。 
稲刈りで トラクターが 入ったりして 振動で巣から逃げたとか・・・
by ami (2009-09-25 07:23) 

ami

lucesさん☆
そうなのです どれだけいるのかなと 想像したら
・・・・日中は あまり出て来ないのですが
今年はなんだか変です。
by ami (2009-09-25 07:24) 

nachic

アミちゃん、さすがっ☆
毒蛇だったって、、怖すぎますっっ!
by nachic (2009-09-26 07:13) 

mei

ヤマカガシは危険ですよね。
子供の頃、知り合いがかまれてなくなったって近所のおばちゃんが話してました!
アミちゃん、かまれなくて本当に良かった。
by mei (2009-09-28 11:18) 

Baguette

アミちゃん、すごすぎ~!(爆)
実は私、蛇きらいなんですぅー!(怖)
by Baguette (2009-09-30 20:43) 

ami

nachicさん☆
後で知った毒蛇事件。 一応アミは無事です(^^;)
by ami (2009-10-01 07:43) 

ami

Baguetteさん☆
雨上がりの林道あたりには 良く出没しますが
敷地内に今季二回目の出没!!
近所に空き家があるせいかしら・・・・
by ami (2009-10-01 07:45) 

ami

meiさん☆
えっ!!お亡くなりになった(@_@)
それは一大事です。 今度見つけたら 近づけさせないようにしよう。
でもね・・・アミの勢いが凄いのです。
by ami (2009-10-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。