SSブログ

嬉しい~美味しい~ [日記]

嬉しい 贈り物を頂きました

アップが 遅くなりまして・・・

先月 イベントを 行いまして 見事当選されました3名様に
記念品を 贈らせていただきましたが

なんと 皆様から お心遣いを頂き とても 美味しい物を
頂戴しましたので 紹介させていただきます。

その前に アミからも お礼を  『ありがとうございました』
DSC02749.jpg

ジャムを贈らせていただいた時は とても 暑い日が続いていました・・・

[かわいい]JHBSの 後輩で 今は生徒さんが・・・100人はいると思います。
パンだけではなく 洋裁や クラフト作品も プロ級の

 petit pepin 主宰の  AIさんより
水出しコーヒーセットを頂戴しました。

090726ヴォアラ.jpg  090726ヴォアラ詰め合わせ.jpg
ネット通販もありますので のぞいて見て下さい。
コーヒシロップが また 珍らしいのです。

ブラウンシュガーに 蜂蜜が加えられたものです。

090726コーヒータイム.jpg
水出しコーヒーは スッキリした味わいですが 
こちらのコーヒーは とてもコクがあり 苦みも消えず 私好み[るんるん]

 

[かわいい]そして パン作りはHBで 研究されている littleducks さんから
地元のお米を使った クッキーを頂きました。

包装紙から 穏やかな雰囲気が 感じられます
090731御菓子.jpg   090731御菓子2.jpg

サクッ サクッとした 食感。  日本のお米、お菓子には相性良しですね。
直筆の丁寧なお手紙つきで 乱筆の私は 恥ずかしい~~

090731御菓子3.jpg  090731御菓子アップ.jpg
色々な食用花を 押し花にしてクッキーにあしらえてあります。
コレって 後付? 一緒に焼くの?と 考えてしまいました。

 

[かわいい]最後に  大阪料理教室「Kitchen noie」 主宰
noieさんから 

愛用のみりんと 日本酒を 頂きました。
090731お酒.jpg 090731純米酒.jpg
みりんは noieさんのブログで紹介されていて 私も購入しましたが
香りが違います[exclamation] 残り少なくなったし 買わなくてはと 思っていた時に
 届いたので ビックリしました。 グッドタイミング[ひらめき]

こちらの製品も ネット販売しております。
他に シングルモルト 季節限定 「あかし」という ウイスキーも
樽の香りが良く 夫がチビチビと 飲んでいます。

こちらの日本酒も 「冷やでどうぞ」と noieさんからのお勧めです。

皆さんからの お心使いを恐縮しつつも 
お気に入りの品を 私も味わえる喜びに 
とても 嬉しく ありがたく頂戴いたしました。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 25

ikuko

贈り物、たくさんいただくと、
ほんと、うれしいですよね♪
by ikuko (2009-08-03 12:44) 

まあゆ

少しのこだわりが大きく味へと
影響しますよね。
良かったですね。
by まあゆ (2009-08-03 13:46) 

pan-nohi

愛情たっぷりのジャムが素敵なお返しになって
届いたのですね♪
よかったですね!ブログ仲間っていいですね!
by pan-nohi (2009-08-03 16:24) 

luces

連続お江戸行きお疲れ様でした。
みなさんのお返しはそれぞれすてきな物ばかりですね。
特に日本酒!美味しそうです。
by luces (2009-08-03 16:54) 

olive

さすが、amiさんのブログにいらっしゃる方々は
皆さんグルメですねぇ。 
どれもとてもおいしそうなものばかりです。
by olive (2009-08-03 18:09) 

AI

コーヒーお口に合ったようでホッとしました~
ヴォアラショップにはコーヒーゼリーも販売しているんですが
これまた美味しいのです♪
水だしコーヒーでぜひ作ってこのコーヒーシロップをかけて食べてみてください!
ウマいっすよ~*^^*

↑お米のお菓子も、お酒も美味しそうですね~♪
冷酒・・・よだれがでそうです。

by AI (2009-08-03 20:36) 

母ちゃん

ジャムが届いた方は、amiさんと同じ気持ちだったんでしょうね~。心のこもった贈り物、ゆっくり味わって下さいね(^^)
by 母ちゃん (2009-08-03 20:59) 

noie

amiさん、こちらこそ美味しいジャムをいただき、感謝しながら
朝パンをいただいております。
タイムリーでほんと、よかった。
皆さま、やっぱりamiさんのジャムには、感動されたようですね。
ほんと、世界一美味しいもん。。。

by noie (2009-08-03 23:46) 

Inatimy

こだわりのしなばかりで、目新しい♪
ジャム交流、とっても素敵♪
お花のクッキー、どうやって作ってるんでしょうね~。
by Inatimy (2009-08-04 00:58) 

Michy

皆さん、本当に嬉しかったんでしょうね〜♪
お気持ちよ〜くわかります。
私も嬉しかった〜!!
どれもとっても美味しそうな贈り物ですね。
ペコリのアミちゃんもかわいいぞ〜。
by Michy (2009-08-04 01:10) 

Naoko

アミちゃん、かわいいですぅ~~~~~~♪
by Naoko (2009-08-04 06:50) 

蓮子猛

初めまして。蓮子(はすし)と申します。
アミちゃん、カワイイですね~。

私、日本酒に興味を持っていまして、神鷹 純米明石に興味が出てきました!

すでにいろいろな日本酒が手元があるので、すぐには購入できないのですが、いずれ入手したいと思います。

ありがとうございました!
by 蓮子猛 (2009-08-04 12:43) 

ami

ikukoさん☆
載せるのも迷いましたが 美味しい物ばかりでしたので
皆さんの参考になればと 紹介いたしました。
by ami (2009-08-04 19:35) 

ami

まあゆさん☆
お取り寄せしてでも お気に入りの物って
ありますね。 こちらの三品、お勧めです。
by ami (2009-08-04 19:36) 

ami

pan-nohiさん☆
このプレゼントで 幸せになりました。
ご当地の品、お気に入りの品、大切に味わっています。
by ami (2009-08-04 19:39) 

ami

lucesさん☆ 
日本酒は 早速 夫が冷やで飲み始めました。
するするーーっと 入っていくと 喜んでいます。

by ami (2009-08-04 19:41) 

ami

oliveさん☆
皆さんのこだわりの品を 私も満喫しております。
by ami (2009-08-04 19:43) 

ami

AIさん☆
この水出しコーヒーで コーヒーゼリーですね!!
ああーっ 美味しいでしょうね。 早速作ってみますよ。
ありがとうございました。
by ami (2009-08-04 19:45) 

ami

母ちゃんさん☆
amiは ラッピングとかは 不得手で 恥ずかしいのです。
お味はどうだったかなぁーー。と 不安でもあります。
by ami (2009-08-04 19:48) 

ami

noieさん☆
話の種の メロンジャムは 笑っちゃうでしょぅ?
素人のジャム作りなので 恥ずかしいです。
頂いた日本酒、もう夫が 飲み始めました。
お酒の肴作りを学びに行きたいです。
by ami (2009-08-04 19:54) 

ami

Inatimyさん☆
ジャム交流・・私もとても 嬉しいイベントとなりました。
クッキー・・・・最後の仕上げに卵白で 貼り付けて
低温焼かなぁーー。
by ami (2009-08-04 19:56) 

ami

Michyさん☆
パンによって 合わないジャムがありますので
色々と 楽しんでお召し上がりください。

手作りのジャーキー、冷蔵庫に入れて最後の一枚となりました。
チビチビ食べさせています。

by ami (2009-08-04 20:00) 

ami

Naokoさん☆
ありがとうーー。 まぶたの毛が 老けてみえますね。ふふっ
by ami (2009-08-04 20:01) 

ami

蓮子猛さん☆
初めまして ご訪問頂きありがとうございました。
日本酒が お好きなのですね。
HPで 気になる物がありましたら 味わってみて下さい。
by ami (2009-08-04 20:04) 

mei

素敵ですね~(^^)。
by mei (2009-08-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロビクッキー美味しい~悲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。