SSブログ

amiちゃん教室A [手作りパン愛好会]

5/11  amiの手作りパン愛好会でした。11名の参加

今月は・・・【マヨネーズパン】    【ロールパン】

090514第2.jpg

今日のレッスンも 写真撮る余裕なしでした・・・少しだけ。

090514照卵.jpg  090514仕上げ.jpg
ロールパン最後の照卵      マヨネーズ仕上げ

090514ロールパン.jpg  090514マヨネーズ.jpg
焼き上がりました。

ロールの3巻きが 難しいとのことでしたが・・・
うーーん、 手作りって良いね。 [ぴかぴか(新しい)]美味しい~の 声。

皆さん 野菜サンドにして いただきました。
今日は忙しかったかな? お疲れ様でした。


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

pan-nohi

ロールパンの成型は難しいですよね!
でもふっくら♪理想的ですね♪

↓の、パニーニもおいしそ~!
色々な具材をサンドしても合う生地っていいですね。

by pan-nohi (2009-05-15 15:28) 

popi

ロールパンかわいい!
by popi (2009-05-15 15:50) 

olive

ロールパン、つやつやしてておいしそうです。
ロールパンって、ウチの場合焼いても家族はあまり感動してくれないのに、
成形が難しいので作ってません。  反省。
by olive (2009-05-15 16:20) 

母ちゃん

今日もたくさんの生徒さんですね~。ご苦労様でした! ロールパンっていろいろアレンジができますよね。けっこう好きで作っています(^^)
by 母ちゃん (2009-05-15 21:48) 

COYOTE

ロールパン美味しそう!!
マキマキしたいなぁ~~!
by COYOTE (2009-05-16 08:22) 

littleducks

11人の大所帯、忙しかったでしょうね。
ロールパン、いいてかりですね。
by littleducks (2009-05-16 18:36) 

Michy

やば〜い!
夜中にこんな美味しそうなパンを見たのでお腹が
ギュルルルルと言い出しました!
ツヤツヤのロールパンとしっとりマヨネーズパン、
どっちも美味しそう!
今年のお教室は本当に忙しそうですね。
頑張ってね!
by Michy (2009-05-17 01:51) 

Inatimy

子供の頃マヨネーズは嫌いだったのに、
お友達のお母さんが作ったマヨネーズパンがとっても美味しくて、
今でも懐かしい香と幸せを感じるパンです♪
私もami さんに教われることが出来たらなぁ・・・。
by Inatimy (2009-05-17 06:33) 

ami

pan-nohiさん☆
三角が決めてですね。 そこが難しい所です。
何気なく買うパンも こんなに色々とこだわりがあるのかと
皆さん驚かれていました。
by ami (2009-05-17 10:32) 

ami

popiさん☆
コロコロと 小型パンが 続きまーーす。
by ami (2009-05-17 10:33) 

ami

oliveさん☆
その気持ち 分かります。
生地を リッチにしたものも 良いですが
このロールパンは サンドにしても そのままでも
美味しくいただけます。
一つの生地で 色々と作られると 楽しく 作業出来るとおもいます。
by ami (2009-05-17 10:37) 

ami

母ちゃんさん☆
そうですね。 コレも アレンジ 自在の配合なので
色々と 紹介させていただきました。
マヨネーズパンは 数年ぶりの登場です。
by ami (2009-05-17 10:39) 

ami

COYOTEさん☆
器用なCOYOTEさんは 
きっと 綺麗に作られる事でしょう~。
私 今でも 全て完璧には作れないのよーー。
こうなると こうです・・・と 失敗例として 紹介したり・・・
by ami (2009-05-17 10:41) 

ami

littleducksさん☆
生地に卵は使用しませんが 仕上げの卵をぬりました。
残った 卵は スクランブルにして サンドして いただきましたよ。
今回も カメラのことは 忘れていました・・・
by ami (2009-05-17 10:43) 

ami

Michyさん☆
今回は 連休頂いたので やっと 疲れがとれましたーー。
(回復に日数がかかるわっ)
マヨネーズの あの酸味が 食欲を 増しますね。
つい 食べ過ぎて しまいます。
by ami (2009-05-17 10:44) 

ami

Inatimyさん☆
その昔 マヨネーズケーキと言うのも作った事があります。
ほのかな酸味が 何とも言えない美味しさですよねー。

このパンの中に 新玉ねぎとツナを 混ぜた物もありますよ。
by ami (2009-05-17 10:47) 

luces

ふわっと焼けたロールパン美味しそうです。
上手に出来るとやっぱり嬉しいですね。
by luces (2009-05-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米粉パンメロンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。