SSブログ

ビールのおつまみに [JHBS]

4/21 JHBSの日でした。

【グリッシーニ】     【魔女】
090421JHBS.jpg

 

過去にも スティック状物は 何度か習いましたが

これは ただ手で伸ばすだけ・・・じゃぁ 過去のは 何?
と 思ったのは私だけでは無いはず。

行程も 粉も 少し違いますが 今回はつまらなかったな・・・・
でも 生地のカットと 伸ばしのテクニックを要するカリキュラムでした。

お楽しみの一品は お手軽な 和風ミニケーキ。

【ゴマぷっちん】
090421JHBS2.jpg

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日 ガステーブルのダッチオーブン機能で
パンを焼いてみました。

090419ダッチ機能.jpg

お初です。

090419ダッチパン.jpg

不格好ですが 「こだまちゃん」で作りました。
蓋を開けるまで ドキドキでしたが 焼きすぎ?  
皮は色づきが良いですが 薄くてカリッと。 中はふわっと 焼き上がっています。

お昼に すぐ食べてしまいました。   次はポコポコ丸めで焼いてみよう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ソネットの 不具合が始まり[ちっ(怒った顔)] もう 10日です。
催促のメールを送ったわ。

またまた お返事が欠けずに[メモ] 申し訳ありません。

ご訪問いただき ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

母ちゃん

so-net、色々不具合が発生しているみたいですね~。早く回復してもらわないと困りますよ~。グリッシーニはABCでも習いましたが、うまくカットができず、几帳面さに欠ける自分の性格を反省でした・・・。
by 母ちゃん (2009-04-24 06:05) 

Inatimy

このグリッシーニに生ハム巻いて食べたいなぁ♪ 美味しそ~。
ガステーブル、未来の機械のようです・・・すごい!
どうして我が家はチャッカマンなんだろう・・・。
by Inatimy (2009-04-24 06:18) 

fam

ビールのつまみに最高 作るのは いまいち物足りなかったみたいですが
頂くのは美味しそう 
優れもののオーブン こんなに良く出来るんですね 
by fam (2009-04-24 08:53) 

pan-nohi

ソネット早く復活するといいですね!!

ぱんもキレイな焼き色でふっくら♪
いい香りが届きそうですよ♪
グリッシーニもぽりぽり食べたらとまらなくなりそう!
by pan-nohi (2009-04-24 10:56) 

pomme

グリッシーニは何種類かありますね。
普段作らないので、拝見したら食べたくなりました。
ガスオーブンにダッチオーブン機能が付いているのですか!
面白そうですね。
by pomme (2009-04-24 11:23) 

ぴーすけ君

スティック状のは、特別感があって好きです。
キレイな出来上がりにウットリ^^
by ぴーすけ君 (2009-04-24 14:11) 

mei

おいしそー。
ダッチオーブン機能おそるべし!
銅板、買ってしまいました。
今夜届く予定です。
明日には試し焼きだ!
と気合はいってます。ふふふ。
by mei (2009-04-24 16:13) 

popi

不具合、困りますね〜、私は今のところ何も感じてないのですが....。
ダッチオーブンいい感じですね〜
by popi (2009-04-24 17:21) 

angie17

ソネットさん、どうしたのかしら?

by angie17 (2009-04-24 21:59) 

olive

ふむむ、無知でスミマセンが、
ダッチオーブン機能って、普通のオーブンとどんなとこが違うんでしょう?
でも、パンの焼きあがりは見事ですね。
by olive (2009-04-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう 花たちamiちゃん教室 B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。