SSブログ

直伝 パン・ド・ミー  [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

4/18  Salaパン教室 上級2回目

今回は 大塚先生直伝で 山食でした。

【パン・ド・ミー】

090418パンドミー.jpg

これだけ焼ければ 満足よ[るんるん]

今までに 無い出来映えに 一同 感激の涙[たらーっ(汗)]

090418上から.jpgこんなにツヤツヤなんですもの[ぴかぴか(新しい)]

もう一品は【ツナオニオン】
090418ツナオニオン.jpg
これまた 生地がむっちりしていて ホワホワなの!! 美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

今回は プルマンの成型も意識した説明が加わり
生地に対する愛情と配慮が もっと必要なんだなと感じました。

レッスンも三時と早く終わったので アフターは・・・

雅子さんのお店へ行ってみようと 出かけました
090418テコナ2.jpg  090418テコナ.jpg
15時40分にして すでに全て売り切れ[バッド(下向き矢印)]
閉店し お片付けの最中でしたぁーー[もうやだ~(悲しい顔)]

これでは もう 二度と訪れることは出来ないでしょう・・・残念。

さあ 翌朝 パン・ド・ミーを カットしてみました
090418中心.jpg
玉の中心を! うわぁーー 伸びている

090418玉間.jpg
こちらは玉と玉の間・・・もちろん美しい~

ハードブレッドらしくバリッとした クラストと 引きのあるクラムが最高でした。
 

今回はいつもの講師が 助手を務めていましたので
テキパキ作業が進み 上手く焼けたのかなと 思いますが
大塚先生の授業がもっとあっても良いのでは・・・と 
我々一同 感じた 次第です。


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 18

ぴーすけ君

美味しそう~~♪
キレイなふくらみですね。
by ぴーすけ君 (2009-04-20 07:03) 

COYOTE

パンドミー美味しそう!!
山の型がいいですよね!
美味しそうな香りが届きそう~~!
by COYOTE (2009-04-20 08:43) 

popi

おはようございます!これが焼けたら幸せですね〜
by popi (2009-04-20 10:10) 

olive

おお、なるほど。
これがamiさんを満足させる出来のパンドミーなんですね。
確かに 茶色のつやつやといい 縦に伸びてるほわほわといい、
ものすごーくおいしそうです!
by olive (2009-04-20 10:40) 

angie17

teconaさん、競争率(笑)高いんですね。
落ちついたら・・・と思って、未だ行っていないのですが、
これは、朝一で行くべきなんでしょうかねぇ?

by angie17 (2009-04-20 11:54) 

pan-nohi

キメの細かさ、さすがですね!
きれいなパン・ドミ~♪

by pan-nohi (2009-04-20 12:50) 

mei

うんうん、本当においしそうな、パン・ド・ミですね!
tecona、なかなか食べられそうもありませんね。
本物を食べてみたいなぁって思っているのですが!
by mei (2009-04-20 12:55) 

母ちゃん

とっても美味しそうな焼き色です~。しっかり伸びているしホントとっても美味しそう(^_^) 
by 母ちゃん (2009-04-20 16:50) 

Inatimy

こんなにきれいなパン・ド・ミ見たことないです。
美味しそうな真ん中少しくりぬいて先に食べちゃって、
これにクラムチャウダーをいれて全部食べたら、
ものすごく幸せを感じるかもしれない♪
by Inatimy (2009-04-20 17:10) 

chercher

すごーい!なんて美味しそうなのでしょう(*^^*)
ツヤツヤしていてとっても綺麗な山食ですね♪
お写真からよい香りが伝わってきます~♡
by chercher (2009-04-20 21:51) 

candy

すごくしっとりとキメも細かくおいしそう~(♥´艸`♥)
ツナオニオンもおいしそうで・・・・ヨダレが出そう~♪
by candy (2009-04-20 22:35) 

Michy

何の習い事でもそうでしょうが、教える先生によって
出来映えが変わるのでしょうね。
今回はみなさんが満足できる仕上がりでよかった
ですね〜。
カリッとトーストしたらとってもおいしそうだわ♪
ツナオニオンも重量感たっぷりでおいしそう!
by Michy (2009-04-20 23:25) 

may

得る物が多かった充実のレッスンだったんですねー。
ウキウキが伝わって来ます。( ´∀`)
ベーグル屋さん、人気なんですねー。
早起きしてチャレンジしてみたいです!
by may (2009-04-21 00:57) 

babydoll

すてきにかっこいいパンドミーですね♪
こんなパンが最初からあれば・・・
teconaは人気なんですねぇ。
聞くと食べてみたくなります。
by babydoll (2009-04-21 05:31) 

pomme

素晴しい焼き上がりですね。
白神酵母は本を読んで、あとは自己流
で焼いてますが、なんでも基本は同じですね。
もっと愛情を持って、パンを焼かなくてはと
反省中です。

先日来のホシノちゃん、昨夜から
発酵させてますが、なんかビクともしてません。
駄目かなあ~~~~ホロリ・・・
by pomme (2009-04-21 08:54) 

noie

とても美味しそうなパンドミーですね。
ほんと、つやぴかですね。すごいです。(*^^*)
by noie (2009-04-21 18:39) 

Cherry

私もいつかこんなパンを焼いてみたいです(^-^)/
by Cherry (2009-04-21 23:08) 

luces

本当に生地が縦に伸びていますね。ボリュームがあって美味しそうです。
by luces (2009-04-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。