SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

1/22 amiの手作りパン愛好会Bクラス 9名参加

今月は洋菓子・・・・懲りずにアップしています。

【モエルーショコラ】
090122第四.jpg

洋菓子作りは 準備が肝心 
ワンテーブル分ずつamiが 材料を整え 説明に入る

090122準備.jpg  090122準備2.jpg
説明後 材料の下準備を。で チョコを溶かしている間に
amiが 実演に入り 焼きあげました。

 では 皆さんどうぞ[カチンコ]

090122準備3.jpg  090122流す.jpg
お湯加減は いかが?           はいっ 流して~~

 

090122焼き上がり.jpg←試食後の 持ち帰り分

やはり これ、美味しいです。 夫も うなずいて食べます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

愛好会の後 ご近所七名の マダームと [レストラン]ランチしました。
個室を予約しておいて良かった~続々とお客さんが来るんだもの。

090122ランチ.jpg
イタリアンの店・・・最近このようなお店が多いですね

090122ランチ1.jpg  090122ランチ2.jpg
地元野菜のサラダにワカサギのマリネ添え      エビとモッツァレラの塩味パスタ

090122ランチ3.jpg
コーヒーと デザート盛り合わせ

さすがお洒落な 盛りつけ[exclamation]
でもね 愛好会のケーキの方が美味しかったよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ご近所でも なかなかこのような時間がとれませんが
今日は楽しいひとときを過ごせました。
幹事のTTさん、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

母ちゃん

金箔がのってゴージャスなケーキですね! バレンタインにぴったりです。
by 母ちゃん (2009-01-25 08:34) 

pomme

美味しそう!
私も今月のお菓子クラスはこのタイプの
お菓子の予定です。
目でも楽しめるお菓子ですね。
by pomme (2009-01-25 11:47) 

littleducks

モエルーショコラ、甘い物好きの僕にはたまりません。そろそろバレンタインか。
by littleducks (2009-01-25 14:32) 

yu-pan

ami先生、さすがだわ~。
ステキすぎます。
レッスン中に写真を撮影する余裕もあるし。
ランチも超美味しそう♪
by yu-pan (2009-01-25 14:46) 

スカビオサ

モエルーショコラはモエルーショコラ?
オレンジショコラとは違うんですよねっ?
私、オレンジショコラが食べたいのっ!!!
作るの難しいですかっ?でも、教えて貰っても型とかないしなぁー。
私もamiちゃん教室の生徒になりたぁ~いっ♡


by スカビオサ (2009-01-25 15:43) 

Michy

こんにちは。
とろ〜りチョコがとっても美味しそうなケーキですね。
これはイタリアンお店より本当にいけそう♪
こんなケーキをバレンタインに贈ったら、株が上がる
だろうな〜♡
女性同士のランチ…たまには必要なひとときですね。
by Michy (2009-01-25 17:24) 

ami

母ちゃんさん☆
濃厚なチョコですが 後味スッキリのケーキです。
by ami (2009-01-25 20:50) 

ami

pommeさん☆
この季節は チョコレートの出番ですものね。
アップを 楽しみにしています。
by ami (2009-01-25 20:51) 

ami

littleducksさん☆
今年は 男性から女性への告白が先と
コマーシャルでやっていましたね。
by ami (2009-01-25 20:52) 

ami

yu-panさん☆
一回目は 皆さんを撮る余裕はありませんでした。
二回目は別なショットを・・・と 頑張りました。
by ami (2009-01-25 20:54) 

なかにん

ほんと、同好会のみなさんが羨ましいですよ!
ami先生のおかげで、毎回素敵なパンやお菓子を教えて頂けて。
ランチも楽しまれたようで、素敵な息抜きになりましたね!

by なかにん (2009-01-25 20:56) 

ami

スカビオサさん☆
そうです。 モエルー(柔らかな、とろけるようなの意)です。
オレンジショコラが 食べたいの?
作りたいのね? では プルマンと一緒に作りましょう~
by ami (2009-01-25 20:56) 

ami

Michyさん☆
ケーキだけですと 地味なのですが
本来は カットした苺とか バニラアイスを添えて・・・
温かなうちに頂くと美味しいので レストランのケーキかなぁー。
by ami (2009-01-25 20:58) 

ami

なかにんさん☆
特別講師として いかがでしょう~?
パスタ教室を 開いて下さい!!
by ami (2009-01-25 21:01) 

はんちゃん

チョコがとろり〜んと美味しそう!
モエルーショコラに萌え〜〜ですわん♪
イタリアンのデザートよりも美味しいお菓子を習えて、
生徒さん達はほんっとうに幸せですね★
by はんちゃん (2009-01-25 23:00) 

ami

はんちゃんさん☆
萌え萌えーーですね?
お店のは チョコムースの口溶けが悪く
ショーウィンドウには 素晴らしいケーキが
並んでいましたが これは
どこかの出来合いかなあーと感じました。
by ami (2009-01-26 11:33) 

chercher

モエルーショコラ、たまりませんね~♡
バレンタインに手作りプレゼントをしたら、主人がめちゃくちゃ
喜びそうです♡
by chercher (2009-01-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい仲間待望のプルマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。