SSブログ

フルーツブレッド [Salaパン教室(白神こだま酵母)]

11/1 お江戸へ行って参りました。(またぁ?)

今月は お江戸行きが[電車] 三回ありますからハードですよん。

 【フルーツブレッド】
081101サラ2.jpg

081101アップ.jpg
カットしたプチパンが [かわいい] 可愛いですね。

今回は欠席も多く 四名での授業でした。
オーブンも一人一台使えて 余裕のレッスン・・・
少し早く終わりましたので 三人で 寄り道をしました。

カタネで ランチをしたことが 無いと言うので 寄ってみました

amiは サラダセット  1000円  飲み物 プチデザート付き
081101カタネ.jpg
サラダは 4種類から 選べました。 

結構なボリュームなので 夕食はたべられませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この後 お決まりの ルヴァンで パンを買い お別れとなりました。
次回は もう少し遠出をする予定です。 
Kさん [くつ]付いていきますから よろしくね[exclamation]


タグ:こだま酵母
nice!(24)  コメント(38) 

nice! 24

コメント 38

littleducks

フルーツブレッド、きれいなクープが入っていますね。
サラダセットで、お腹いっぱいになるということはすごいボリュームなんですね。
by littleducks (2008-11-06 17:20) 

ぴーすけ君

フルーツブレッドきれ~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-06 21:13) 

luces

サラダでこのボリュームはすごいですね。パンもついてお腹いっぱいになりそうです。プチパンがなんだかチューリップみたいですね。
by luces (2008-11-06 21:33) 

Michy

フルーツブレッドですか?
ほんのり甘くておいしそう。
そしてプチパン、本当にかわいい♪
星みたい。
そしてランチのサラダセットのサラダ…
具沢山でとってもおいしそう。
でも、コレなら私は夕食食べられそうだわ〜。
by Michy (2008-11-06 21:57) 

noie

とてもきれいなパンですね。
初雪が積もったみたい・・・素敵です。
by noie (2008-11-06 22:04) 

fam

ゆったりパン教室で作れて 良いですね
レベルの高い綺麗なパンですね〜
生ハムの入ったサラダ良いですね〜いつも良いランチを頂いてますね〜
良いな〜
by fam (2008-11-06 22:39) 

こぼぱん

4人って、、、すごい少なかったですね、、、
いつもと違う週なんですもーん(><)
行きにくい人も多かったのでは。。。
先生たちは白神、満喫されたのかな~♪
by こぼぱん (2008-11-06 23:56) 

asami

このフルーツブレッド、めちゃウマですよね♪。
あー、また食べたい(作ればいいのよね。。。)★。

4人ってすごく少ないですね。
先生に質問とかしやすくて良かったかもしれませんね!
by asami (2008-11-07 00:29) 

かおりーな

amiさん、先日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです〜♡
初めてのコメントでちょいと緊張しているかおりーなです、どきどき。今後ともどうぞよろしくです〜!

カタネのサラダ、チョイスできるのいいですよネ。
(入っているハム、いろいろな種類のmixなんですね。
芸が細かいわ!)
今度はこちらにトライしてみます♪

ルヴァンのベルベは「お〜、納得!」のお味でしたよ〜。大人の味!
↑かなりちびちび切って食べました(笑)
次回の遠出も今から楽しみにしていま〜す♫




by かおりーな (2008-11-07 01:28) 

Inatimy

カットしたプチパンが王冠のようですね♪
by Inatimy (2008-11-07 07:37) 

coyote

ランチいいですね~~!
今度食べようかな?
いつも美味しいパン・・・・先日ルヴァンでパン買いました!!

by coyote (2008-11-07 08:48) 

candy

プチパンの形が可愛い~
人にプレゼントしたくなるような可愛さですね♪
by candy (2008-11-07 11:28) 

スカビオサ

パン、美味しかったですよね~。
もうちょっとフルーツを増やしてもいいかな~?
って思ったのは私だけかしらっ?
カタネのランチ、美味しそうですね~♪
いつか機会があったらランチしてみたいです!

by スカビオサ (2008-11-07 15:29) 

なかにん

ランチが美味しそう♪
私がカタネに行く事は、そうそうないだろうな~。
でも行きたいな^^
by なかにん (2008-11-07 15:37) 

chercher

プチパン、王冠みたいで可愛いですね~♡
フルーツブレッドとっても美味しそうです♪
by chercher (2008-11-07 20:42) 

345

カタネさん、ボリュームがUPしているような♪
次回の遠出とは!?
気になります~、たのしみにしてますー!
by 345 (2008-11-07 23:00) 

Cherry

プチパンが可愛いですね♪
お味は甘い感じですか?

by Cherry (2008-11-07 23:49) 

may

幡ヶ谷⇒代々木上原の道って結構好きです。( ´∀`)
寄り道感があるし、おいしそうなお店もいっぱいありますものね。
by may (2008-11-08 08:11) 

ami

littleducksさん☆
フルーツのあまみが 生地となじんでお菓子のようです。
サラダは チーズもふりかけてありますので ボリューム感
が ありますよ。
by ami (2008-11-08 10:48) 

ami

ぴーすけ君さん☆
厚化粧しすぎました!!(^_^;)
by ami (2008-11-08 10:49) 

ami

licesさん☆
食物繊維補充しました。 
生地によって 同じカットでも 異なる表情が出て面白いです。
by ami (2008-11-08 10:51) 

ami

Michyさん☆
このフルーツの甘みと酸味が 素朴な生地に合うようです。
プチパン こんな表情を見せてくれて 嬉しくなりました。
実は 休憩でおにぎり一つ食べたのです。。。その後のランチですので。
by ami (2008-11-08 10:54) 

ami

noieさん☆
ちょっと ふりすぎましたね。・・・
シュトレーンを 思い出しました。
by ami (2008-11-08 11:03) 

ami

famさん☆
欠席が多かったので 今回もゆったりな レッスンでした。
こんな日は 効率も良く早く終われます。
レッスンの後、 寄り道出来るのは あと何回かなぁ・・
いまのうちに 色々と回りたいです。

by ami (2008-11-08 11:06) 

ami

こぼぱんさん☆
ツアーで 振り替えでしたけれど
残念ながら ツアーは中止だったようです。
今月はメロンパンですね。2種類作るらしいです。
by ami (2008-11-08 11:09) 

ami

asamiさん☆
捏ねるのも 楽ちんで こんなんで良いのかなと
思っていましたが 美味しいパンになりました。
by ami (2008-11-08 11:12) 

ami

かおりーなさん☆
こんにちはー。 素敵なお名前ですね(^_-)
先日は ご一緒して 色々なお話を聞かせてくれて
ありがとうございました。 
ブログを読んで 想像していた主とのギャップが 
あったと思いますが これからもよろしくお願いします。

お勧めしたベルベデーレ、やみつきになると思いますよ。
次のレッスン後の 遠征を楽しみにしています。
by ami (2008-11-08 14:14) 

ami

Inatimyさん☆
王冠にも 見えますね!! カットの深さで表情もかわるので
沢山練習しなくてはいけないようです。
by ami (2008-11-08 14:17) 

ami

coyoteさん☆
おっ、 行かれたのですね。 いかがでしたか?
独特の酵母の味がしますが あの ガリガリ系が
好きな方には たまらないと 思いますよ。
by ami (2008-11-08 14:19) 

ami

candyさん☆
そうですね 皆さん可愛いとおっしゃってくださいますので
プレゼントの時には この形で作りまーす。
by ami (2008-11-08 14:21) 

ami

スカビオサさん☆
捏ねが 楽ちんでしたね。 物足りないくらい。
大きいパンの方がやわらかくてフルーティでしたね。
最近密会は 無しですか?
私もスーさんと密会したいデース
by ami (2008-11-08 14:26) 

ami

なかにんさん☆
あれっ? なかにんさん西原には通っていませんでしたか?
何かのついでにしか 寄れない所ですね。
私一人では 直帰するタイプなのです。
皆さんに色々教わっています。
by ami (2008-11-08 14:30) 

ami

chercherさん☆
初めは この生地に合うかなぁーと ??でしたが
試食してビックリしました。 
酵母とのコラボで味に一層深みがでました。
by ami (2008-11-08 14:32) 

ami

345さん☆
以前から 行ってみたいところでした。憧れの教室もあるし・・・
私は付いて行くだけーー。帰れるかなぁ?
3ちゃんなら きっと 熟知していると思います。
by ami (2008-11-08 14:34) 

ami

cherryさん☆
粉の甘さと フルーツの甘酸っぱさのバランスが
良かったと 思います。
by ami (2008-11-08 14:36) 

ami

meyさん☆
山坂が多くて・・・でもね 私まだ 迷子になりそうなのですよ。
あらっ こんな所にお店が・・・と言う感じですね。
by ami (2008-11-08 14:40) 

はんちゃん

あぁ、フルーツブレッドも大好きです〜。
ほんっとに美味しいですよね。食べたい!
って、これもまた、プチの成型が違うわ〜。

カタネさんのサラダ、すっごいボリュームですね。
サラダでお腹いっぱいって、健康的でいいなぁ。
by はんちゃん (2008-11-08 22:12) 

パトラ

フルーツブレッド、見事ですね~!
お味が気になります。
ランチ、凄く美味しそう! 何時かトライします。
パンも買ってみたいです^^
by パトラ (2008-11-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。