SSブログ

ハロウィン~プレゼント [日記]

10月と言えば ハロウィン・・・今日は 「ハロウ・イヴ」


我が家にも ハロウィンのプレゼントが届きました[プレゼント]

081029プレ.jpg
ブログ仲間の パトラさんから頂きました

ケルト人の一年の終わり。日本で言うと お盆の風習なのだそうですね。
悪霊も現世にやってくるから 怖い顔に彫ったカボチャを飾って
魔除けにしている・・・このくらいしか分かりませんが さしずめ

これは魔除けのお菓子セットですね。[ぴかぴか(新しい)]

ぬいぐるみの ジローが やってきました・・

081029プレ2.jpg

ルピシアの ハロウィンセットです。

081029プレ3.jpg
どれも 美味しそうだワン

翌日 紅茶と一緒に頂きました。[喫茶店] 後で気がついたのですが・・・

081029クッキー.jpg
左上の カボチャの袋には・・・「いも栗かぼ茶」が 入っていました[exclamation]

芋と栗でルイボスティーを ほっこり甘く香りづけ。
かぼちゃのトッピング入り・・・と 書いてある。

 

パトラさんは この ジョークが 分かっていらしたのですね。[るんるん]

パトラさんは  二匹の猫ちゃんや 地域の出来事などをブログにされています。
お花も育てていらして ブログにも登場しますので 楽しみにしております。
私は 猫ちゃんの写真の バックに写っていた 食器に ただならぬ物を
感じてコメントさせて頂いたのが 訪問の始まりでした。


さて 詰めが 甘いami。 早速仕切り直して 紅茶を淹れました

081029紅茶.jpg

ほっこり甘い 栗の香りがします。なるほど~~美味しいです。

アミ ありがとう.jpg
パトラさん ありがとうございました。[キスマーク] そして ごちそうさまでした。[ぴかぴか(新しい)] 


タグ:ハロウィン
nice!(24)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 32

Inatimy

素敵なセット♪ こういう詰め合わせって、ワクワクします。
ハロウィンの前の日なんですね、もう。 
すっかり、忘れてました・・・。
Happy Halloween♪  
by Inatimy (2008-10-30 07:44) 

fam

凄いですね〜お洒落なプレゼント 良いですね〜 

by fam (2008-10-30 08:47) 

なかにん

素敵なプレゼントですね♪
お菓子とお茶で、ハロウィン気分も盛り上がりますね!
我が家はハロウィンは特になにもありませんが・・・^^;
by なかにん (2008-10-30 09:49) 

luces

素敵なプレゼントですね。
いも栗かぼ茶といえば今朝飲んできました。
はちみつで甘味をつけたら、ほんとに芋と栗を飲んでいるみたいでした。
by luces (2008-10-30 14:57) 

candy

素敵なものをいただいたのですね~♪
「いも栗かぼ茶」!!洒落てるわぁ(♥´艸`♥)
とってもおいしそう!飲んでみたいですね!
by candy (2008-10-30 17:47) 

littleducks

いも栗かぼ茶、いいネーミングですね。何となくこのお茶の味がわかるような気がします。
by littleducks (2008-10-30 17:55) 

chercher

素敵な贈り物ですね~♡
いも栗かぼ茶、なんて素敵なネーミング(*^^)v
名前を聞いただけでもほっこり温かい気持ちになれました。
by chercher (2008-10-30 19:31) 

pan-nohi

こんなに頂けるなんて~お楽しみがいっぱい入っていた
プレゼントですね♪
by pan-nohi (2008-10-30 20:30) 

paw

素敵ですね~~‘^^@
こんなプレゼントが届いたらハロウィンも3倍楽しいですね^^
アミちゃんもちょっと頂いたんでしょうか~??
紅茶のブレンドも美味しそうです^^
by paw (2008-10-30 22:13) 

noie

素敵なプレゼントですね~♪
ほっくりしたルイボスティーは美容にいいですね。
by noie (2008-10-30 22:51) 

Michy

こんばんは。
そうか〜、ハロウィンイヴなんですね。
とっても素敵なプレゼント!
嬉しいですよね。
ジロー君も覗き込んでかわいい。
そしてアミちゃん♡
首周りがホッソリしていて、ウチとは随分違う
雰囲気だわ。
まだ冬毛じゃないのね。
今日あたりちょっと寒そうかも…
by Michy (2008-10-30 23:03) 

パトラ

今晩は!
今日は、わざわざメールまでいただきまして ありがとうございます。
こんなに、美味しそうにご紹介していただき、ただただ恐縮です。
ぬいぐるみのジローちゃん、初めまして!
上手い演出に、さすがami さん! 犬のアミちゃんの好物が無くてごめんなさい!
急に肌寒くなりましたが、どうぞご自愛ください。
by パトラ (2008-10-30 23:54) 

345

パトラさん、ご近所さんなんですよね~(たぶんですが)♪
お散歩のお花や、お祭などなど
ご近所のことが記事になってて、
「あら♪」と思うことがあります。


by 345 (2008-10-31 01:24) 

coyote

素敵~~~!
プレゼントは嬉しいですよね~~!
さすがパトラさん、センスいいですよね!
アミちゃんママと一緒に楽しんでね。
by coyote (2008-10-31 08:19) 

angie17

いも栗かぼ茶・・・興味深々です。
お茶も秋の気配なんて、素敵~!


by angie17 (2008-10-31 10:02) 

スカビオサ

今日がハロウィンですね~。
ハロウィンは我が家は何にもしないけど、
ジャックオーランタンとか見ているだけで、楽しくなります。
いも栗かぼ茶、だなんて~ビックリ!
どんな味なのかなぁー?
by スカビオサ (2008-10-31 14:18) 

ami

Inatimyさん☆
思いがけないプレゼントで本当ワクワクしました。

by ami (2008-10-31 17:53) 

ami

famさん☆
素敵なお菓子セット。 お菓子を頂くことがあまりないので
嬉しかったです。
by ami (2008-10-31 17:55) 

ami

なかにんさん☆
可愛いシフォンのカゴ付きで なんだか
女の子している・・・と いう気持ちが戻って来ました!
by ami (2008-10-31 17:56) 

ami

lucesさん☆
わっ このお茶を 飲まれていたのですね。
お茶だけでも 十分甘く感じますね。
蜂蜜を 入れると良いのですね・・・


by ami (2008-10-31 17:58) 

ami

candyさん☆
栗?芋?という味がしますよ。
他にも色々なフーレーバーティーが
あるようですね。 お店に行ってみましょう~


by ami (2008-10-31 18:07) 

ami

littleducksさん☆
ほっこり 甘い味でした。 香りをかぐだけで秋を感じます。
by ami (2008-10-31 18:09) 

ami

chercherさん☆
本当 お茶目な ネーミングですよね。
紅茶とかは 得意な方では無いのですが
このようなフレーバーなら 飲みやすいです。
by ami (2008-10-31 18:11) 

ami

pan-nohiさん☆
私も このように楽しいプレゼントが出来るように
精進しなくては!!
by ami (2008-10-31 18:12) 

ami

pawさん☆
これは ワンコに食べさせず 私が・・・・
お茶は ゆっくり 味わいたいと思います。
by ami (2008-10-31 18:14) 

ami

noieさん☆
ご存じでしたね。 ルイボスティーを 香り付けする物が
多いのかしら? 普通のルイボより 飲みやすく ファンになりました。
by ami (2008-10-31 18:16) 

ami

Michyさん☆
ほっそりしすぎて みすぼらしいですよねー。
まだ 冬毛に生えかわっていないのです。
先日もファーミネーターを使ったら もそっと とれました。
寒そうなので たまにだっこして家の中に入れることもあります。
by ami (2008-10-31 18:19) 

ami

パトラさん☆
ユーモアの効いた 美味しい物を頂戴いたしまして
恐縮いたしております。
ジローも 嬉しそうにのぞいていました(笑)
ラン丸君の様に演出してみました・・・
今度は ジャムとパンをセットで プレゼント出来るように
勉強しますね。  ありがとうございました。
by ami (2008-10-31 18:23) 

ami

345さん☆
ご近所なのかしらぁーー?
どこかで お会いしていたりして・・・ねっ?
by ami (2008-10-31 18:25) 

ami

coyoteさん☆
はーーい 楽しんでいます。
アミは仮装しておりませんが 私はそのままで
十分だとのことです・・・(>_<)
by ami (2008-10-31 18:28) 

ami

angie17さん☆
いつも素通りしていたこちらのお店に 
ゆっくり出かけて見たいと思うようになりました。

by ami (2008-10-31 18:30) 

ami

スカビオサさん☆
カボチャのランタンとか 玄関に置いてみたいですね。
明日から もう 11月。 あっという間に 年が変わりますね。
by ami (2008-10-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。