SSブログ

ホワイトミルクパン [パン(白神こだま酵母)]

7/13 いつもより遅く起きた休日・・・

またふわふわパンが食べたくなり 5時半からこね始める・・・

ホワイト家族・・・じゃない 【ホワイトミルクパン】
0713ホワイトミルク.jpg
焼き上がり 八時半!!   一日が 有効に使えそう 

裏を 見てみましょう
0713ホワイトドッグ .jpg

大丈夫ですね。 

今回は 仕込み水の 代わりに 牛乳を 使ってみました
底の焼き色は ご愛敬として 綺麗に白く焼けました。

0713カット.jpg
カットしたり

 

0713ちぎって.jpg
ちぎったりして・・・ 試食。

もっちもちなのですよーー。ピーナッツパターをつけて
おやつに しました。

0713ホワイトミルクパン.jpg
丸と ドッグ型と 今回は 可愛く出来ました。[わーい(嬉しい顔)]   


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 30

noie

早起きなのですね~(*^^*)
いつも何時にお休みなのですか?
白パン、形が可愛いでsね。
by noie (2008-07-19 21:33) 

ぴーすけ君

カットしたパンのキメが最高です。
by ぴーすけ君 (2008-07-19 21:53) 

Michy

おいしい物を食べるためには努力がいるのね…
でも5時半起きですか〜。
本当に色白でもち肌の美人パンですね。
こんなパンにピーナッツバターを塗ったら美味しい
でしょうね!
amiさんのご家族は幸せね〜!
by Michy (2008-07-19 22:23) 

pan-nohi

ぱっくり口をひらいた感じがまたかわいい♪
ふわふわなんですね!
白ぱん大好きです♪

by pan-nohi (2008-07-19 22:43) 

345

綺麗!
これはパン屋さんでもみかけないくらいに
白くて綺麗なパンですねっ!
焼き上がり時間もパン屋さん級です~~!
by 345 (2008-07-19 22:55) 

nachic

うわぁ〜素敵♪美しい。
ホワイト家族、食べてみたいっ!!
遅く起きて五時半って、一体、、?
by nachic (2008-07-20 02:16) 

Inatimy

色白美人ですね♪
ハイジが憧れた白パンを思い出しました。
by Inatimy (2008-07-20 06:01) 

coyote

焼き上がり8:30って事は、すごい早起きですね!!
ちぎった感じが、美味しそうで、思わず手がでます!
まだ、ココまで作ったこと無いから・・・・
本当にスゴイ・・・。
美白なパンなんですね!
by coyote (2008-07-20 07:14) 

ami

noieさん☆
早寝早起き?がモットーです。
11時には 寝ます。 そして 私が休みでも秘書が出勤の日は
5時前に起きて弁当作ります。

by ami (2008-07-20 10:05) 

ami

ぴーすけ君さん☆
ありがとうございます。
ふわふわで このパンは 何を挟んでもマッチします。

by ami (2008-07-20 10:07) 

ami

Michyさん☆
朝涼しいうちに作ろうと思うと こうなるのです。
冬は逆に 午後の方が上手く作れますよ。
でも 慌ただしいので やはり 午前中に焼き上げる
事が多いです。
by ami (2008-07-20 10:10) 

ami

pan-nohiさん☆
白パン やみつきになりそうです。
by ami (2008-07-20 10:11) 

ami

345さん☆
朝 うどんを打つ 345さんも 職人級ですよ(~o~)。
by ami (2008-07-20 10:12) 

ami

nachicさん☆
目覚ましを かけなくても 5時には 目が覚めるようになり
年を取ったのかなぁーと 感じるこの頃です。
昔から夜更かしは出来ないタイプなのです・・・
by ami (2008-07-20 10:14) 

ami

Inatimyさん☆
ハイジに なった気分で 作りました。
by ami (2008-07-20 10:16) 

ami

coyoteさん☆
ロールパンは 小さい分 早く出来上がりますね。
それでも三時間かかるので イーストよりは大変ですが・・・
今の季節 パン作りには 最高です。

by ami (2008-07-20 10:19) 

littleducks

たまに早起きすると、時間が長く感じますよね。(実際長いんですが。)僕は撮影に行きました。
by littleducks (2008-07-20 19:01) 

はんちゃん

早起きamiさん!
ふわっふわの色白ぱん、美人さんですね〜♪
ピーナッツバターなんて、最高に美味しそう!
白パンって、焼きがとっても心配になりますが、
底にはしっかり焼き色がついて、安心だし。
私も久しぶりに白パン焼こうかな。。
by はんちゃん (2008-07-20 21:14) 

ami

littleducksさん☆
早起きすると お昼過ぎには・・・・・眠たくなります。
撮影も 良いですね。 
by ami (2008-07-21 08:50) 

ami

はんちゃんさん☆
はん様が 白パンを焼いていたので 食べたくなったのですよぉー。
ハード系も 好きですが この ホワイトファミリーも
飽きがきませんね。
by ami (2008-07-21 08:52) 

chercher

ホワイトミルクパン、可愛いですね~♪
断面も綺麗です~!とっても美味しそうですね(*^^*)
歩いているだけでも日焼けしちゃうので、
色白パンが羨ましい今日この頃です^^;
by chercher (2008-07-21 10:48) 

rira

真っ白かわいい!!
とっても美味しそうな白パン(^^♪
by rira (2008-07-21 11:40) 

パトラ

凄いパンの出来上がり!
何にでも合いそうですね、素晴らしいです。
何時も早々にコメントをいただきありがとうございます。
by パトラ (2008-07-21 15:24) 

fam

ホワイト家族 美味しそうですね〜 
ミルクパンすっごく綺麗で美味しそうに焼けましたね〜 
凄いですね〜 頂きたいですね、
by fam (2008-07-21 15:36) 

suzune

かわいいパンですねぇ~
私は朝起きてパンを焼いたりなかなか出来ないです(涙)
もっちりパン食べたいなーー!!!
by suzune (2008-07-21 16:00) 

ami

chercherさん☆
私の願望も パンに秘めてみました♪
by ami (2008-07-21 20:26) 

ami

riraさん☆
コロコロ シンプルパンも よいですね。
ふわふわですが もっちり しています。
by ami (2008-07-21 20:27) 

ami

famさん☆
ドアップで 撮りたかったのですが難しいですね。
by ami (2008-07-21 20:28) 

ami

suzuneさん☆
朝一番早いのは パン屋のおじさん♪♪…の通りですね。
by ami (2008-07-21 20:30) 

pomme

私も白いパンといえば、ハイジを
思い出してしまいます。

by pomme (2008-07-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牙にも負けず君の名は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。