SSブログ

amiちゃん教室 7月 [手作りパン愛好会]

7/10 amiの手作りパン愛好会 Aクラス

今月は 【ピザ】 と 【和菓子】

0710ピザ焼成.jpg

皆さん楽しく作りましたよ

0710ピザ.jpg

あれや これや トッピングぅーーをして・・・

0710ピザ全部.jpg
焼けました。 

0710ピザ一切れ.jpg
さあ 一切れ 召し上がれ

それと 夏向きに涼しい和菓子を

0710みずぼたん.jpg

本くず粉で 練り上げています。

0710みずぼたん2.jpg
中は紅麹で ピンクに染めた餡・・・

フォークでカットしたので 断面が乱れました[ふらふら]
やはり 甘さ控えめですから 美味しく頂けました。

 


nice!(25)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 43

yu-pan

ピザ、めちゃくちゃおいしそ~。
私も、久しぶりに作りたい!!
が、チーズ高いですよね~。
和菓子も、夏らしくてとっても美味しそうです♪
和菓子もサラっと作れてしまうのは、
ほんとすごいな~って思います。
by yu-pan (2008-07-13 06:47) 

nachic

こんなに沢山一度に焼けるなんて、教室には大きな
オーブンがあるんですね!
本葛粉の和菓子、とっても可愛らしくて、素敵。
美味しそうです〜♪
by nachic (2008-07-13 12:41) 

甘党大王

美味しそうなピザではありますが・・・
こう暑いと(^^ゞ
涼しそうな和菓子に心奪われます~♡
by 甘党大王 (2008-07-13 13:49) 

fam

手作りピザは美味しいですよね〜 宅配して欲しいですね〜
葛つつみ桜色の餡が素敵ですね〜涼しそうで美味しそうです〜
by fam (2008-07-13 15:20) 

chercher

具沢山のピザ、とっても美味しそうですね~♪
夏に葛のお菓子、最高ですね!みているだけで涼しくなれます♪
ピンク色が可愛い~♡
和菓子も作られるなんて、すごいです~(*^^*)
by chercher (2008-07-13 16:39) 

noie

美味しそうなピッツァと和菓子ですね。
ピンクの餡が透けて可愛いです。(*^^*)

by noie (2008-07-13 17:07) 

Michy

是非宅配をお願いしたいです〜!!
具だくさんでとってもおいしそうなピザですね。
実は先日久しぶりにピザハットで宅配を頼んだら、以前より
小さくなっていて、いつもなら「あ〜、もう食べられない」って
残したりしていたのに、「…なんか足りないね…」どうする?
ってなりました。
結局夫はカップラーメンを食べましたよ(涙)。
本葛の和菓子、おいしそう!
ツルンと何個でもいけちゃいそう!
by Michy (2008-07-13 17:22) 

ami

皆様 暑い中 ご訪問ありがとうございます。

最近乳製品不足で 偽物チーズも出回っていることが
ニュースでやっていました。 特にピザチーズ・・・
単価を下げるために 脂を 混入して 製品化しているとか・・・
とても良く伸びるそうですよ。 お気をつけ下さいませ。
このチーズは 本物なのですが 今後どうなるのか 気がかりです。
by ami (2008-07-13 17:24) 

ami

yu-panさん☆
ピザの大きさを 小さくしようか悩みましたが
「まあいいっかー」の のりで 一人一台と 空焼き生地一枚の
お持ち帰りにしました。 
by ami (2008-07-13 17:27) 

ami

nachicさん☆
人数も多いので 三台あっても 足りないときがあります
でも 時間制なので 数を制限したりして 
頑張ってやっていますよ。
by ami (2008-07-13 17:33) 

ami

甘党大王さん☆
オーブンに点火すると 一気に暑くなりますね。
八月はお休みしますので メニュー開発します。
by ami (2008-07-13 17:35) 

ami

famさん☆
宅配ピザのように バラエティーメニューに したかったのですが、
一般的な材料で作りました。
和菓子のお皿、 ガラスの物が無くて残念。
by ami (2008-07-13 17:44) 

ami

chercherさん☆
沢山 見ていただきありがとうございました。
葛菓子は 練るのが 大変ですが その後は
至って簡単・・・ 次は もっと綺麗にカットしなくてはね。
by ami (2008-07-13 17:48) 

ami

noieさん☆
シースルーが 好きなamiです。
洋服は いつも ジーンズですが・・・(^O^)
by ami (2008-07-13 17:49) 

ami

Michyさん☆
この日 和菓子が余ったので あと 半分ずつ試食しましたが
それが 結構きつかった~
ピザ生地は シンプルですし 手作りで
オーブン皿一杯に 作れますから 安上がりかも知れません。
by ami (2008-07-13 17:53) 

pomme

わあ~~皆さんと一緒に歓声を
あげたくなります。沢山ですね!
何センチなんですか。
オーブンも何台か常備しているのかしら?
和菓子もきれいで美味しそうですね。
by pomme (2008-07-13 20:01) 

はんちゃん

毎度まいど、数の多さに圧倒されますわ★スゴイなー!
こんがりピザ、具も沢山乗ってて美味しそうですね〜。
やはり、ちゃんと乗せる順番も決まってるのかしら〜?
ピンクの餡が、可愛い〜!
透明な葛が涼しげですね★
by はんちゃん (2008-07-13 21:12) 

littleducks

ピザ、宅配一丁お願いします。なんてね。食いたい。
by littleducks (2008-07-13 22:45) 

まるまる

宅配が無い・・・残念です。食べたいです。
by まるまる (2008-07-14 01:42) 

スカビオサ

ピザ、美味しそう♪
ピザってHMKでも習ったけど、1回も家で作った事ないわ~。
家で焼きたてのピザ食べれば美味しいよね。
by スカビオサ (2008-07-14 12:30) 

rira

宅配してください(^^♪
本葛で透明感があってとっても涼しそう♪
by rira (2008-07-14 12:32) 

チャンツー

わー!!!色鮮やかで美味しそうです(^q^)
ピザトーストしか作ったことがないのですが、レンジの説明書に
ピザの作り方が載っているので試してみようかな~♪

by チャンツー (2008-07-14 14:45) 

suzune

ピザおいしそーですねぇ~ うちでもピザ作るんですがシンプルな感じが多いのですが今度作るときは具沢山のピザ作ってみます。和菓子もいつもながら おいしそーです。涼しげですね(^∞^)
by suzune (2008-07-14 14:58) 

paw

手作りピザの出来立て熱々美味しそうですね~~^^
くずが大好きなので本くずで作ったお菓子も美味しそうでうらやましいです~~@^^@
by paw (2008-07-14 16:58) 

ami

pommeさん☆
ピザの大きさは21cm位です。
お店のようなぴざを 作りたいのですが
いつも こんな風になります~
by ami (2008-07-14 17:35) 

ami

はんちゃんさん☆
具材は 以前 ピーマンの緑が上にあると綺麗かなぁー
と 思って やったら 焦げたので 今回は チーズのしたにしました。
皆さん好きにトッピングしていました。
by ami (2008-07-14 17:39) 

ami

littleducksさん☆
出前一丁!! 山の神さんと 一緒に作って見て下さい。
トースターか 鍋でも焼けると思います。
by ami (2008-07-14 17:40) 

ami

まるまるさん☆
食べにいらしてくださいーー。
by ami (2008-07-14 17:42) 

ami

スカビオサさん☆
そうでしたかー 作りそうで作らないピザなのですね。
人が集まるときとかに 良いですよ。
by ami (2008-07-14 17:44) 

ami

riraさん☆
透け感が 涼しさを感じますね。
ピンクも 可愛いでしょう?
by ami (2008-07-14 17:45) 

ami

チャンツーさん☆
説明書に載っているのでしたら是非おためしください。!
by ami (2008-07-14 17:46) 

ami

suzuneさん☆
クリスピーにして モッツアレラと バジルだけでも
良いデスよぉー。 シンプルも良し、具だくさんも良し・・・
by ami (2008-07-14 17:48) 

ami

pawさん☆
和菓子の くずきりと いうのも 食べてみたいです。
また 作ったことが無くて・・・
by ami (2008-07-14 17:49) 

なかにん

私も宅配して頂きたいです^^
涼しげな和菓子、見た目も素敵ですね!
↑私、葛きり大好きで、昔作った事がありますよ。
黒蜜とつるりと・・・最高ですよ!!
by なかにん (2008-07-14 21:36) 

Inatimy

ゆで卵のスライスものせると、さらに美味しそうですね、
今度試してみます♪
・・・といっても、私は、ピザートーストなんですが・・・。
by Inatimy (2008-07-14 22:42) 

luces

ボリューム満点のピザ、とても香しそうです。ピンクの餡も可愛らしい。涼しげで夏っぽいですね。
by luces (2008-07-15 01:28) 

coyote

ピザボリューム満点ですね。
やはりこういう、クラスがあったら、入るべし・・
楽しそうなんですもの!!
ゆで卵ね・・・・!今度作ってみようかな!
by coyote (2008-07-15 06:06) 

ami

なかにんさん☆
黒蜜で つるつる行くのですね!!
私 丼一杯 食べてしまいそうです。
by ami (2008-07-15 07:28) 

ami

Inatimyさん☆
ピザトーストでもOKですよ。 生地がふわっとして 美味しそうです。
by ami (2008-07-15 07:30) 

ami

lucesさん☆
具材をたっぷり乗せたくなる心情・・・
沢山乗せない方が美味しいよと言っても 残すのが
もったいないから 全部使い切りました。(^_^;)
by ami (2008-07-15 07:33) 

ami

coyoteさん☆
幼稚園ママも いらっしゃるので カラフルな色合いに
してみました。
10月から後期と言うことで キャンセル待ちの
方を受け入れます~~
by ami (2008-07-15 07:36) 

パトラ

何時も早々にコメントをいただきありがとうございます。
朝からため息をついてます。
ピザと言い、本葛粉の和菓子! たまりません^^♪
by パトラ (2008-07-16 09:48) 

ami

パトラさん☆
出勤前に 覗くのが日課となりつつありますが
朝の気温の低いときに わんこの散歩へ行くので
夏は夜に覗こうと思います。
by ami (2008-07-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花カイ君が 我が家に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。