SSブログ

散歩コースの 花 [花 園芸]

どんよりした梅雨空が続く予報の 関東地方です[雨][曇り]

今日は愛犬との散歩コースで出会う 花等を お楽しみ下さい。

まずは 我が家のスカビオサから・・・
0620スカビオサ.jpg
株が小さくなり 蕾は たったの 三輪・・・・

あと これも まばらの 隅田の花火
0620隅田.jpg

0620隅田2.jpg

 


 

 

こちらは 実物は もっと 色が濃いです!
0620紫陽花.jpg

0620紫陽花2.jpg

0620紫陽花3.jpg

0620紫陽花4.jpg

0620紫陽花5.jpg

0620紫陽花6.jpg

みごとに 紫陽花ばかりでしたね。  

でも・・・

こんな花も・・・

0620秋桜.jpg
道ばたの秋桜・・・・可愛い~~

そして 我が家へ戻りました。この花芽は 何の花か分かりますか?
0620花芽.jpg

一応 株です。
0620パイ.jpg
花が咲きましたら アップしますね。

この時点で おわかりの方 先着1名様に ジャムを プレゼントいたします。


タグ:園芸 花
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 24

chercher

梅雨の時期は苦手ですが、あじさいは大好きです♪
どれも綺麗ですね~。
スカビオサ、初めてみましたが、とても綺麗な色で
可愛らしいお花なのですね(*^^*)
by chercher (2008-06-27 09:21) 

coyote

晴れ間のひと時ですね~!
紫陽花大好きです!
墨田の花火ってなまえでしたかあ~!
紫のスカピサオって珍しいですね。
by coyote (2008-06-27 10:11) 

fam

素敵ですね〜 紫陽花もいろんなのがありますし結構まだ盛りですね、
スカピオザ良いですね〜
by fam (2008-06-27 10:54) 

pomme

色んな紫陽花を楽しんでいたら、
なんと、コスモスがあ~~。
この時期に珍しいですね。
でも、なんて愛らしく、はかなげ
なんでしょ。
by pomme (2008-06-27 18:43) 

Michy

この時期の主役はやっぱりアジサイですね。
どれも色が違っていてきれいです。
個人的には白いのが好きかな…
コスモスも咲いているんですね。
このところの涼しさで間違えちゃったのかしら?
最後のお花はなんだろう??
楽しみに咲くのを待っています。

by Michy (2008-06-27 19:21) 

littleducks

こちらもあじさいが咲き始めました。今度雨が降ったら撮影してみようかな。
by littleducks (2008-06-27 20:16) 

noie

紫陽花がきれいですね。
コスモスが一輪、とても可憐な感じです。

by noie (2008-06-27 23:13) 

luces

墨田の花火ですか。うんうん、そんな感じですね。
憂鬱なこの時期に紫陽花を見かけるとほっとします。
by luces (2008-06-28 01:09) 

Inatimy

もう秋桜ですか、ちょっと早いですね。
ジャム、欲しいけど、わからない・・・残念・・・。
by Inatimy (2008-06-28 06:10) 

rira

このお花がスカビオサなんですね?
綺麗な色ですね大好きな色です(^^
他のお花たちも梅雨空に負けないで美しい!!
by rira (2008-06-28 10:37) 

ami

chercherさん☆
地植えの紫陽花は 元気に育っていました。
この時期に 涼しさをよんでくれる気がします。
スカビオサは ピンクや白もありますね。
ひらひらして 丸い形が 可愛いです。
by ami (2008-06-28 19:36) 

ami

coyoteさん☆
coyoteさんの隅田の花火も 大きくなると良いですね。
by ami (2008-06-28 19:38) 

ami

famさん☆
花びらの縁が ギザギサしているのも先日見つけました。
沢山の種類の花を見ると 散歩も楽しくなりました。
by ami (2008-06-28 19:40) 

ami

pommeさん☆
何故に秋桜?・・・背丈はまだ 40cm位でした。
天候のせいなのでしょうか・・・可愛い赤ちゃん秋桜でした。
by ami (2008-06-28 19:43) 

ami

Michyさん☆
この 白い 紫陽花は 綿菓子のようなボンボン咲きです。
乳白色が 何とも上品でした。2m位の 大株です。
by ami (2008-06-28 19:45) 

ami

littleducksさん☆
雨粒に 濡れる紫陽花・・・激写を楽しみにしています。
by ami (2008-06-28 19:46) 

ami

noieさん☆
まだ夏はこれからなのに もう秋?と 勘違いしてしまいますね。
by ami (2008-06-28 19:49) 

ami

lucesさん☆
今年は 花付きが悪かったので 植え替えしようと思います。

by ami (2008-06-28 19:51) 

ami

Inatimyさん☆
花を見ると 「なんだぁーー」と 思われるかもしれません。
by ami (2008-06-28 19:54) 

ami

riraさん☆
スカビオサも 6個の蕾があったのに
家の アミが 3個も 食いちぎってしまいました(T_T)
by ami (2008-06-28 19:55) 

345

スカビオサって、お花のイメージから
もはやあの方のイメージのほうがわたしにとっては
大きくなってしまいました♪

何の芽なんだろう~~??

by 345 (2008-06-29 02:44) 

パトラ

スカビオサ、今年初めて知った花でしたが、枯れてしまいました。
ami さんが撮った紫陽花、とても綺麗です。
葉っぱのかげんから、浜木綿ではないですよね!
by パトラ (2008-07-02 02:24) 

ami

345さん☆
そうですね!!あの方の方が存在感大ですね?
by ami (2008-07-02 09:25) 

ami

パトラさん☆
遅くまで起きていらっしゃるのですね!!
ビックリしました。 この花は・・・和名がついているのかなぁ?
咲いてからのお楽しみ・・・
by ami (2008-07-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。