SSブログ

チーズフランスと 初夏の味 [パン(白神こだま酵母)]

6/3 ベーグルと 時間差で 手ごねをして
チーズフランスの復習です。

0603チーズフランス.jpg

 

0603チーズフランス成型.jpg  0603ミニ.jpg
成型も・・・・・簡単なのに 難しいの。   エヘヘッ 小さいクッペにもチーズを入れちゃった

 

0603チーズミス.jpg
生地の 「くっついているところは カットしてください」 と 言われたが
膨らんだら切れるのでは・・・と そのままにしておいた。

あ゛ーーーー [がく~(落胆した顔)]やっぱり駄目なのね。 不思議。

復習のチーズは あり合わせの プロセスチーズ と 芳醇ゴーダチーズ


実家から送られてきたアスパラを茹でて お昼にしました。
0528アスパラ.jpg


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 34

mei

あれ、このぱんでどなたかのBlogでもみたような?
こぼぱんさん、だったかしら?
美味しそうなパンですね~。
我が家にも昨日北海道産のアスパラが届きました。自分で買ったのですけど(笑)。美味しいですよね~。
by mei (2008-06-06 13:08) 

may

ちーずくっぺちゃん、お教室の時よりクープがパカッといい感じ♪
何度見てもお腹が空いちゃうビジュアルです~~。( ´∀`)
この時期のアスパラはおいしいですよね~。
アスパラベーコンとビールとかウキウキします。(´∀`*)
by may (2008-06-06 18:52) 

AI

チーズクッペおいしそうですね~!
またまた新鮮なアスパラ!
大好きです!ベーコン巻き巻きしてよし
茹でてマヨでいただいても良し!
北海道産ってところが1番なんだけど・・・羨ましい~♪
by AI (2008-06-06 18:59) 

pomme

チーズ入りクッペ、大好きです。
昨日、新しく出来たパン屋さんで
購入。作ればいいのにと思ってたら、
amiさんが焼いて下さって・・・・
あ~~送って欲しい。

アスパラ大好きです。
amiさん北海道産ですか?
by pomme (2008-06-06 19:08) 

Michy

まあ、今日もなんておいしそうなのかしら。
シンプルなこういうパン、大好きです。
ベーカリーでもよく買うタイプのパンで~す。
おいしいパンと茹でたてのアスパラがあればとっても
幸せなランチになりますね~。
by Michy (2008-06-06 19:31) 

chercher

チーズフランス、美味しそうですね~(*^^)v
芳醇ゴーダ、パンにあいそうですね♪
写真からよい香りが漂ってきそうです~♪
by chercher (2008-06-06 23:48) 

noie

トローっとしたチーズが何とも美味しそうですね。
北海道のアスパラは、美味しさが違います。
私も自分で購入しますが・・・(*^^*)
by noie (2008-06-06 23:55) 

littleducks

チーズフランスとてもおいしそうなんですが、これでもだめなんですか。
アスパラ、ゆでてマヨネーズを付ければ最高です。
by littleducks (2008-06-07 00:11) 

luces

復習のチーズクッペも美味しそうです。チーズのとろけ具合が何とも言えないです。アスパラもつやがあって美味しそう。
by luces (2008-06-07 01:26) 

Inatimy

チーズフランス、大好きで、よく買ってました♪
おいしそう♪ 今の地では、こんなしゃれたものはないです・・・。
今日もマルクトで白アスパラ買いました。
紫色のや、野生種とか、いろいろ惹かれたんですが、
果物に散在してしまった後だったので・・・。

by Inatimy (2008-06-07 07:42) 

coyote

焼きたてのチーズフランス、格別ですよね~!
おいしそう~!食べさせてください・・・・(ニヤリ)
アスパラも、新鮮で・・・サラダに、パエリアにと
また・・・・おなか空いてきました~♪
by coyote (2008-06-07 09:52) 

ami

meiさん☆  同じレッスンを受けて いますので
同じパンが アップされますね。 復習の生地は 上手く出来ました。

by ami (2008-06-07 11:12) 

bonheur

こんにちは。
ごくり。おいしそうですね。チーズフランス、大好きなんです。
by bonheur (2008-06-07 14:02) 

ami

mayさん☆  レッスンの時は クープ控えめだったかもしれません。
でも 注意されたことを守らないと 良いパンが焼けませんね。
一つつながってしまいました。
by ami (2008-06-07 14:16) 

ami

AIさん☆  旬の北海道アスパラを 食べたら
味を記憶して 一年は 耐えられます。
皆さんベーコン巻きなのですね? 我が家は 豚もも肉巻きです。
でも 一番美味しいのは 茹でてマヨちゃんですね。 
by ami (2008-06-07 14:20) 

ami

pommeさん☆  私は どさんこ ですよ。
コレを食べないと つまらない一年となるので
毎年 アスパラと ジャガイモは 送ってくれます。
こちらからは 米を30KG送ります。

by ami (2008-06-07 14:35) 

ami

Michyさん☆  チーズに アスパラ・・・美味しかったです。
このパンは 生地が とってもソフトで 皮が 少し
バリッとしています。 チーズフランス・・・名の通りです。
by ami (2008-06-07 14:37) 

ami

chercherさん☆  シュレットチーズが 家に無かったので
つまみにしようと 買ってあったゴーダを 使いました!!
昨日で完食。やはり チーズ入りは 人気ですね。
by ami (2008-06-07 14:43) 

ami

noieさん☆  チーズも手に入りにくくなった 今日この頃・・・
手作りならではの 贅沢パンですね。
甘みの濃い 北海道産アスパラ、 お取り寄せされているのですね。
最近の紫も 気になっています。
by ami (2008-06-07 14:46) 

ami

littleducksさん☆  一カ所 クープの しっかり切れていない
部分があって わざと残したのですが やはり剥がれませんでした。
素直に作れば良いものを・・・・・
by ami (2008-06-07 14:51) 

ami

lucesさん☆  チーズを 残さないために クッペにも
入れました。 やはり 美味しいですね。
アスパラは 茹でると 鮮やかな緑になってくれますね。
by ami (2008-06-07 14:53) 

ami

Inatimyさん☆  チーズは パンに塗っていただくのが
本場なのでしょうね。
アスパラ、 そちらは 白が主流の様ですね。
生の白は なかなか手に入りません。 茹でるときに砂糖を少し
入れると アクの抜けが良いとか・・・
アスパラの皮むき器が 欲しくなってきました。 
by ami (2008-06-07 15:01) 

ami

coyoteさん☆  食べにいらっしゃい~~
って、 一緒に作れると楽しいでしょうね。 
by ami (2008-06-07 15:08) 

ami

bonheurさん☆  はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
パンは お好きですか? 失敗パンが 多いですが
手作りしたらアップしています。 また 遊びにいらしてくださいね。
by ami (2008-06-07 15:11) 

こぼぱん

復習、すばらしいですね~
私はきっと。。。(^^;
アスパラ、立派ですね!
おいしそう♡
by こぼぱん (2008-06-07 18:01) 

はんちゃん

復習もバッチリパッカリですね〜。
クッペ成型もサスガです。ステキ★
きゃ〜!大量のアスパラちゃん!
めちゃんこ美味しそう〜。
茹でて、半熟目玉焼き乗せて食べたいな♪
by はんちゃん (2008-06-07 21:10) 

rira

クッペ斜めクープがかわいい!
今度やってみます(^^
by rira (2008-06-07 21:15) 

suzune

おいしそーなパンですねぇ(^∞^)
復習はしないといけないですねぇ~
私もいっぱい復習するネタがあります 汗々・・・。
by suzune (2008-06-07 22:28) 

pomme

P.S.  なんと、私も道産子です。
     函館のヒトです。よろしくm(- -)m

by pomme (2008-06-08 17:20) 

ami

こぼぱんさん☆  こぽぱんさんきっと・・・上手くいきますよ。
レッスンで 綺麗に出来ていたしね。
by ami (2008-06-09 08:59) 

ami

はんちゃんさん☆  成型が 難しいですね。
どうしてもなまこのようになってしまいます。
北海道アスパラは 甘くて柔らかいですよ。
by ami (2008-06-09 09:01) 

ami

riraさん☆  斜め・・・あっそうか 昔はまっすぐでしたね。
by ami (2008-06-09 09:02) 

ami

suzuneさん☆  チーズは パンに合いますねぇーー。
パンの中で コレが先に消費されますね。
復習・・・私もまだ 山積みです。
by ami (2008-06-09 09:03) 

ami

pommeさん☆  はーーーるばる来たぜ函館ーー。
函館の とれたて イカが 食べたいよぉーー。 

by ami (2008-06-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヤナッツベーグル行列はお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。