SSブログ

何もない一日 [日記]

4/20 今日も霧雨で とても 寒い。たっぷり時間があるのに
パン作りの やる気ゼロモード。

脂肪燃焼スープを 作るべく 産直売り場へ買い出しに行きました。
0420野菜.jpg
足りない野菜を 買って・・・

ここで 珍しい物は これかしら?
0420こんにゃく.jpg
手作り こんにゃくです。 スライスして 生姜醤油、わさびで 食べても良い。
もちろん 煮物でも良い。 お値段は お手頃でしょうか?

0420スープ.jpg  0420追加野菜.jpg
6Lの 鍋に たっぷーーり作ります  だし汁の中に 追加の野菜もどどーーんと 加えて。
味付けを替えたいときは小鍋に移して 作り替えます。
スカビオサさんに教えていただいたこのスープは 野菜が たっぷり摂れて最高です。


いつも、 ここのパンは 買いませんが 今日は焼きたてでしたので 気になって買いました。
0420あんぱん.jpg
ホシノ酵母使用 の あんパン

0420くるみ.jpg 0420よもぎ.jpg
なるほど・・・ 違いは クルミと よもぎだけですね。
生地40gと あんこ30gって ところでしょうか・・・

0420断面.jpg
手作り餡 が 田舎を感じます。一つ 130円でした どう?
私が 作ったら この価格では・・・・ショボーン[たらーっ(汗)]

パン作り・・・・冷凍庫の在庫を 消費してから作りまーーす。[ふらふら]


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

スカビオサ

おはようございます~。
基本の野菜は必ず入れてネ。追加の野菜はOK!
私は作ってた時、鍋ごと冷蔵庫へ入れてた~(笑)
で小鍋に移して今日の気分で味付け変更~!
最近、食べてないなぁ~燃焼スープ。
あんぱん、餡子ズッシリで美味しそう~♪
私はよもぎがいいなぁー!
by スカビオサ (2008-04-22 08:31) 

pomme

脂肪燃焼スープ、私も興味津々で作りたいと
思いつつ、まだ着手していません。
そんな訳で、脂肪は燃焼していません・・・

素朴なアンパン、美味しそう。
パンに関しては自家製は高くつきますね。
分ります、その気持ち。
by pomme (2008-04-22 10:10) 

こぼぱん

野菜たっぷりはいいですよね~♪
無性にこんにゃくが食べたくなりました。
あ みそ田楽食べようかなぁ^^
by こぼぱん (2008-04-22 12:41) 

Inatimy

よもぎあんパンに胡桃が入ってたら、いいのになぁ♪
by Inatimy (2008-04-22 17:05) 

パトラ

脂肪燃焼スープ 良いですね~!
参考にさせてもらいます^^♪♪
by パトラ (2008-04-22 18:02) 

paw

脂肪が燃えるスープなんですね~^^
からだにもとっても良さそうです!!
by paw (2008-04-22 18:12) 

popi

こちらは夏かと思うような天気でした。随分気候が違うなあ。薄着になるとあれ?こんなとこにって余分なものがくっついててゾッとする 今日このごろです。脂肪燃焼スープ私もトライせねば!!
by popi (2008-04-22 20:23) 

ami

スカビオサさん☆  トマト入れ忘れました▼
今日追加して 昼 夜と たべていまーす。

by ami (2008-04-22 21:28) 

ぽっぽ

脂肪燃焼スープ気になります!!
身体にとても良さそうな感じですね♪
パンも美味しそうでおなかすいてきちゃいました^^;
by ぽっぽ (2008-04-22 21:28) 

ami

pommeさん☆  食べると 身体が 熱くなります。
生姜を 追加して入れたので その効果かなぁー。
あんぱんは ホシノ酵母パン屋のものです。でも 
生地にこんなに副材料はいらないのでは?と 思いました。
by ami (2008-04-22 21:31) 

ami

こぼぱんさん☆  あ、味噌田楽☆全て鍋に投入したので
また 買ってきて 田楽に しよう~~。
こちらの方は こんにゃくも 手作りなのよーー。
by ami (2008-04-22 21:33) 

ami

Inatimyさん☆  ヨモギに 胡桃ですね。
いずれ 挑戦してみましょう。
by ami (2008-04-22 21:35) 

ami

パトラさん☆  スープは きちんと出汁を取るところと
生姜を 沢山入れることが ミソのようです。
by ami (2008-04-22 21:36) 

ami

PAWさん☆  そうなの。 体脂肪の少ないPAWさんには
必要ないと 思います。 お腹のお掃除にも良いみたい。
by ami (2008-04-22 21:38) 

ami

popiさん☆  恐ろしくて 薄着が出来ないわ。
Wii Fit と 合わせて 毎日やれば・・・・なのですが・・・
by ami (2008-04-22 21:40) 

ami

ぽっぽさん☆  たまに あんパンが食べたくなる私。
スープは 野菜を摂取する目的で 食べます。
もちろん 食べ過ぎの防止にも役立ちます。

by ami (2008-04-22 21:43) 

345

生姜、あいかわらず1日1袋(・・・それ以上)食べてるんですけど
いっこうに痩せません、、。
パン食べすぎなんですけどね、、★
でもがんばるぞーっと!!
by 345 (2008-04-22 23:21) 

Michy

こんばんは!
野菜がたっぷり採れて、脂肪まで燃焼させてくれるなんて、
いいスープですね。
鍋の中の緑の野菜はズッキーニですか?
味を変えて楽しめるのがいい!
私はアンパンが大好きです。
餡とパンの組み合わせ…日本人でよかった!
by Michy (2008-04-22 23:38) 

はんちゃん

お腹周りの脂肪が気になる今日この頃・・・(って、今に始まったことではなかった・・)
脂肪燃焼スープとは!
私も作るしかないかも〜!!
どれも好きな食材ばかりで美味しそう〜〜。

↑345くん、
あ〜たはパン食べ過ぎ!!(笑)

by はんちゃん (2008-04-23 00:07) 

luces

手作り蒟蒻いいですね。蒟蒻大好きなので。かなり前に栃木に住んでいる友達の家で庭先で作った蒟蒻を頂いた事が有りましたが、そりゃもう美味しかったです。
by luces (2008-04-23 00:35) 

ami

345さん☆  ちょっとーー、生姜 何故に辛くないのかな?
菊芋ではないですよね。似ているよ。
今 新ショウガが 出回り始めたよ。 産地なのに 一かけ200円するから・・・結構お高いです。
345さん 是非 原型を ご披露下さいませ。
by ami (2008-04-23 20:31) 

ami

Michyさん☆  こんばんはーー。
ズッキーニです。 でも 似すぎると 溶けてしまい
汁を汚しますね。 今日の昼には 蕎麦をゆでてこのスープで
蕎麦用の醤油汁を作り とろろかけそばに しました。
けっこうな お味でしたよーー。

by ami (2008-04-23 20:36) 

ami

はんちゃんさん☆  まさかっ! はん様は とてもスレンダーな
奥方様ではないですか!! マラソン選手のようなスマートさ。
お会いしたこともないのに 何故に分かるか・・・・それは
どなたかの ブログで “プレリードッグ”の 立ち姿と
紹介されていましたもの。 とっても スマートなはん様!
パワフルな マダームで ございます。
by ami (2008-04-23 20:40) 

coyote

脂肪燃焼スープ・・・・食べたいです~!どんなお味なのでしょうか
痩せたいです~!
スカピサオさん、オリジナル?
これ見て何とか作ってみます~!
ねぎは入れるんですね・・・トマトもですかぁ~!
by coyote (2008-04-23 20:41) 

ami

lucesさん☆  手作り派のlucesさんなら こんにゃくも お作りになるのでは?  生芋が 身体に良いそうですね。
煮ていくと だんだん固くなりますが 刺身ですと
ふるふるーんと とろける感じですものね。 美味しいです。
 
by ami (2008-04-23 20:46) 

ami

coyoteさん☆  私のはいい加減なの。
一応 最低使う物は決まっているのよ。
検索すると レシピが 出てくると思います。
by ami (2008-04-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。