SSブログ

可愛い お花~ 鯛釣り草 [花 園芸]

4/19 先週 お天気の 良い日は 一日だけでした・・・
今日は 冬に逆戻りの 寒風が 吹き セーターを着込みましたよ[がく~(落胆した顔)]

そんな中 春を 感じて 蕾が膨らみ始めた可愛い花
0418鯛釣り.jpg
【 鯛釣り草 】

0416鯛釣り.jpg→4/16写

0416モンタナ.jpg 
クレマチス  【モンタナ】  

0416ネリーモーサー.jpg
クレマチス 【ネリーモサー】

0416ラズベリー.jpg
ami宅名物 ラズベリーも だんだん茂って来ました。

0418長靴.jpg
最後に 大雨の必需品! これを履いて出勤するのよぉー[ダッシュ(走り出すさま)]
来週は 良い天気が 続きますように[晴れ]


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 20

Inatimy

鯛釣草、ハート型でかわいい♪

by Inatimy (2008-04-20 07:36) 

パトラ

鯛釣り草! 可愛いお花ですね~!
知りませんでした。今が見ごろですか? 私も探して買います!
クレマチスやラズベリー 楽しみですね~! クレマチス大好きです♪♪

by パトラ (2008-04-20 10:20) 

ぽっぽ

可愛いお花ですね♪
鯛釣り草という名前なのですね・・・勉強になりました!!
by ぽっぽ (2008-04-20 14:49) 

AI

鯛釣り草~って初めて見ました!!鯛を釣ってるみたいだからですよね・・・
ハート型でかわいいですね~^^
昔、モンタナっていう名前でフランス製の香水がありましたよ~!
とってもいい香りでした♪これも良い香りがするのですか?
by AI (2008-04-20 20:18) 

Michy

amiさん、こんばんは〜!
鯛釣り草っていう名前なのね。
見たことはありますが、名前は知りませんでした。
クレマチスの蕾も膨らんできて、咲くのが楽しみですね。
ラズベリーはパンに利用するんですか?
実のなる植物って楽しいですよね。

可愛い長靴ですね。
雨で濡れた靴で一日過ごすのは辛いですものね。
今週はお天気がよさそうかな?
by Michy (2008-04-20 23:02) 

coyote

鯛釣り草・・・・・初めて聞きました!
ハートに見えますね~!
名物ラズベリーって事は、ジャムかお菓子に変身ですか?
長靴買ったけど・・・・出番がないなぁ(笑)
by coyote (2008-04-21 07:00) 

スカビオサ

おはようございます~
鯛釣り草って言うんですかー?知りませんでした。
私はこの類の花を見るとフクシアでしたっけ?だと思い込んでたわ^^;
amiさんのおうちは、お花が一杯なのね~♪
by スカビオサ (2008-04-21 07:25) 

pomme

名前を知りませんでした。
可愛いお花ですね。
by pomme (2008-04-21 08:43) 

popi

ほんとにお花がいっぱいなんですね〜。私も雨のときは長靴ですよ〜
by popi (2008-04-21 09:23) 

ami

Inatimyさん☆ 和名が ケマンソウと 言うらしいです。
英名が ブリッディングハート・・ 発音わかりませーん。
 
by ami (2008-04-21 18:59) 

ami

パトラさん☆  この桃色と 白色が あります。
桃色の方が 花付きが良いようです。
水を切らさないようにするだけデス。管理は簡単。
枯れたかなと 思っても ちゃんと 四月に咲いてくれます。
by ami (2008-04-21 19:01) 

ami

ぽっぽさん☆  園芸店でも この名前で販売されていると
思います。形が可愛いですよね。
by ami (2008-04-21 19:03) 

ami

AIさん☆  モンタナ、香りは どうだったか・・・ 咲いたら
確認してみますねっ。
by ami (2008-04-21 19:04) 

ami

Michyさん☆  こんばんはぁーー。
クレマチスは 枝をどう管理していいかわからず、適当に
やっています。ラズベリーは はい、ジャムにしますよ。
長靴 四月は 活躍しました。 
タイトスカートに この長靴・・・・ カッコイイでしょう!ブブッ
by ami (2008-04-21 19:07) 

ami

coypteさん☆  ハートが チラチラと 揺れて ピアスの様ですよ。
ラズベリージャム アップしたのも ありますよ。
自家製は 濃厚です。
by ami (2008-04-21 19:09) 

ami

スカビオサさん☆  フクシアも 可愛らしいですね。
持っていましたが 何故か 枯れました。 
強健な 植物で 無いと 我が家では 生き延びれないようです。
by ami (2008-04-21 19:11) 

ami

pommeさん☆  お花が終わると 寂しいですが
咲いてくれると 嬉しいものですね。
by ami (2008-04-21 19:13) 

ami

popiさん☆  popiさんの長靴は お花模様の カラフルなのかしら?
今そういった物が 流行ですね。 
by ami (2008-04-21 19:14) 

asami

沢山のお花に囲まれた生活、素敵です♪。
我家(社宅マンション)には食べられる植物の
レモン、クランベリーしか今はいません。。。
(ムスコが土を食べると悪いので、
室内にあった大型の植物とはサヨナラしました)
食べ物ではなくてお花も育てよう!
by asami (2008-04-22 02:04) 

ami

asamiさん☆  自家製レモン! 憧れです。
凄いなぁーー。 私もレモンを 置きたいのですが、
外では無理かと 断念。 
by ami (2008-04-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は ご機嫌?何もない一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。