SSブログ

小さな花たち [花 園芸]

今日は 4/1 エイプリールフールですね。
でも 今日は 本当の話。
 我が家の 小さな庭の お花を 見て下さい。

土の中から 新芽が出てきて いつの間に 咲き始めた 花たち

0330ムスカリ.jpg
ムスカリ

 

0330スノードロップ.jpg  0330姫金魚草.jpg
スノードロップ          姫金魚草

0330チューリップ.jpg  0330クレマチス.jpg
チューリップは まだまだ         クレマチス

0330ラズベリー.jpg
そして これは 何でしょう?  





ラズベリーの 新芽です。 ムフフ ・・・ 楽しみ(*^_^*)

 


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 23

fam

ムスカリが凄く綺麗ですね〜 他にも沢山キレイナはながお家にあってうらやましいですね。
ラズベリーは実は成るんでしょうか? すいません新芽の話ですね、良いですね〜。
by fam (2008-04-01 09:15) 

スカビオサ

ムスカリ、もう咲いたんですね?
こちらはまだまだですゾ!
ムスカリのこの色はなんとも言えない青ですよね♪
by スカビオサ (2008-04-01 11:51) 

Michy

こんにちはー!
昨日とは一転してとっても爽やかないいお天気になり
ましたね。
春の花も一斉に咲き出すことでしょう。
ムスカリの青はとてもキレイですね。
うちはチューリップはもう咲きました~!
ラズベリー、実はなるのですか?
お得意のパンに使ったら美味しそうですね。
by Michy (2008-04-01 14:57) 

チャンツー

こんにちは。ムスカリの青色がとっても綺麗ですね(*^_^*)
パンだけではなく、お花もきちんと育てられていて尊敬しちゃいます☆

by チャンツー (2008-04-01 15:59) 

paw

ムスカリ大好きです^^
お庭に咲いているなんて素敵ですね~^^♪
by paw (2008-04-01 16:00) 

ぽっぽ

ムスカリ、今日のお散歩中に咲いているのを観ました♪
素敵なお花ですよね(*^-^*)
ラズベリーはこれからが楽しみな感じですね!!
by ぽっぽ (2008-04-01 17:02) 

ami

famさん☆  はいっ 実がなりますよ。 毎年 ジャムにしています。
新春お年玉プレゼント企画を しましたよ。
by ami (2008-04-01 17:42) 

ami

スカビオサさん☆  ロイヤルブルーでしょうか?
綺麗な青ですよね。 雑草と一緒に引っこ抜いて林に捨てると
そこから花が咲いたりするのですよ。
えらいっ ムスカリさん。
by ami (2008-04-01 17:44) 

ami

Michyさん☆  えっ?こちらは 暴風です。
畑の土が 舞い上がって 散歩も 10分で おわらせたわーー。
手作りジャムは 美味しいですよねぇーー。
by ami (2008-04-01 17:47) 

ami

チャンツーさん☆ ほとんど 植えっぱなしです。
庭は 狭いので それなりの ものしか 置けません。
by ami (2008-04-01 17:53) 

ami

pawさん☆  少しだけですよ。
ワンコの射程圏内は 土だけです。
by ami (2008-04-01 17:59) 

ami

ぽっぽさん☆  雑草のように 強い花ですね。
咲いてくれると 嬉しいものですね。
by ami (2008-04-01 18:00) 

olive

いいなー素敵なお庭があって。
ラズベリーは楽しみですねぇ。(ナリモノ大好き!)
実は鳥が食べちゃったりしないのかな?
ちゃんと人間の分も残るくらい沢山できるのかな?
あ、実の話ばかりになっちゃいました・・・←食い気第一
by olive (2008-04-01 19:41) 

なかにん

お花って、本当に心を和ませてくれますよね♪
うちの花壇も賑やかになってきて、見ているだけでうきうきします!
私は、スノードロップも好きだなぁ。
↓西原教室、知り合いの方と同じクラスのようで楽しそうですね!
by なかにん (2008-04-01 20:10) 

ami

oliveさん☆  何か実のなる物が欲しいなと 五年ほど前に植えました。
早起きして 収穫しますよ。 鳥より 家のアミと 青虫に 注意です。
by ami (2008-04-01 20:22) 

ami

なかにんさん☆  そうなのよ パン友と 一緒なのです。
色々教えていただこうと 思います。
by ami (2008-04-01 20:25) 

パトラ

ムスカリ! 可愛いですね~!
これから いろいろと咲き始めますね!
お庭のある家は羨ましいです^^♪
by パトラ (2008-04-01 22:49) 

popi

amiさんちのお庭きれいですね〜。うちのムスカリよりコロンとしてかわいい〜!
by popi (2008-04-01 23:25) 

luces

花いっぱいで素敵な庭ですね。
ラズベリー収穫がたのしみですね。
by luces (2008-04-01 23:48) 

noie

春になりましたね~♪
ムスカリの色が鮮やかでキレイですね。

by noie (2008-04-02 22:56) 

ami

popiさん☆  このムスカリは 空き地に雑草の中から小さいのが
咲いていて 掘り起こしてうえたものなの。
二年たって コロコロに咲いてくれました。
持ち主に似るのかなぁー。
by ami (2008-04-03 08:11) 

ami

noieさん☆  赤や黄色のチューリップの 足元に
青いムスカリが あると 引き締まりますね。
我が家は植えっぱなしですが きちんと管理しなくてはいけない
かしら? 
by ami (2008-04-03 08:13) 

babravo

ムスカリがキレイに咲いてますね~!
そしてラズベリーも楽しみですね ^-^
by babravo (2008-04-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。