SSブログ

春色の和菓子 [和菓子]

1/6 私の好きな和菓子のもう一品。【菜の花霞】

       
黄身餡と 抹茶餡を包み・・・・・             蒸し上がりました

このように割れて中の緑が見える所が好き。

私の手、 あまりに シワシワでこの写真を見てから 慌ててクリームを
塗りました(^_^;) 顔も手も乾燥してシワシワー(T_T)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

345

わ~お、こんなに自然に割れるんですね~!
きれいでおいしそうですー♪
って、手しわしわですか??
全然見えませんよ!
でもうっかりしているとすぐにひび割れますよね。。。
最近は暖房がきついのもあって。
わたしも気をつけまーす!
by 345 (2008-01-07 09:01) 

スカビオサ

中の抹茶餡が見えてて、美味しそうですね~。
和菓子・・・最近食べてないような・・・。
私の手なんてもっと酷いですよ!
ハンドクリーム塗っても追いつきません~~(涙)
by スカビオサ (2008-01-07 10:09) 

パトラ

今度は和菓子 【菜の花霞】ですか~ぁ!
名前の如く新春の和菓子ですね~ぇ!
食べたい時に自分で作れるなんて、
私には想像できませんが、凄ーく 美味しそう^^♪
by パトラ (2008-01-07 19:25) 

ami

345さん☆  三方に割れれば 成功なのですよ。
改めて 手を見ると ぞうさんのようになっている~~~~
年と共に 油分も水分も 減っていくぅーー。 悲しいな。
by ami (2008-01-07 19:51) 

ami

スカビオサさん☆  和菓子は日本の わびさびを
表現していて つい じーっと 見てしまいます。
私のは 簡単に作れる物ばかりですけれど・・・・
水仕事が 増えると ひび割れますよねぇ。
ケアしましょう。 
by ami (2008-01-07 19:55) 

ami

パトラさん☆  冷蔵庫の在庫を 消費しなくては・・・
何作ろうと 思いたって 作りました。
by ami (2008-01-07 19:57) 

こぼぱん

黄色と緑がかわいいですね!おいしそう~
冬場は乾燥しますよねぇ
顔も手も足もかさかさになっちゃいます(T▽T)
最近、加湿器を買ったら、のどの乾燥は楽になりました。
by こぼぱん (2008-01-07 21:22) 

noie

菜の花色が素敵な和菓子ですね。
今日の大阪は、久し振りの雨でしたが、
冬の乾燥は、お肌に大敵ですね。
by noie (2008-01-07 21:38) 

ami

こぼぱんさん☆  コロコロで可愛い和菓子です。
風邪も流行っているし 加湿は 大切ですね。
by ami (2008-01-07 22:14) 

ami

noieさん☆  こちらも 午後から 雨が降りました。
やっと 湿度が10%程増えました。
by ami (2008-01-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。