SSブログ

十穀米ブレッド [パン(白神こだま酵母)]

◆1/5 試作で 十穀米ブレッドを 焼いてみました。

分割生地量多すぎかと 思いつつも・・・・計算が苦手だからなぁー。
固そうに見えても もっちり として ほわーんと 良い香り。
余りご飯でも OKですよ。

      
いつもの 粉                            気持ち 行き過ぎで・・・・

   
焼き上がり。潜水艦みたい。                  お米の粒が・・・・見えますか?

十穀は 炊きあがりがピンクですが パンにすると 色は出ませんでした。
黒米が たまに ぷつっと 見えるくらいです。 

◆それと 今年の目標の一つ が 今日(正確には昨日)クリアしました。
日中から 秘書のやっていたことを 思い出しながら 操作して 
写真編集やっとこさ マスター。 興奮して まだ 眠れません。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

スカビオサ

パン、気持ちいいくらいに見事に膨らんでますねぇ~。
フカフカで美味しそう♡
amiさん、お仕事もしているのにパンも焼いてて尊敬っ!
目標が一つクリア出来て良かったですね~(*^_^*)
by スカビオサ (2008-01-06 08:00) 

noie

赤飯でよく作っていました。ほんのりピンク色になり
きれいです。
by noie (2008-01-06 09:01) 

パトラ

見事な焼き上がり! もう今年の目標が一つクリアされて重ね々
おめでとうございます。
表面からも中がもっちり そしてほわーんが良く分かります。
お仕事を持ってのパン製作ですって??
驚き以外に何ものもありません! <m(__)m>
ami さんのコメントが何時もほんわかしていて暖かさを感じるのは、
私だけでしょうか~~ぁ (*^。^*)
by パトラ (2008-01-06 09:20) 

ami

スカビオサさん☆  もう~照れちゃいますよ。
休日は ぼわーーっとしています。
スカビオサさんの 毎日の お弁当作りには 脱帽です。
全て 手作りの 愛妻弁当・・・ あぁ こんな 彼女が 欲しいと 
秘書が 言っています。(^_^;) 
by ami (2008-01-06 09:48) 

ami

noieさん☆  お忙しい中 コメントを ありがとうございます。
お赤飯!! 最近炊いていませんが 是非挑戦しましょう。
by ami (2008-01-06 09:50) 

ami

パトラさん☆  そんな大げさに考えないでくださいね。
休日は 大抵 何か作っているか ボーっと しているかです。
パンのレシピを 考えたり・・・復習したり・・・
今年は お手軽しっかり料理を作りたいなぁーと。
by ami (2008-01-06 09:58) 

pomme

お正月から気合が入っていますね。
私はまだ帰京したばかりで、田舎モードです。
今年の目標に向かって始動始めたamiさんを
尊敬して、今年も色々見習いたいです。
よろしくお願い申し上げます。
by pomme (2008-01-06 11:40) 

ami

pommeさん☆  今年も よろしくおねがいします。
お正月休みのみ のんびり出来ますので 
ブログも 毎日更新できました。 明日からは 本格始動ですので
気まぐれ更新ですが また 遊びに来てくださいね。
by ami (2008-01-06 13:09) 

はんちゃん

あけましておめでとうございます!!
毎日ブログアップされていて、サスガamiさん、
勢いが違いますね〜。
十穀米ブレッドも、勢いよく膨らんで、とっても美味しそうです!
このてのパン、とっても好きなのですが、
自分で作ったことないんだよな〜。
今度チャレンジしてみようかな。

そういえば、amiさんブログでよく登場する「秘書」さん、
どんなお方なのでしょう?いつも気になって・・・。。(笑)
by はんちゃん (2008-01-06 16:06) 

ami

はんちゃんさん☆  今年もよろしくお願いしますね。
今年こそ はんちゃんのスケジュールに 
割り込み(入れる隙間があるかな)
是非 ご指導いただきたいです。

「秘書」ですか?・・・・この方は 食べ物にうるさいアッシー君、
私の趣味に協力的なアドバイザー、仕事には厳しい用心棒、
韓流ドラマに はまり涙を流す ナイスガイ ?? ?です。
と 一応 申しておきます。
by ami (2008-01-06 16:27) 

こぼぱん

お米入りパン、おいしいですよねぇ♪
ふっくら、かわいいなぁ(´▽`)
写真マスター、おめでとうございます!
さすがamiさん~ よく眠れましたか?^^
by こぼぱん (2008-01-06 18:50) 

ami

こぼぱんさん☆  型に入れたのに ラウンド崩れのような。
コロコロに なってしまいました。
水分量が少なかったので 固いかなと 思いましたが
ふわふわです。
久々に 夜更かししてしまい 起きたのが・・・ 七時!!
休みで良かったわ☆
by ami (2008-01-06 19:41) 

ふわふわ

おぉ~~、おいしそぉ~~。
十穀米パンっていつか焼きたいなぁ~と思いつつ
まだ手ださせずにいます。
あっ、炊いてから入れるんですねぇ。
ちかいうちにやってみよう!
今年もよろしくです。
by ふわふわ (2008-01-06 20:46) 

ami

ふわふわさん☆  ホシノでも ご飯パンを作ったので
挑戦してみました。 こだまの方が とても柔らかく
仕上がります。明日の ランチは このパンで サンドイッチ!
by ami (2008-01-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がまん大会? ~~春色の和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。