SSブログ

暑い日は~~~くず桜 [和菓子]

今年一番の暑さでしたか? 
こんな日は 冷えた 和菓子はいかが?
生地を練るため、汗をかきながらの作業。でも 食べる楽しみを思うと つい 頑張ってしまうのよね。
良く冷やしたくず桜、 このあと あっという間に お腹におさまったのは 言うまでもございません。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

noie

はじめまして。niceをありがとうございました。
美味しそうな、葛桜ですね。
noieの80才まで、パンとお菓子を焼き続けます!
by noie (2007-08-16 17:57) 

きゃー、和菓子まで作れてしまうamiさん。
尊敬です~。
和菓子、めっちゃ好きなんですが、
あんこくらいしか作ったことありません。
おひとつ、いただきたいわ!
by (2007-08-16 18:51) 

ami

noie様
ありがとうございます。 ともに白髪の生えるまで・・・・(もう 生えていますが)パンを 焼きつづけましょう。 noieさんの 作品の数々、 憧れます。すばらしいです。 本を 良く見るようにいたしますね。
by ami (2007-08-16 20:02) 

ami

yu-pan様
これは 簡単につくれてしまうのです。
あんを炊くなんて すごいですよ。 
私はずるっこして 製パン用あんを使用。 手作り餡なら シンプルに寒天で 水ようかんが よいですね。
by ami (2007-08-16 20:07) 

AI

うわぁ~いつの間に画像が?!

またまたおいしそうな和菓子♪
最近、歳をとった?!せいか洋菓子より和菓子がとっても恋しくなる・・・
おはぎやぜんざい、あんこ物がいいなぁ~。それもつぶあん!!
あっ。。。ヨダレがでそう・・・
by AI (2007-08-20 00:06) 

ami

ΑΙ様   こんにちは 年のせいではありませんよ。
季節の変わり目は あんこが欲しくなるのだそうです。自然欲求。 
ぼた餅 おはぎ 盆団子・・・ねっ? 私も粒あんが好きです。
スクールの粒あんは 美味しいですよね。 あんパンも 大好評でしょ?
茜丸という あんこも 大好きだったが 製造中止するのだそうです。
残念。。 
by ami (2007-08-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。