SSブログ

うどん 二色作ってみました [麺]

8/16 またまた うどん作りました。今回は 青さのり を練り込んでみました。
←のり入りは、4ミリでカットしました。
青さのりを 練り込むときは わかめと 同じく 水で 戻した物を練り込めば良かったかな? ゆでていると 麺から のりが出てきて もったいナーーイ(>_<)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

はんちゃん

うどん作りが流行ってますね〜〜♪
いいな〜、手打ちうどん。食べた〜〜い。
青のりやら、わかめやら、香りがよさそうですね!

ところで、写真が読み込めているのに、
自分のアイコンはまだ未定!?(笑)
by はんちゃん (2007-08-17 21:05) 

ami

はんちゃん様   アイコンって どうやるのか 読み込めていると思ったら 駄目なんだ。 うーーん? 
はんちゃんは 麺は作るのですか? 今度 麺定例会なんて いかがでしょう?
by ami (2007-08-17 22:12) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
青さのりのうどんですか、おいしそぉ~。
食べるときのつゆは普通でいいのかしら?!
by ふわふわ (2007-08-17 22:19) 

ami

ふわふわ様   青さは 適当に入れたので 香りがイマイチでした。 普通の つゆですと 合いませんでした。 たぬきつゆとか トロトロ系が良かったかもです。  
by ami (2007-08-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日は~~~くず桜お試し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。