SSブログ

コーヒーセミナー ~~アイスコーヒー [習い事]

皆さんのブログに 登場していた セミナーへ 行ってきました。
普段から しみじみと コーヒーを飲むことが 無かった から 微妙な味の違いには 鈍感になっていました。 食べ物との 相性とかも 教えて 下さり これからは  コーヒー豆の 選び方も 変わるかも・・
そして おみやげです。

↑あーーーっ これって 噂の ポピパ? そうだよね!って 一人で 心の中で 叫んでいました。
大切に 持ち帰り いただきました。自分で作れたら 自慢の 一品になるなぁーー。夏のアイスはエスプレッソで ラテを作っていましたが お手軽プレスでも よいかもね。本当は ドリップの
銀座まで 繰り出したいが しばらくは 近場で 我慢。(-_-)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

おぉ!写真掲載できるようになったんですね!
スタバのセミナーって、安いし楽しそうで良いですね。
私も、場所と日程が合ったら行きたいので、
HP眺めてみます。
by (2007-08-13 17:22) 

ami

yu-pan様
ううっ('_') やっとこさ ここまで たどりつきました。 でもね 名刺が・・・
あと パソコンに読み込んだものを縮小しないと添付出来ないから 方法分からず、まだまだです。

スタバセミナーは 内容が充実していて 休憩は 5分。 あっという間の2時間でしたよ。ティスティングも 楽しかった。
午前銀座で 午後恵比寿なんてのも ありかな? 帰りが 遅すぎかしらね?
by ami (2007-08-13 20:12) 

なるほどですね。
ありです。
タイミングよく、同じ日になるといいな。
チェックしてみよっと。
by (2007-08-14 20:49) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
グラスももらえたのですね、いいなぁ。
私もご一緒したいなぁって思ったけど。。。
午後のレッスンは無理だなぁ。。。
by ふわふわ (2007-08-16 15:26) 

ami

ふわふわ様
こんばんわーー  ドリップは 銀座なのですが 初級等は 近場の 開催ですから ご一緒出来るとよいですね。 カルフールまだ 空きがあるかな?
by ami (2007-08-16 20:13) 

はんちゃん

あら!いつのまにか写真がアップされてる!
スタバのセミナー、私も行きたいんだ〜。
いつもタイミングが合わなくて行けてないんですよ。
やっぱ、よさそうですね。

はは!ポピパだ〜〜〜っ!!
でもここだけの話し、あさ太郎レシピのポピパはスタバのより美味しいぞ〜〜★
by はんちゃん (2007-08-17 21:02) 

ami

はんちゃん様   あさ太郎さんのは、ス○バーの ポピハ゜より 美味しいのですね。是非 試食してみたいです。 
近くの方いますかーーー?ゴチゴチに なりたいよーー。
アイコン よくわかりまちぇん (;_;)
by ami (2007-08-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お試し暑い日は~~~くず桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。