SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

教室研究会へ行ってきました。

発酵種を使い時間のかかるパンも、
タイムテーブルバッチリでテキパキ焼きあがる[指でOK]

「ゴマ・ウッズ」は生地作りがポイント。
IMG_7079.JPG
「ミルクアップ」というバタールの様なパンは
クープの良し悪しが直ぐわかる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7077.JPG

惣菜系「ステラ」はとても柔らかな生地ですから
焼き上がりもふっくら。でもね、
一個206カロリーよ。要注意[exclamation]?

「バターミルクビスケット」は某チキン屋さんの
ホットビスケットに似ていますが
IMG_7074.JPG
もっと美味しいよ[黒ハート]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

YOU

ゴマウッズ、キレイですね!!
食べてみた~い♪
by YOU (2017-12-29 09:04) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-30 18:59) 

ami

YOUさん
ネーミングが良いでしょう?
生地は一つで渦巻きを作るのです。
むっちりとゴマの香ばしさが好きでした。

一年間ご訪問下さりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

by ami (2017-12-31 16:17) 

ami

ぴーすけ君さん
こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。。

by ami (2017-12-31 16:19) 

luces

きれいな渦巻き模様ですね。
来年も美味しそうなお菓子やパンの記事を
楽しみにしています。
by luces (2017-12-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスに2018年迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。