SSブログ

懐かしさと新しさ [日記]

春のお彼岸に帰省し、やっと父が眠るお寺へお参りに行くことができました。
羽田から旭川へ。翌日車で2時間20分の距離にあります。日本海側へ抜け海岸線を走ると、昔より道路が良くなっているせいか天気が良かったからか快適なドライブとなりました。
IMG_5005.JPG
遠くには天売島、焼尻島が見えましたよ。
IMG_5008.JPG
帰りには鰊御殿を改装した道の駅に立ち寄り、昔の農機具展示コーナーを見ると母が懐かしそうに眺めていました。
IMG_5049.JPGIMG_5035.JPG
IMG_5036.JPGIMG_5048.JPGIMG_5037.JPGIMG_5046.JPGIMG_5050.JPGIMG_5051.JPG
ばん馬の剥製は迫力でしたが、お顔がとても愛らしかったです。
風力発電機がずらりと並んでいた光景に、恐怖を感じましたが、このような発電に私たちは助けられているのですよね。
IMG_5010.JPGIMG_5029.JPG
帰省中ずっと好天に恵まれて3月なのに道路には雪が全くない事に驚いた私です。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Inatimy

カラフルな大漁旗が目を引きますね〜^^。
農業器具もすごいですね、教科書で見たことがある唐箕だ〜。
by Inatimy (2017-03-22 19:10) 

nachic

鰊御殿の道の駅なんてのがあるんですね。
風力発電機、増えましたね。
たしかに道路脇にこんなにあると、怖いです、、、。
by nachic (2017-03-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎの足跡酒粕酵母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。