SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

10月のお勉強 教室研究会 am.pmと二コマ頑張りました。

見直しメニューはシンプルなつまみ系
151027__ 1.JPG

そして新メニューは来年の干支です。
その名も【グットサル】
151027_ 4.JPG
作った人に似ると言われていますが・・・・・どうですかねぇー。
小猿はわざと やんちゃ坊主にしてみました。

お楽しみメニューは【秋薫るマドレーヌ】
151027__ 2.JPG
モンブランペーストを使ったので 秋薫ると名付けたのでしょうか。

午後からは クリスマス特別レッスン受講しました。
2015年のケーキは 和風なブッシュドノエル。

【ビッシュド・ノエル・ジャポネーズ】
151027__ 5.JPG
噂通り スポンジ生地が命で とても健康志向のルセットです。
習っているときは必死ですが 簡単なケーキでした。

色々応用が利きそうなスポンジです。

本日は大事なケーキの持ち帰りがありますから 東京駅から高速バスを利用しました。
151027夜景.JPG
日が短くなりましたね・・・夜景が綺麗でした。


そして・・・もう一つ嬉しい風景、それは満月を拝めたことです。

夜景と月の共演を家で待つ大魔神に知らせたら 曇っているので月は見えないとのこと。
えーーー[exclamation×2] 私はなんてラッキーなのでしょう。 疲れているのに嬉しくて眠れませんでした。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

母ちゃん

お猿さん可愛いですね~。やんちゃな男の子とパパとママって感じですね~。
by 母ちゃん (2015-10-30 09:51) 

nachic

お猿さん、ほのぼのした感じで、いいですね。
作った人のキャラクターが出たりして?
by nachic (2015-11-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子のお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。