SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

台風の被害が報道されていますが
目を疑うような状況に驚きました。
栃木にはパン友もおりますので心配しています。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

9/10 amiの手作りパン愛好会開催

【シナモンロール】
150910シナモンロール.jpg
ゆっくり発酵で 美味しさ倍増

【なんちゃってゼッポリ】
150910ゼッポリ.jpg
の二品でした。

シナモンロールは不動の人気パンですね。
150910シナモン成型.jpg
成型に力が入ります。。。。。アッ 本当に力を入れてはいけません。
ゆったり巻きましょうね。

全て焼き上がり試食しました。
150910シナモン木曜.jpg

150910ゼッポリ2.jpg
わっーパン屋さんみたいですね。 一個180円で販売できるわ。
こんなに大きいパンだから200円で売りましょう・・・・等と楽しい会話で盛り上がりました。

大雨が心配でしたが 無事にレッスン修了。 皆様お疲れ様でした。


タグ:パン教室
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

母ちゃん

たくさん焼き上がってますね~♪ シナモンの良い香りがしてきそうですよ。
by 母ちゃん (2015-09-11 20:45) 

ami

☆母ちゃんさん☆
いつもコメントありがとうございます。
このシナモンロール、 シナモン嫌いなお嬢様が
美味しい、コレなら食べられると お持ち帰り分
全て(翌日のお弁当にも持参)食したそうな・・・

嬉しいですね。
by ami (2015-09-21 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。