SSブログ

米粉パン [パン(イースト)]

お盆を過ぎると朝夕少し涼しく感じます。
でも日中はギンギンの暑さなので油断大敵です。
夏は苦手のamiなのに、またLessonでお出かけです。

今回は米粉パンのお勉強です。
米粉のメロンパン
 image.jpg
成型後ですが、すでにひび割れています。
image.jpg
焼きあがりました。筋をつけても自然のひび割れの方が強く出ました。
メロン皮はカリカリしています、、、、米粉ですから。

発酵の合間に先生手作りの枇杷酒をいただいた。
image.jpg
焼きあがり試食して午前の部はおしまいです。

午前、午後参加の場合、ランチを用意して下さる、、、嬉しい!!

今回は、ムール貝のアヒージョ。
image.jpg
グツグツ、、、出来たてを米粉のチーズクッペでいただく。
image.jpg
ami、アヒージョ初体験、!! 旨いです!!!

午後はふわふわケークサレと大豆粉のポタージュ。
image.jpg
image.jpg
朝からこのポタージュを飲めば、栄養満点!
腸にも良さそうですよね。

image.jpg
もうお腹がいっぱいです。
帰りの電車ではウトウト、、、気持ち良くなりました。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

母ちゃん

1日レッスンご苦労様でした! このランチで元気が出そうですね~。 暑いけど、もう復習がんばられているんだろうな。
by 母ちゃん (2015-08-17 06:12) 

littleducks

確かに、少し涼しくなりましたね。最高気温が猛暑にならなくなりました。
by littleducks (2015-08-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子のお勉強レモンロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。