SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

1/8 amiの手作りパン愛好会開催

今月は【米粉あんパン】
150108木曜米粉パン.jpg

いつもより皆さんの集まりが遅いなと思いながら
準備を進める。それにしても・・・・・もう、おわかりですね。

はい、大変でした。 amiともう一人の生徒さんは 二倍量こねる事になり
汗だくになりながらの幕開けでしたー。

米粉の二倍量はキツイよーー。
いつもより時間がかかりましたが なんとかこね上がりました。

遅れたTさんは いつの間にか作業が追いつき 一緒に焼き上がりました。
しっかり捏ねてこね上げ温度も理想通り。さすがですTさん[exclamation]

作業途中の写真は撮る余裕無しでした。

発酵の合間に 【黒糖ゼリー】を作る
150108黒糖ゼリー.jpg

皆さんのが焼き上がりました。
150108焼き上げ.jpg
成型がキチンと出来ないと とじ目から 餡が出てくる事がありますが
誰一人はみ出すことなく 綺麗に焼き上がりました[わーい(嬉しい顔)]

今月は【アボガドサラダ】も作りました。
150108サラダ.jpg
アラッ、 トマトの赤が下に隠れてしまいました。


150108試食.jpg
とても美味しく頂きました。

遅く開始したので後片付けはドタバタでしたが
綺麗に掃除をして無事に終了いたしました。

インフルエンザが流行っているようです。
皆様 気を付けましょうね。


タグ:パン教室
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

Inatimy

トッピングの色で中身が違うのかしら。
黒あん、白あんかな^^?
by Inatimy (2015-01-09 19:08) 

littleducks

パン屋に行くと、必ずアンパンを購入するほど、目がないアンパンです。これほどのアンパン、あごが落ちそう。
by littleducks (2015-01-09 22:18) 

母ちゃん

米粉の2倍捏ね、ご苦労様でした~(^^)
by 母ちゃん (2015-01-10 13:39) 

ami

☆Inatimyさん☆
あ、気づかれましたね!!
次の記事に内容を書きました。
by ami (2015-01-10 15:32) 

ami

☆littleducksさん☆
あんパンお好きなのですね。
ウチの大魔神は 更に揚げてある あんドーナツが大好き
なのです。。。。。砂糖もたっぷりでしょう、メタボが心配。
by ami (2015-01-10 15:33) 

ami

☆母ちゃんさん☆
もう、クタクタでした。 気合いで捏ねましたよ。
美味しいパンのためには労力を惜しまないのです。
by ami (2015-01-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初焼きはamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。