SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

[ぴかぴか(新しい)]ファミリーコース[2]

今月は 8月分を合わせて二コマレッスンとなりました。

【キャロットブレッド】  【ピタ】
140724キャロット。ピタ.jpg
ピタはぷーーーーっと膨れてくれると嬉しいですね。
半分にカットして ドラえもんポケットのように
中にたくさんの具を入れて いただきます。

底があるので具材が落ちたりせず とてもいただきやすいと思います。

キャロットブレッドは にんじんをすりおろすのが大変かも知れませんが
amiは スピードカッターより すり下ろしの方が好きです。

お菓子メニューは【黒ごまプリン】
140724黒ごまプリン.jpg

【わらび餅】
140724わらび餅.jpg
高級 京こしあん、京きな粉を使用します。
やはり 違います[exclamation] こしあんは粒子が細かいので口の中でとろけます。
 

わらび餅は生地を練り上げるのがポイントでしょうか。
紹介した作り方ですと 焦ることなく作り上げられます。
皆様復習されるようで わらび粉を お求めになりました。

試食では ベリー類たくさん入ったパンもお出ししました。
140724試食.jpg
このパン美味しい、 難しいですか?と 興味津々の様子。
メニュー構成を考えて そのうちレッスン致しましょう。

次のレッスンは9月です。
しばらくお会いできませんが 皆様お元気でお過ごし下さいね。 
ごきげんよう[ぴかぴか(新しい)]


タグ:パン教室
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

母ちゃん

ピタ、本当にいい感じに膨らんでますね~♪ ドラえもんのポケットはたくさん入りますよ~。amiさんはこれに何をはさまれたんでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2014-07-27 08:45) 

littleducks

竹筒のような容器が涼しげですね。
by littleducks (2014-07-27 10:28) 

Inatimy

キャロットブレッドの焼き色がキレイで、そそられますね〜♪
人参、すりおろしてるうちに変色してくるのが焦りますね・・・。
by Inatimy (2014-07-29 20:22) 

paw

黒ごまプリン♥
by paw (2014-07-30 14:51) 

ami

☆母ちゃんさん☆
よーく膨らむ物と 膨らまなかったりする物も。
膨らまなくても中は自然と切れ目が入っていて不思議なぱんですね。
きんぴらゴボウなど和風食材も合いますよ。
by ami (2014-07-31 21:18) 

ami

☆littleducksさん☆
竹カップの雰囲気が良いでしょうー
by ami (2014-07-31 21:19) 

ami

☆Inatimyさん☆
人参、色が変わらないように 直前にガりゴリと
400g近くすりおろしました。
腕がいたいーーっ(>_<)
by ami (2014-07-31 21:21) 

ami

☆pawさん☆
ラブラブ大好きなのですね!
by ami (2014-07-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強2014 JHBSサマーセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。