SSブログ

欲しかった [日記]

念願の STAUB ココットラウンド20cm買いました

ナス色デーーす[るんるん]

131202ストウブ.jpg
以前10cmのピコ・ココットを3個ほど買いましたが
やはり大きいのも欲しい。大きくなるとお値段も[がく~(落胆した顔)]驚く。

炊飯専門に16cm位のでも良かったが 他の料理にも使いたいので使いやすいサイズで。

早速ご飯を炊きましたが 米が想像以上に立っています
131203ごはん.jpg
底にはほんのりお焦げが出来て 大魔神は大喜び[るんるん]
旨い旨いとおかわりするんです。(食べ過ぎ注意)

沸騰後弱火で10分、火を止めて10分蒸らしですから経済的。

次回はセンサーコンロの炊飯モードに対応するかお試しです。
お試し結果は専用鍋なら良いがストウブにはイマイチ。
目で見て沸騰具合を確認してから弱火のアナログ炊飯の方が美味しく炊ける。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

お茶屋

20000nice! おめでとーーございます!

自分もこちらのサイズ使っておりますが、
お値段も重さも 結構凄いですよね^^;
by お茶屋 (2013-12-06 10:52) 

pomme

ストーブ、憧れましたが・・・
ル・クルーゼがいくつかあるので、
諦めました。
黒とはシックですね。
by pomme (2013-12-06 12:21) 

angie17

ご飯を炊くのですね~。
いいなぁ、絶対、美味しい!

by angie17 (2013-12-06 14:10) 

mei

私も買うならナスだなぁ~って思っています。
良い色ですよね。
小さいの、14センチとかほしいなーって思っていたのですが、ナスはないですね。
残念。
大きいのはルクがあるので、買えないし。
うらやましいです(^_^)。
ところで、ごはんはくっつくと思うのですが、水につけておけば簡単に洗えますか?

by mei (2013-12-06 16:54) 

luces

ご飯がつやつやでおいしそう
ナベもとても良い色です。
by luces (2013-12-06 22:18) 

littleducks

そうなんです。僕もダッチオーブンでご飯を炊きたい。と思っています。
by littleducks (2013-12-07 00:25) 

母ちゃん

お値段を考えるとなかなか手が出ませんが、いいものを使うとやっぱり違いますよね♪ おいしいご飯と、お焦げ。お漬け物でもあるといくらでも食べられそうです(^^)
by 母ちゃん (2013-12-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。