SSブログ

遠征@清瀬 [料理]

nachicさんの教室へ行ってきました。

今月は『ごはん部』
130831メニュー.jpg
お野菜たっぷりの素敵なメニューが盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]さぁ始まりますよ~~

蛤のエチュペ         アスパラの春巻き
130831はまぐり.jpg 130831アスパラ.jpg
千葉県産はまぐりをふっくら柔らかく仕上げています。   隠し味が決め手の簡単おつまみ

夏野菜のテリーヌ(これがいちばん気になる)美しい~~
130831野菜テリーヌ.jpg

冬瓜の焼きトウモロコシスープ
130831冬瓜.jpg

 

鳥肉のディアボラ風(女悪魔、ピリ辛味)
130831鳥肉.jpg

カッペリーニのガスパチョ仕立て
130831カッペリーニ.jpg
ガスパチョってどういう意味?なんて初歩的な質問をして納得しました。
なるほど!! スープだけでなく このように冷製スパ仕立てにしても良いのね。

先生作自家製酵母パン   ワインと共にいただきます
130831パン.jpg      130831ワイン.jpg

お料理が出来上がり 皆さんと乾杯[exclamation×2]
130831食卓.jpg

デザートは     マンゴープリン
130831マンゴー.jpg
タピオカソースがアジアンを演出。

材料の下ごしらえなど一品一品丁寧な下ごしらえをしています。
手間をかけただけ 美味しいお料理が出来るのね!!と 改めて実感しました。

このようなお料理をいつも作られているnachic先生、凄いです。

季節はゆっくり秋の気配・・・・でも本日は猛暑でした。
130831迎花.jpg
nachic先生、今月も ありがとうございました


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

pomme

おはようございます。
わあ~~一番乗り!!
した甲斐のある素晴らしいお料理。
これを習って、頂いたamiさんが
羨ましいです。

お味を想像して、ゴクリとしています。

by pomme (2013-09-02 10:09) 

nachic

amiさん、は、早い!
ほとんどが冷やして食べるという夏メニューでしたので、そろそろ
夏が終わって、涼しくなって欲しい、と思う反面、秋らしくなって
しまうと、このメニューじゃ、寒いかなぁ、、とジレンマでした。
が、、なんとなんと☆すごい猛暑にもどってしまいましたね!!!
辛いメニューは、強すぎないように仕上げましたが、お好みで、
もっとガンガン辛くしてみてくださいねφ(≧∀≦*)。
by nachic (2013-09-02 12:35) 

littleducks

レストランじゃないですか。すごいごちそう。
by littleducks (2013-09-02 15:37) 

luces

どれも凝っていて美味しそうです。
アスパラ春巻きは作れそう&美味しそう。
by luces (2013-09-03 08:27) 

Inatimy

夏の暑さも吹き飛ぶような、美味しそうなお料理の品々♪ 
目で見て味わう料理もいいですね~。
by Inatimy (2013-09-03 19:50) 

母ちゃん

猛暑のこの時期には涼しげなメニューがいいですね~。相変わら素晴らしいお料理ですね(^^)
by 母ちゃん (2013-09-03 20:43) 

yura

素晴らしいお料理ですね。
毎回、美味しそうなの〜
食べたいと思ってしまいます。
手をかける事、大丈夫ですね。
by yura (2013-09-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。