SSブログ

ちょっとイタリアン [料理]

3/17 イタリア料理講習会へ行きました

三月は 『春の食材でイタリアン』

今回はなんと!!4名の参加でしたぁーーラッキー

【チーズと溶き卵のスープ】
130317イタリア1.jpg 試食→130317イタリア2.jpg
あっさり系スープでした。パンのレッスンで作ってみようかな

【菜の花とハマグリのペペロンチーノ】
130317イタリア3.jpg 試食→130317イタリア4.jpg
一番期待していたパスタ。ハマグリが・・・・生臭かった(>_<)

【イカとジャガイモの煮込み】ジェノバの郷土料理
 130317イタリア5.jpg 試食→130317イタリア6.jpg
スルメイカが不漁で用意出来なかったので冷凍ロールイカ使用(>_<)

デザートは【パンナコッタ】
130317イタリア7.jpg

今回のレッスンは なんだか ガックリでした。

 
まず味つけ。結局は塩、胡椒 オリーブオイルだけなのか?
どうせ冷凍イカをつかうなら 数日前からスルメイカを入手しておいて欲しかった。
冷凍保存したハマグリの使い方は勉強になったけれど・・・

材料を見た時から ガッカリモード全開でした。
そして言い訳のような説明が多く、私はこのような姿勢が嫌いなので聞くのも疲れた。

もう終わりにようか・・・


今回,味つけに[exclamation&amp;question]と感じたのには講習を受ける前に
例の[レストラン]フレンチレストランで アラカルトランチを食べたからだと思う。

そのランチの模様は・・・・・翌日へつづく


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

littleducks

わが家の山の神は、ときどきイタリアンに行くのですが、いっこうに食卓に出してくれません。
by littleducks (2013-03-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春になりましたおでかけランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。