SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

3/16 りなくん教室の日

久々に(二ヶ月休みました)参加してきました。

【黒糖山食】 【バジルチーズバンズ】 【ザクザククッキー】の3品リクエストでした。
130316鎌倉.jpg

130316ザクザククッキー.jpg
オートミールたっぷり、マクロビクッキーです。
混ぜて伸ばして焼くだけの簡単クッキー[わーい(嬉しい顔)]ですが 几帳面さの違いで出来が変わる。

試食はしっかり頂きました。
130316おやつ.jpg 
左上 ショートブレッド 右上自家製酵母キャラメルスコーン 

130316サンドイッチ.jpg     
      自家製酵母プルマンでサンドイッチも試食させて頂き 
くせのないプルマンの味に驚きました。

ただでさえ プルマンは難しいのに 自家製酵母で焼くなんて凄いです。
 

  
130316試食バジル.jpg   130316試食黒糖.jpg
バジルチーズバンズと黒糖山食もしっかり食べて 終了。

この日は暑いくらいの陽気でしたので 帰りは駅まで歩き
昨年オープンしたパン屋へ寄り、少し買い物をして 帰りました。

そのパン屋は・・・・・続く
 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

Inatimy

混ぜて伸ばして焼くだけ・・・なんて魅惑的な響き♪と思ったら、
几帳面さの違いで出来が変わる・・・とは。 
大雑把な私の性格がそのまま出そうなクッキーだなぁ。
どんなパンを購入されたのか楽しみです。 
by Inatimy (2013-03-25 19:58) 

yura

自家製酵母のプルマン
すごい
かなり、難しそうー
試食がいっぱいのレッスンですね☆
スコーン、ザクザクしていて
美味しそうです^_^
by yura (2013-03-25 20:54) 

littleducks

黒糖山食、食べてみたいな。
by littleducks (2013-03-25 22:48) 

母ちゃん

拝見していて安心できる教室です(^^) こんな風に焼けたらうれしいですね~♪
by 母ちゃん (2013-03-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室買いパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。