SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

2/18 amiの手作りパン愛好会でした

Bクラス7名参加

130218第4.jpg
【チキングラタンぱん】         【アマンドショコラ】

前日作ったグラタン。
130217グラタン.jpg
 頑張って作りましたよ。

130218成型.jpg   130218焼けた.jpg
小さな生地を丸く大きく伸ばすのが大変でしたね。

スリリング先生に習ったときは グラタンが底の方にほんのちょっぴりでした。
美味しいと思えないパンでしたが ちゃんと作ると美味しいのですよ(^O^)

見た目でも確認して具材を入れ 焼き上げます。とても綺麗に焼き上がりました。

アマンドショコラも作り 皆さんで包装作業。


130218包装.jpg
流れ作業であっという間に完成致しました。
Bクラスの皆様 お疲れ様でした。来月で最後ですね。。。集合写真撮りますか?


タグ:パン教室
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

pomme

こんなに沢山のグラタンパン!
壮観ですね~~。
美味しいパンですよね。
by pomme (2013-02-28 10:05) 

Inatimy

チキングラタンパン、ランチにちょうどいい感じですね♪ 
サラダとスープがついたら、お家カフェ気分が楽しめそう。
by Inatimy (2013-02-28 17:08) 

くまごろう

お疲れ様です。
グラタンパン見ていると食べたくなります。
by くまごろう (2013-02-28 18:00) 

アールグレイ

チキングラタンパン、栄養価もあって美味しそう。
食事感覚で食べれますね^^
アマンドショコラも、美味しそうです。
皆さん一緒で、楽しそう^^
by アールグレイ (2013-02-28 21:58) 

もぐ

これだけ並ぶとほんとうに壮観ですね!
焼き立て食べたいなぁ(*´Д`*)
by もぐ (2013-02-28 22:09) 

littleducks

毎日1つ食べていきたいです。
by littleducks (2013-02-28 23:19) 

ami

☆pommeさん☆
沢山作ると美味しさ倍増するような気がします。
皆さんの笑顔に疲れも忘れました。
by ami (2013-03-01 12:22) 

ami

☆Inatimyさん☆
そうなんですよ。 
こちらで紹介したパンは習った時より少し大きめなの。
ですから サラダ、スープがあれば 満足なランチになったと思います。
by ami (2013-03-01 12:25) 

ami

☆くまごろうさん☆
こんにちは、総菜パンはお好きですか?
手作りパンは 胃もたれしないデスヨー。

by ami (2013-03-01 12:26) 

ami

☆アールグレイさん☆
アマンドショコラの香ばしいナッツの風味と
チョコの味が皆さんに大好評でした。
手間暇かかっていることに驚いていました。

パンは文句なしに美味しいですよぉー。
by ami (2013-03-01 12:32) 

ami

☆もぐさん☆
色合いも綺麗で美味しそうに焼き上がりました。
by ami (2013-03-01 12:34) 

ami

☆littleducksさん☆
一緒に作りましょう♪♪
by ami (2013-03-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足が棒にZopf通パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。