SSブログ

パン焼きと・・・ [パン(イースト)]

1/13 パンが無いから焼きましょう

イーストですが 1.5斤2本焼きました。

130113山食1.jpg

そして山食を焼いている間に フロランタンを準備して・・・・・
山食の焼き上げ後 釜へ直ぐ投入。

130113フロランタン.jpg
実は 前日遠征教室の帰りに途中下車して 所属パン教室へ寄りあれこれ質問してきました。
このフロランタンの作り方も 不安だったので確認しましたら。。。。知らなかった裏技もありました。

以前より悩みの種だったロールケーキのクリームについても。。。。
あらら・・・  え?本当?と 少し驚くことが。
トップに直々お話して回答を頂けたので 伺って良かった[exclamation]そして気がかりだった事も解消されそうです。

今月のレッスンはこれからですが 体調には気をつけて レッスンに参加しましょう。
あーー、楽しみダー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

アールグレイ

ふっくらと美味しそうなパンが焼けましたね^^
フロランタンも香ばしい感じで美味しそうです。
by アールグレイ (2013-01-17 00:22) 

母ちゃん

いつもながらおいしそうなパンが焼けていますね~♪ 
by 母ちゃん (2013-01-17 06:05) 

luces

きれいな山食ですね。
そして素晴らしい向上心だと思います。
by luces (2013-01-17 08:23) 

YOU

きゃ~、いつもながら
凛々しい山食ですね!
パンもスィーツも美味しそう♪
by YOU (2013-01-17 10:02) 

o-keiママ

ご無沙汰しております・・
相変わらず^^いつ来ても美味しそうなブログです^~^
by o-keiママ (2013-01-17 10:25) 

littleducks

フロランタン、おいしそうだな。
by littleducks (2013-01-17 23:29) 

Inatimy

山食のカーブが、にっこり笑顔のようです♪ 
by Inatimy (2013-01-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@清瀬記念旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。