SSブログ

火傷の後に [料理]

11/18 火傷した後すぐでかけたのは・・
以前ランチした店の料理教室があったからなんです。

始めて参加するので 初回からキャンセルはしたくなかったから・・・・

さぁ 友人Sと お出かけです。
その前に 美味しい鯛焼き屋があると連れて行ってくれた。

121118鯛焼き.jpg

121118鯛焼き試食.jpg  121118鯛焼き屋.jpg
尻尾までビッシリ 自家製あんこを使っています。 一個ずつの型で焼いていました!!

味はうーーん、皮の風味が無いな。恵比寿の鯛焼き屋の方が好きかも~~~。

この鯛焼き屋、大魔神はとっくに知っていたようだ。
「不味いからお前には言わなかっただけ」だってさーーー。

鯛焼き屋を後にして

少し寄り道をして (前記事スーパーへ氷を・・・・) お店に向かう。

今回は フィレンツェの郷土料理 ~トスカーナ州~

【アクアコッタ】
121118イタリア1.jpg

【地鶏の小悪魔風】
121118イタリア2.jpg

【ツナとキノコのトマトパスタ】
121118イタリア3.jpg
火傷の氷を取り替えにトイレに立ったので 盛りつけ写真は無しーーっ。

試食です。

121118イタリア試食1.jpg 121118イタリア2試食.jpg 
あらっ パスタの試食写真なしーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

121118イタリアデザート.jpg
デザート(あまり期待していない)とコーヒー付きです。

お店の料理は 体に優しい味だなと感じたので お料理のヒントを得られればと
思い どのようなレッスンをされるのか 参加してみたのでーす。

レッスンは少し講義がありすぐデモに入ります。
家庭でも作りやすいように身近な材料、そして難しい調理法はありませんでした。

 私たちは試食するだけなんですよ。

早速 二品自宅で作りましたが 大魔神には 肉が今までと違って旨いと言われました。
そうなんです、 ちょっとしたコツ、習得してきました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

母ちゃん

精力的に活動されてますね~♪ 自分で作らず試食ありはうれしい教室ですね(^^)
by 母ちゃん (2012-11-26 05:49) 

luces

たい焼きは残念でしたね。
何処のたい焼きでしょう。気になります。
by luces (2012-11-26 09:14) 

littleducks

近くの鯛焼き屋さんが閉店しちゃって、寂しいです。
by littleducks (2012-11-27 00:18) 

Inatimy

大魔神さんに地鶏の小悪魔風・・・文字だけ見てると、なんだかスゴイ世界。
その後、火傷の具合はいかがですか? 痛みはおさまったかしら。 
by Inatimy (2012-11-27 21:45) 

YOU

美味しそうなお料理で良かったですが
火傷の方は大丈夫ですか?
去年手を楽しんで火傷したときは
4~5日してから水膨れが出来てしまい
今も跡が残っています。
お大事にしてくださいね。
by YOU (2012-11-28 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しさの代償amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。