SSブログ

ベルギーワッフル [パン(白神こだま酵母)]

9/26

image-20120928074807.png
プランターの彼岸花が咲きました。

台風が接近してきていますが
進路がきになります。

ワッフルを白神こだま酵母で焼いてみました。
甘さとバターも控えめにして。

image-20120928075112.png
今回は、ミニと普通の大きさで。
作り始めると写真は撮れないの。
手がベタベタに、なるからです。

image-20120928075258.png
忙しい時は、冷蔵庫で休ませてから焼きます。

イーストよりふんわり焼けましたが、
大魔神は、表面のカリッと感が無いからと
ダメだし。(ーー;)
多分それは、、、砂糖がはみ出てキャラメル化した部分かなと。
甘さは丁度良いよと言っていたからOKね。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

luces

この前まで暑い暑いと思っていたら、もう彼岸花が咲く季節ですね。
ベルギーワッフルは表面のカリカリのところが好きです。
by luces (2012-09-28 12:21) 

Inatimy

彼岸花の赤が鮮やか~。 
リエージュタイプのベルギーワッフルですね~。
好きです♪
シンプルな砂糖の粒結晶が入ったものとか、さらにチョコがけとかも。
by Inatimy (2012-09-28 17:32) 

littleducks

あれっ?彼岸花って野生じゃなかったですかね。
by littleducks (2012-09-28 22:11) 

ami

☆lucesさん☆
カリっとしたところが美味しいのですよねー。
使う砂糖により変わるかな? また焼いてみます。
by ami (2012-09-29 07:57) 

ami

☆Inatimyさん☆
田んぼの土手などでは 彼岸花で真っ赤に染まっています。
ワッフルのチョコかけ・・・本来そのタイプで習いました。
by ami (2012-09-29 07:59) 

ami

☆littleducksさん☆
赤、白、ピンクの彼岸花、 土手で見かけるのは真っ赤なタイプ。
コレは昨年産直店で苗を買いプランターに植えました。
放りっぱなしで 忘れていたのですが 目が伸びて咲きました。
by ami (2012-09-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習三昧美味しい秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。