SSブログ

生えてきた [ペット 犬]

9/4 生えてきました[exclamation×2]  嬉しい[るんるん]

100904アミ毛.jpg
あまりの暑さに 毛を脱ぎ捨て ヤセヤセになった アミ・・・・

皆様ご心配おかけしました・・・

頭が 白っぽくなってきたなと よく見たら 毛がぁーーーー。

良かった良かった。 朝夕は 少し涼しくなってきましたから
秋を感じて 毛を生やすことにしたのかな。

100819たわし.jpg
お得意の 「もってこい」です。

ami「たわし持ってこいっ」
[犬]「ガルゥゥゥゥ」←合点承知

200829もってこい.jpg
[犬]「持ってきたよーー」

100819どうぞ.jpg
[犬]「はいどうぞぉーー」←わざとボールを持ってくる
ami「おーーい、 たわしだよ、た・わ・し!」

100904アミおすまし.jpg
[犬]「うふ、 うふ、 おやつ下さいな」

 毛が生えてよかったです。

そして・・・生えて欲しくない奴(>_<)

100904雑草.jpg
庭の雑草!! 酷暑なのに元気ダー。 
今から雑草取りしますっ。・・16:30分です。ヤブ蚊も嫌いダーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:柴犬
nice!(27)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 30

Michy

あはは!アミちゃんったらそこから増毛をスタート
ですか(爆)?!
とさかみたいでかわいい〜♪
元気に遊んでいるなんて、この暑いのに元気ですね!
結構、結構。
我が家は雑草は現在放置です。
さすがにそろそろやらねば…(汗)。
by Michy (2010-09-06 00:51) 

母ちゃん

この暑さでは純毛たっぷりだと辛いですよね~。でもちゃんと復活する所が自然の力?ですよね(^^)

by 母ちゃん (2010-09-06 05:17) 

ぴーすけ君

生えて感じカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2010-09-06 08:17) 

fam

はえて来て良かったワン
この暑さにはほんとに困ったワン おやつを一杯くれないと やだワン
雑草は勢いが違いますよね〜
蚊はほんとに痒い スプレーしていってもしっかりしてない所を狙って
刺すんですよね〜やなやつですよね
by fam (2010-09-06 11:49) 

luces

若干モヒカンが可愛いです。

by luces (2010-09-06 20:29) 

Naoko

amiちゃんの頭もたわしみたいで(笑)かわい~~~
冬毛が生えてきたのかしら?
まだまだ暑いから、ほどほどに生やしとくのよ~~
by Naoko (2010-09-06 20:43) 

littleducks

生えてきてよかったですね。でも、今年はまだ暑いから薄着でもいいのではないですか。
by littleducks (2010-09-06 22:11) 

pomme

amiちゃんは季節に敏感ね。
きっともうすぐ秋が来るんだわと
うれしくなります。
雑草取りは大変ね!
by pomme (2010-09-06 22:12) 

michy-papa

アミちゃん、
たわしをわたしと勘違いしたのかも。
実は私も読み違いしてました。
by michy-papa (2010-09-06 22:27) 

izu3

メッシュいれたみたいですね(笑)
かわゆぃ♪
by izu3 (2010-09-06 23:03) 

noie

そろそろ涼しくなって欲しいと思う今日この頃ですが、
amiちゃんは敏感に秋の気配を感じているのですね。(*^^*)
by noie (2010-09-07 16:56) 

paw

おお!!
アミちゃん秋支度ですね~~^^
我が家はまだまだ抜けてます><;

タワシもって来るんですか~??
痛くないのね~~アミちゃん@^^@♪
by paw (2010-09-07 19:53) 

甘党大王

生えてきて(^_-)-☆ヨカッタですね♡
我が家のパパさんにも増えてくれないかしら~^m^
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-09-07 23:33) 

Inatimy

新種みたい。 髪型で雰囲気が変わるのは、犬も同じですね~。
冬にはふさふさ♪ 楽しみ。
by Inatimy (2010-09-08 00:34) 

miku

あみちゃん。美人度upですね。
生えてきて 秋を知るかぁ・・・ 本当に自然って正直です。

庭の草は いたちごっこのようですね。
草取りして…後ろを振り向くと もう生えてくる!と 父がよく言ってました。

by miku (2010-09-08 09:12) 

ami

☆Michy さん☆
うちのアミなら りりちゃんのお相手出来るかも!!
でも 噛みつくかなぁー。
モヒカン姿のアミって おとぼけで 面白いですね。
by ami (2010-09-08 17:49) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
すっかり抜けて ビーグルのような体になり
柴特有のコロコロ姿にほど遠く、キタキツネみたいだねと
言われています。 ふさふさになってくれるかな。
by ami (2010-09-08 17:51) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
モヒカンに チェーンつけていますから
「ハードロックのアミ嬢」と呼んで下さい。
by ami (2010-09-08 17:53) 

ami

☆ fam さん☆
やっと生えたワン!!
今時期のヤブ蚊は産卵のため吸血力が強いですよーー。
歩いていても ぶーーんと 飛んできて食らいつくんですから!!
蚊取り線香を Gパンにぶら下げ完全防備で
いないとダメなようです。
by ami (2010-09-08 17:56) 

ami

☆ luces さん☆
ふふっ モヒカンーーって紹介しようかなと 考えてもいたのです。
でも 頭もタワシのように見えたので・・・
by ami (2010-09-08 17:57) 

ami

☆Naoko さん☆
もしかして この白っぽい剛毛が抜けて下から
冬毛が生える??
体も何となく剛毛が 浮いてきているんですよ。
現在ヴィーたんのような短毛状態です。
by ami (2010-09-08 18:00) 

ami

☆littleducksさん☆
朝涼しくなってきましたので
五時には カーポートにお座りして朝日を浴びる準備を
していますよ。 以前は小屋の下にもぐったままでした。
動物の本能はすごいですね。
by ami (2010-09-08 18:03) 

ami

☆pomme さん☆
一ヶ月放置したかしら・・・
雨も降らず猛暑なのに元気に育つ雑草は たくましいですね。
by ami (2010-09-08 18:04) 

ami

☆michy-papa さん☆
おもちゃ数種違いが分かって持ってくるのですが
最近 逆らうのです。
違う物を持ってきて わざと探す振りしたり・・・
柴って 仕草が面白いですね。
by ami (2010-09-08 18:07) 

ami

☆izu3さん☆
不良です、首には鎖(虫除け用メダル装着)もついているんですよ。
ハードロッカーです。
by ami (2010-09-08 18:09) 

ami

☆noie さん☆
動物の方が敏感ですね。
私はまず 雲から自然の気配を感じます。
次に周りの農作物かなぁーーー。
完璧田舎人間ですね。
by ami (2010-09-08 18:10) 

ami

☆ paw さん☆
食欲も 戻ってきたようなので 元気いっぱいです。
二頭のワンコの抜け毛処理は大変でしょう~?
by ami (2010-09-08 18:13) 

ami

☆甘党大王さん☆
あらっ パパさんは 少なめなんですかぁー?
アミの毛を植毛しますかーなんて・・・怒られますね。
by ami (2010-09-08 18:15) 

ami

☆Inatimyさん☆
冬に みっちり毛が生えて 活断層が出来たら
またアップしますよーー。
by ami (2010-09-08 18:16) 

ami

☆ miku さん☆
少し涼しくなったと思ったら 一気に雑草が伸びてきましたよ。
今大雨が降っていますので 台風一過後
また伸び放題だわー。
アミの毛も生えて安心しました。
by ami (2010-09-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィンかぼちゃamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。