SSブログ

ワンコとマンゴー [ペット 犬]

訳あって 三匹お散歩中[犬][犬][犬]

100712三匹.jpg
みんな元気ですよーー。 

 

家族の勤務バラバラな我が家は
私の休日でも 朝五時起き

[TV]仕分け人の蓮Boさんも 朝五時から女だとか。
彼女の仕分けっぷりを私に分けて欲しいーー。

で 最近は朝六時前には散歩をします。

100712散歩.jpg
早くしないと暑くなるからね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日は 気分転換出来た日です

散歩が 終わり 朝食、家族を送り出しすぐに取りかかった・・・

何を?

100715チュィル.jpg
チュィルを作り(わざと曲げた物あり) そして・・・・・

100715マンゴーアイス.jpg
マンゴーアイスも作り おやつに食べたのでーース[ぴかぴか(新しい)]
(本当はマンゴーの角切りをのせてお洒落に頂くのです)

簡単ウマウマ、 これ10人分作りましたが きっと
二日で無くなると思う。我が家の魔神達の評価はいかに。 


タグ:柴犬
nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 20

母ちゃん

ami家の面々は皆さん舌が肥えてらっしゃるから、厳しいチェックが待ってるんですね! 
でもご自宅でこれは滅多にないですよね♪
by 母ちゃん (2010-07-16 05:24) 

Naoko

真夏になると7時くらいでももう暑いときがありますもんね~
夏は休日でも寝坊できませんね

マンゴーアイス、おいしそうです♪
by Naoko (2010-07-16 06:56) 

luces

朝からお散歩お疲れ様です。
みんな元気にクンクンしていますね。
マンゴーアイスも手作りですか。
とても美味しそうです。
by luces (2010-07-16 14:15) 

Inatimy

アミちゃんだけ、しっぽがクルリんと巻いてるんですね~。 
後ろ姿の3匹もかわいいなぁ。
手作りのマンゴアイスとは、さすが♪
by Inatimy (2010-07-16 21:58) 

michy-papa

1枚目の3ワンコ、
臭いの輪が出来たようですね。
by michy-papa (2010-07-16 22:38) 

pomme

マンゴーアイスにチュイル、
いい組み合わせですね~~。
絶対美味ししいわ、食感も楽しめるし。
by pomme (2010-07-17 15:45) 

noie

マンゴーアイスもチュイールも、美味しそうですね。
なるほど、これと一緒に角切りが・・・(*^^*)
by noie (2010-07-18 12:49) 

nachic

仲良くお散歩の図、がいいですね〜♪
マンゴーアイスとチュイール、なんて美味しそうな取り合わせ。
暑い夏も、吹き飛びそうです。
by nachic (2010-07-18 15:19) 

ami

☆母ちゃん さん☆
結果は・・・小魔神はマンゴーアイスと聞いただけで
       「食べない」と。
       大魔神は ぺろりと二杯食べて 上の黒いのは邪魔だって
魔神たちには エッセル◇ー◇ーカップに黒糖梅酒かけが
良さそうですね。
by ami (2010-07-18 19:26) 

ami

☆Naoko さん☆
朝五時に行きたいのに アミがストライキをおこしています。
結局今日は汗だくになりながら七時頃散歩しました。
休日だから良いですが 仕事の日は6時前に強行します。
by ami (2010-07-18 19:29) 

ami

☆lucesさん☆
とんびえが あればもっと簡単に作れるのですが
どこかへしまったままです。(^^;)
手作りアイスは溶けやすいですが 後味サッパリしますね。
by ami (2010-07-18 19:31) 

ami

☆ Inatimy さん☆
アミは一応 純血柴犬なんです。
可愛い二匹は先代犬ペコの子供・・・私の孫なんです。
近所に嫁入りしたんですよ、現在14才!
手作りアイス、美味しいですよー。
by ami (2010-07-18 19:33) 

ami

☆michy-papa さん☆
三匹一緒の散歩は楽しかったー。
散歩嫌いなアミも 仕方なく歩いてくれました。
臭いの輪、面白い!!
by ami (2010-07-18 19:35) 

ami

☆pommeさん☆
アイスクリーム評論家のpommeさんでしたね。(*^_^*)
一応本格レシピです。
by ami (2010-07-18 19:37) 

ami

☆noieさん☆
そうなんです。 これの上にフレッシュマンゴー角切りを・・・・
買い置きが無かったので 省略しました。
by ami (2010-07-18 19:39) 

ami

☆nachicさん☆
一年に一度あるかないかの手作りアイスでした。
by ami (2010-07-18 19:40) 

izu3

おやつにこんなの出てきたらテンションあがりますね・・・(-Д-*)
アイスだけでなくそこにチュイルをのせてしまう・・・2つとも手作り!っていうのがamiさんすごい!
by izu3 (2010-07-20 11:55) 

ami

☆ izu3 さん☆
アイスだけで良いとの魔神の感想でした。
「何だよーお洒落にしたのにさ」と ブツブツ・・・
by ami (2010-07-20 19:28) 

Michy

3匹連れてのお散歩ですか〜?!
どうしたのかと思ったら、↑お孫さんでしたか(笑)。
マンゴーアイスクリーム、想像しただけでゴックンでした。
by Michy (2010-07-20 21:50) 

ami

☆ Michy さん☆
実家に帰るとき等 お互いに面倒をみています。
小さめのワンコで良かった~ 14才の孫は私より年上に
なり 三匹一緒でも散歩出来るくらい大人しくなりました。
アミは相変わらずです。
by ami (2010-07-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nachicさんのお菓子教室パン焼きデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。