SSブログ

ゴミゼロ運動 流血 [ペット 犬]

5/30   “ゴミゼロ”の日

毎年五月の最終日曜に開催されるゴミゼロ運動、
今年は本当のゴミゼロの日となりました。

100530ゴミゼロ.jpg
町内 皆さんでゴミを拾い綺麗にします。1km位歩いた?

我が班は 道路整備もありこの後すぐ砂利まきと
空き地から飛び出した雑草を刈ったりしました。

綺麗になると 気持ちが良いですね。

この日8時から作業開始なので その前にアミの散歩へ出かけた時・・

ケンケーーン[exclamation×2]

100530雉.jpg
誰?  分かります?

急いでカメラを取りに戻り ズーム最大にして 撮りました[カメラ]

100530雉ズーム.jpg
やったーー撮れた。 キジの雄です。

手ぶれはするし カーブミラーの柱に腕を固定してもフラフラ・・ 
コンデジでは これが限界。

ケンケーーン!! メスを呼んでいるみたいですね。
草わらの中に巣があるようです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ゴミゼロの後は パンを焼きましたがアップは後日

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

その後夕方に この方と 出かけてきました。

100530アミ悲しい.jpg
用事とは・・・病院でした。 ワクチン接種とフィラリア検査と薬。

アミは かなりショック状態。 amiも落ち込む。

だって 初めての・・・
100530アミ包帯.jpg
包帯巻き~~

 
 診察中 くーん、キューンと鳴き 別室で採血。
ギャワオォーーンと 大泣きして戻ってきましたが
血が床に! すぐ包帯してくれましたが
こんな事は 初めての事で ワタシもビックリ。

100530アミ痛い.jpg
ちょっぴり情けない顔になっていました


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 23

ぶんろう

凄い!キジの雄,よく撮れましたね!
うつくしいです。
アミちゃん、いい表情です。
by ぶんろう (2010-06-04 06:41) 

Naoko

キジさんきれいに撮れてますよ~

採血で包帯・・・・うちの二人とよく似てますな~~(笑)
とくに茶色のほうと。
by Naoko (2010-06-04 06:43) 

fam

雉撮れたんですね〜やった〜
amiちゃんかわいそう 血が出ないように優しくやってくれないと〜
by fam (2010-06-04 08:15) 

nachic

かわいそう、、amiちゃん。
そんなに沢山血を採らなくても、、。
by nachic (2010-06-04 10:01) 

mei

あら、なぜに流血?
言葉が通じないだけに、こういうときはつらいですね。
あ、言葉が通じても泣くもんは泣きますけどね(^^;;。
by mei (2010-06-04 10:45) 

noie

雉の雄はキレイですね。
amiちゃん、かわいそうに、ショックだったのでしょうね。

by noie (2010-06-04 13:48) 

コリンママ

キジの声はなんども聞いたことがありましたが
私、姿を見るのは初めてです!
綺麗に撮れていますね!
by コリンママ (2010-06-04 17:47) 

luces

子供の頃道路の砂利敷きを手伝わされたのを思い出しました。
今は何処も舗装されてしまいましたが、ご近所皆で作業するのは楽しいですね。
アミさん、ちょっとナミダ目?かわいそう。
by luces (2010-06-04 17:53) 

michy-papa

アミちゃん、
前足の赤い包帯が
キャプテンの腕章のようで
決まってますね。
でも何故包帯が赤色?
by michy-papa (2010-06-04 21:38) 

littleducks

おお、やりましたね。キジの雄ですか。
道普請大変ですね。
by littleducks (2010-06-05 00:12) 

ami

☆ ぶんろう さん☆
尻尾まで 撮れたら最高でしたが残念。
早朝に ケンケーンと 今も鳴いています。
アミは泣いていました。
by ami (2010-06-05 16:07) 

ami

☆Naoko さん☆
いつでもカメラを持っていないとイケマセンネ。
もっと 近くだったらと 残念でしたが 綺麗な色合いの雄ですね。
ケンケーン、バサバサバサ~と 毎朝元気に鳴いています。

包帯姿にヴィー、ティポたんを 思い出しましたよ。
by ami (2010-06-05 16:11) 

ami

☆ fam さん☆
やりましたーー。撮れましたー(^_^)v
アミね、 今年は何故か暴れまくりだったのです。
どうしたかな・・・

by ami (2010-06-05 16:13) 

ami

☆nachicさん☆
人間の採血と同じ方法なのか 毎年別室なので良く分かりませんが
先生もおののく 暴れん坊だったようです。(^^;)
by ami (2010-06-05 16:16) 

ami

☆ mei さん☆
今年はアミの発情期と重なり 注射が遅くなりました。
先に狂犬病の集団注射をしたのですが
その時のトラウマがあるのかも知れません。
来年は考えなくては・・・
by ami (2010-06-05 16:18) 

ami

☆noieさん☆
野鳥はすぐ隠れてしまうのでこの日はラッキーでした。
アミは意外と臆病者?
by ami (2010-06-05 16:21) 

ami

☆コリンママ さん☆
本当ですか? アップして良かったー。
雉さんきれいでしょう?
飛んでいる姿も優雅なんですよ。
ちなみにメスは 雀のような茶色でーす。
by ami (2010-06-05 16:22) 

ami

☆ luces さん☆
今時 砂利まきとは 珍しいでしょう?
この私道は差し押さえされているらしく 何もできないんです。
ご近所さんの底力~で なんとか整備できると良いのですが。

アミはショックのようでした。包帯も嫌いみたい。
by ami (2010-06-05 16:26) 

ami

☆ michy-papa さん☆
オーレーオレオレーー。
包帯は 女の子だから 赤いのを巻いてくれたようです。
一緒だった雄犬は 白に青の肉球マークの包帯でした。

アミに 逆卍を書いたら 女ヒ★ラーですね。
by ami (2010-06-05 16:29) 

ami

☆littleducksさん☆
慌てて撮ったのが 分かるでしょ?
鳥さんは すぐどこかへ行くから 動くなーと言いながら
撮りました。(^^;)
by ami (2010-06-05 16:31) 

paw

アミちゃん、お疲れ様。
でも春の健康診断は大事だから・・・
後でamiさんにいい子いい子してもらいましたか~~?

by paw (2010-06-05 16:51) 

emiru

はじめまして!
以前はウチの近所にもいました。
初めて見た時は
誰かが捨てた剥製だと思いましたが、
動いたのでものくごく驚きました。
by emiru (2010-06-05 21:38) 

YOU

キジのオスってきれいな色なんですね
きれい過ぎて剥製みたいです(^^
コンデジの望遠でここまできれいに撮れるって
なかなかの腕前ですね!!
by YOU (2010-06-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mikuさんのパン教室amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。