SSブログ

エコクラフト~花結び [エコクラフト手芸]

3/5  とうとう手がけてしまいました

あこがれの『花結び』

100305花練習.jpg
まずは 練習・・・ふむふむ 出来そうかも

[ひらめき]そして おもむろに クラフト紐をカットして 始めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

100305花結び二段.jpg

花びらのような組み方が 可愛いでしょ?
でも この編み方って あまり本に載っていないのよね・・・・

amiは 先日 大好きなクラフト作家 「荒関 まゆみ」さんの本を
直接購入することができ 眺めていたら この作品が載っていたの。

わかりやすい解説でしたので 私にも作れるかも[ひらめき]と 思ったのです。←(単純[ダッシュ(走り出すさま)]

100305花結び立ち上げ.jpg
ココまでで何時間かかったかなぁー・・・・

これまた 指先が痛くなりますよー。

「絶対完成させる、諦めない決意」

縁の仕上げに これまた手間がかかるーー[あせあせ(飛び散る汗)]二日かけて完成させました[手(チョキ)]


100306花結びかご.jpg
春らしく 明るいグレーにしましたが なんとなく・・・ 
アジアン色の方が合いそうな気がします。

100306かごアップ.jpg

完成させた後 難度を調べたら・・・五段階中の『五』[がく~(落胆した顔)]

またもや 身の程知らずの 初心者ami でした。

気が付けば 500記事になっている・・・ 皆様おつきあい下りありがとうございます。


nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

母ちゃん

初心者だなんてとんでもない! とてもお上手だと思います。

それと500記事おめでとうございます(^^)
by 母ちゃん (2010-03-10 05:47) 

popi

おはようございます!みるみる間にこんなすごいのが出来てて本当にすごいですね〜
by popi (2010-03-10 08:15) 

のあ

すてきです!!
さすがamiさんですね♡
by のあ (2010-03-10 09:33) 

mei

五段階中の『五』がこんなに美しく出来上がったという事は。
もう極めちゃった感じですね~。
amiさんらしいスピード感♪
そして、500記事達成おめでとうございます(^^)。
by mei (2010-03-10 09:49) 

luces

500記事おめでとうございます。
色違いで編むとどう編まれているのか分かりやすいです。
何事も事前の準備が大切ですね。
出来上がりはとてもきれいで大人っぽいです。
さすがです!

by luces (2010-03-10 11:01) 

michy-papa

500記事おめでとうございます。
いつもながらamiさんの
パワフルさには言葉もありません。
by michy-papa (2010-03-10 22:29) 

littleducks

500記事おめでとうございます。
難しい編み方なんでしょうね。すごい。
by littleducks (2010-03-10 22:55) 

noie

凄いです・・・本当にエコクラフトも極めてしまわれましたね~♪
何事も自分のモノにしてしまうamiさん、尊敬しています。



by noie (2010-03-11 00:11) 

Inatimy

出来るかもと思って、チャレンジして、最後までやり遂げて、
ちゃんと完成させちゃうところが、やっぱりami さん、素敵♪
by Inatimy (2010-03-11 09:05) 

はんちゃん

amiさんて、パンもお菓子も作り、
仕事もして、エコクラフトも・・・
ほんっとに一人ですか??(影武者あり??笑)
by はんちゃん (2010-03-11 16:41) 

ami

☆母ちゃん さん☆
クラフトを始めて ボチボチのんびり作り一年になりますが
まだまだ 作るだけで精一杯。
アレンジも出来るようになりたいな。
by ami (2010-03-11 18:34) 

ami

☆ popi さん☆
この編み方が 気になっていたんです。
小物も作ってみたいと思います。
by ami (2010-03-11 18:36) 

ami

☆のあさん☆
いえいえ、 まだ分からない事も多くてかご作りも
数をこなさないと 上達しないようです。
by ami (2010-03-11 18:38) 

ami

☆mei さん☆
一人の時に一気に編み上げたのですが
首が懲りましたよ~~ あと腕の筋肉が痛くなりました。
by ami (2010-03-11 18:39) 

ami

☆luces さん☆
ぐいっと 引き締めるときに力がいるので
まだ慣れないせいか 筋肉痛になりました。
腱鞘炎に注意と言う事がよく分かりました。
by ami (2010-03-11 18:42) 

ami

☆michy-papa さん☆
全くお手上げでしたら 放ってしまうのですが
出来そうな感じでしたので どんどん進んで行きました。
猪突猛進(>_<)
by ami (2010-03-11 18:43) 

ami

☆ littleducks さん☆
クラフト紐も 普通のかごの 三倍量が必要なんです。
それだけ大変なのかも知れません。
by ami (2010-03-11 18:45) 

ami

☆ noie さん☆
まだまだ序の口なんですよーー。
このレベルでは 他に編んでみたい難しいのがあるですが
まだやる気になれないamiです。
by ami (2010-03-11 18:47) 

ami

☆Inatimyさん☆
図面を見たときに 理解出来ない物は 作れないみたいですね。
いつも本とにらめっこしてから 始めるんですよぉー。
by ami (2010-03-11 18:49) 

ami

☆ はんちゃん さん☆
わっ 影武者が 欲しい~~。
このかごを作った後は 脱力感に襲われ
今日のプチ クラフト愛好会は 見学していました。
by ami (2010-03-11 18:51) 

Michy

すごいわ〜!
私には何がどうなってどうカゴになっていくのか
さっぱり分かりません。
さすがハイレベルな編み方だけあって、出来上がりは
ゴージャスですね。
色も素敵です。
500記事、おめでとうございました!
by Michy (2010-03-11 23:04) 

ami

☆ Michy さん☆
編んでいく途中、急に頭が真っ白になり どう編んだのか
分からなくなるときがあったり・・・
出来上がった後 ミニ胡蝶蘭の鉢を入れたらとても良い感じ
でしたので 鉢カバーも作ってみようかと思っています。

ボチボチの記事更新デース、これからもよろしくお願いします。
by ami (2010-03-12 08:50) 

mykaira

わ~~~素敵です!
amiさんのブログ訪問すると素敵~!を連呼です!!
もう幼稚園の役員になるし仕事が始まるし忙しさに追われてばかりでなかなかクラフト会問い合わせもできてません・・・。夏までには参加したいのにな・・。
by mykaira (2010-03-18 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。