SSブログ

本能全開? [ペット 犬]

9/1 我が家のアミが 凄いことをやらかした

090901-10.jpg
「アタシは 柴よー[むかっ(怒り)]

その日 突然 アミが 唸りバタバタと 暴れる音がして
何事かと 驚き 外に出た 夫が 見た物[exclamation]

なんと

を捕まえて 格闘していたというのです。

夫は その姿に ビックリして 体が動かなかったらしいのですが
あ、 カメラカメラと 写真を撮ったと言うので 見てみました。

動画じゃないのかーー・・・・ まぁ アップの仕方もまだ分からんから
丁度良いか・・・撮った物を全て お見せします。

写真を 撮り始めたときはすでに 蛇は 半殺し状態だったそうです。

3

2

1

スタート[カチンコ]

090901アミと蛇.jpg
くわえて ブルブルバタバタ振り回した後

090901-2.jpg
まわりを警戒しつつ

090901-3.jpg
ヤツの動きを観察

090901-4.jpg
まだ 息があるぞ

090901-5.jpg
ガリっ カプッ!

090901-6.jpg
鼻のシワが 分かりますか?
蛇も最後の抵抗か?

090901-7.jpg
どうだ 参ったか  はらわたが出そうになっている[がく~(落胆した顔)]

090901-8.jpg
よし まわりに敵無し

090901-9.jpg
アタシの敷地に 入るんじゃないわよーー[exclamation×2]

あーーー 怖かった。狩猟本能 全開の様子でしたが
 コレが毒蛇だっら アミが 死んでいたのでは? 

おっと曰く・・・「これじゃー雄も近づかないよな・・・」


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

母ちゃん

いや~、アミちゃんあっぱれですね~。でも確かに毒蛇で噛まれたらと思うと、怖くはなりますが(>_<) でも犬ってやっぱり強いですよね。子供の頃飼っていた犬は時々放浪の旅に出て、狸や狐を捕まえて帰ってました。
by 母ちゃん (2009-09-07 06:16) 

y-gon

すごいですねー。犬ってやっぱり肉食動物だったんですね。うちの犬はとてもそうは見えませんが…草食系犬?
by y-gon (2009-09-07 06:36) 

fam


おーすごい!amiちゃん 強い! 蛇をがぶがぶ噛んじゃうなんて
びっくりですね 良く瞬間をとらえる事が出来ましたね
噛まれなかったのかな〜 チョト心配になって来ますね
by fam (2009-09-07 08:04) 

ami

あ~~・・・アミちゃん・・すごいです;;。
同じお名前持ってて・・・すごいですーー。
毒へびでなくて本当に良かったですね ^ 。 ^;
by ami (2009-09-07 08:50) 

ぱんの日

毒がないへびだったみたいでよかったです。
番犬の役目立派に果たしましたね!!
by ぱんの日 (2009-09-07 11:48) 

まあゆ

凄いですアミちゃん!
うちの猫たちはモグラを捕ってきます。
野生全快ですよね♪
by まあゆ (2009-09-07 12:45) 

izu3

一瞬ひぃっと思ってしまいました。。蛇の皮がリアルにむけているところに。。。(汗
アミちゃんお手柄ですか?
でも、ほんと毒蛇でなくてよかったですよね。。ちょっとでも抵抗されて噛まれてしまったらと考えると・・・
by izu3 (2009-09-07 13:00) 

ikuko

うわー!蛇と格闘ですか!!
たくましい・・・。
by ikuko (2009-09-07 13:17) 

COYOTE

トピックスですよ!
凄い~~毒蛇じゃなくってよかった!
だけどamiさんがこれを写真に写しているのが
これまた、凄い~!私なら写せないかも。。。
ami&アミコンビに、拍手を。。。。
うちの2WANZはビックリして、どうなるかな?
ご心配おかけしてましたが、目がかなり良くなりました。
いつもありがとう♪ね♪
by COYOTE (2009-09-07 15:38) 

AI

ひょえ~~~~~
アミちゃんスゴイ・・・・・なんてたくましいの!
蛇の皮がーーー寒気が><
にょろにょろ系とっても苦手です。
何蛇でしょうか・・・マムシ?だったら毒がありますもんね~
アッパレ!アミちゃん!!!
by AI (2009-09-07 16:11) 

michy-papa

アミちゃん、獣の血が
騒いだのでは。
その後のヘビの
行方が気になりますが。
by michy-papa (2009-09-07 22:29) 

Michy

夫が「アミちゃん、凄いよ!ヘビつかまえたんだって!」
と言うので慌てて見に来ました。
わ、わ、わ〜っ!!
アミちゃんったら、かわいいお顔してやることが大胆!
あのイブ君でさえ、ヘビはちょいちょいって前足でつつ
いただけなのに…
持って振り回すとは!!
いや…逞しくて結構、結構。
全国公開されちゃったからな〜、ボーイフレンドは難しい
かな〜(笑)。
by Michy (2009-09-07 22:37) 

noie

amiちゃん、すごい。たくましいですね。
後始末は、どなたがなさったのですか?
by noie (2009-09-07 22:44) 

littleducks

アミちゃん、すごい。蛇に挑むなんて。僕は蛇を見ても驚きませんが、さすがにさわる気にはなれません。
by littleducks (2009-09-07 22:54) 

asami

野性爆発!!
実家で昔飼っていた柴犬は飛び立つ寸前のスズメをガブッとやってましたよ。
あっトドメはさしていませんよ~★。

by asami (2009-09-07 23:14) 

YOU

キャー、アミちゃんったら、かわいい顔して勇敢なこと!
毒蛇じゃなくてよかったですね。
それにしても、生々しい写真に鳥肌が・・・ぞぞぉ~((+_+))

by YOU (2009-09-07 23:54) 

mei

たのもし~♪
by mei (2009-09-08 12:34) 

ami

皆様ーー、 びっくりされたでしょうか?!
この蛇は 青大将なので ヤブの中や等から 雨上がりに
良く出てきます。でも 家の敷地の中に出没したのは初めて。
毒蛇じゃなくて良かったですよ-。(^_^;)

撮影しようとしていた夫が 近づくと ついでにアミに噛まれそうに
なったらしいです。(>_<)
息の根を止めたら ぷいっと 興味が無くなり
その後の蛇は 夫が近くの山林に捨てたようです。
そこら辺に置いておいたら カラスがきて 食べたでしょう。
by ami (2009-09-08 19:53) 

babravo

小さい頃に私も見たことがあります。
怖いながらも蛇が動かなくなるまで見てしまいました。
(動かなくなるまでワンちゃんが離れないんですよね)
迫力あったなー(笑)
by babravo (2009-09-08 22:40) 

Naoko

わんずって何するかわかんないですよね~
うちのヴィーたんは死にそうなセミと格闘してるくらいですから
まだまだアミちゃんには及びませんわ(笑)
by Naoko (2009-09-09 06:55) 

Inatimy

スゴイ・・・ビックリ。
猫だったら、これ、飼い主のところまで持ってきて
「見てね。」って置いていくんですよね・・・。
アミちゃんが犬でよかったかもしれませんねぇ・・・。
by Inatimy (2009-09-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米ぬかクッキー~米粉シフォン山食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。