SSブログ

フランス的 菓子パン [秘密のパン教室(少ないイースト)]

7/19 お江戸へ 行ってきました・・・

都会は暑い[晴れ] 電車は 寒い[たらーっ(汗)]体調には 注意しましょうね。

今回は 夏ですが アーモンドクリームを使った菓子パン
0719アミ2.jpg
ami作

途中の写真は あまり撮れませんでした

0719中級6.jpg  0719ランチ.jpg
成型して 仕上げ発酵を している間に   ランチを 頂いた
右奥には 奥様手作りの梅ジュース。 さっぱりして美味しかったです。

この後 トッピングをして 焼き上がり

0719先生.jpg
先生作  美しい

0719アミ.jpg
ami作  バケラッタのO次郎がいます

色々なパンに 応用がききそうで 楽しかったです。
中の生地がしっとりして 上のクリームが カリッとして濃厚で
手作りならではの 贅沢パンでした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 26

chercher

アーモンドクリーム、大好きです(*^^*)
綺麗な焼き色、とっても美味しそうですね♪
バケラッタ・・・可愛いです~♡
by chercher (2008-07-25 23:10) 

pomme

アーモンドクリームですか。
お菓子みたいなパンですね。
とっても美味しそうです。

ランチにも魅かれまーす。
素敵な教室なんですね。
by pomme (2008-07-26 08:32) 

yamagatn

いやいや、先生に負けず劣らずの出来栄ですね^^
うむ、うまそうーだわ^^
by yamagatn (2008-07-26 08:38) 

fam

アーモンドクリームのパン美味しそうに出来ましたね〜
旨そうです〜

by fam (2008-07-26 10:10) 

noie

今日はこちらは36℃の予報です。都会はクーラーの熱気が
プラスされて、サウナのようです。
お江戸のパン教室、今日も美味しそうですね。
暑い中お疲れ様でした。
by noie (2008-07-26 16:42) 

suzune

O次郎パン かわいいですね♪
アーモンドクリームを使った菓子パン 香ばしい薫りがしてきそーです。
梅ジュースは今年作ったのですが さっぱりしておいしかったです。
来年も作る予定です(^∞^)
by suzune (2008-07-26 17:09) 

yu-pan

このパン、とっても美味しかったですよね~。
かわいいし。
by yu-pan (2008-07-26 20:37) 

ami

chercherさん☆
O次郎ご存知でしたか?嬉しいです。
焼きたては パン生地がしっとりして おいしかったですよ。
冷めると さっぱりした感じです。
by ami (2008-07-26 21:51) 

ami

pommeさん☆
お菓子のようなパンを目指していると 先生がおっしゃって
いました。 お菓子でした。
by ami (2008-07-26 21:52) 

ami

yamagatnさん☆
いえいえ まだまだ修行で ございます。
材料を惜しみなく使うのは 手作りならではですね。
by ami (2008-07-26 21:53) 

ami

famさん☆
多少の失敗は カバー出来るようですが
私の一つ変でした。
by ami (2008-07-26 21:55) 

ami

noieさん☆
ヒートアイランドを 実感した一日でした。
地元に帰ると涼しく 感じました。緑も一役買っていますね。 

by ami (2008-07-26 21:58) 

ami

suzuneさん☆
梅ジュースの 残りの梅まで 催促して
食べさせてもらいましたが カリカリ梅を 食べているようで
とても 美味しかったですよ。 
私も来年は 梅ジュースを 作ってみようと 思いました。
by ami (2008-07-26 22:00) 

ami

yu-panさん☆
思いっきり菓子パンでしたね。
簡単で可愛くて 出番が多そうですね。
by ami (2008-07-26 22:01) 

Michy

こんばんは〜♪
確かに都会はアスファルトが暑くて、電車やオフィスが
寒くて…
行くだけでヘトヘトになりますね。
今回はまたおいしそうな菓子パン!
アーモンドクリームなんて…想像するとゴックンとしちゃいます。
O次郎君には笑いました〜!


by Michy (2008-07-26 23:46) 

ami

Michyさん☆
高カロリーだと 分かっていても 美味しくてつい・・・

今年の夏は 湿度が高いような気がします。
風も吹かないので 暑苦しいです。
by ami (2008-07-27 09:14) 

nachic

お菓子みたいで、美味しそうです〜♪
お腹が空いてきました、、、。
by nachic (2008-07-27 13:32) 

Inatimy

冷たい珈琲牛乳で食べたいです♪
by Inatimy (2008-07-28 06:19) 

mei

帰宅したら紙袋から油がべっとり出てエコバックに染み出ていました~。
ちょっと恐ろしくなりました(笑)。
でも、美味しかったですね。
私は冷やして食べるより焼きたてのほうが好きでした。
by mei (2008-07-28 11:23) 

ami

nachicさん☆
お菓子でしたーー。 
翌日は 生地もさっぱりした感じがしました。
by ami (2008-07-28 16:05) 

ami

Inatimyさん☆
牛乳と・・・・合いますね。
二つくらい食べれてしまうのですが 後が大変です。
by ami (2008-07-28 16:06) 

ami

meiさん☆
そうですね。 私は 箱に 紙袋を敷き 保冷剤も 入れて
持ち帰りましたが 箱にもしみていましたよ。 
焼きたては 美味しかったですね。
by ami (2008-07-28 16:08) 

coyote

秘密のお教室っって怪しくってオモロ~!!でも
美味しそうですね。
食べたいです!!
by coyote (2008-07-29 06:25) 

パトラ

この暑いのにご苦労様です^^
食欲がなくても、これは食べたいです^^♪


by パトラ (2008-07-30 23:20) 

ami

coyoteさん☆
怪しくてオモローですか? 実は まじめで こだわりの教室です
by ami (2008-07-31 07:48) 

ami

パトラさん☆
この日の東京の気温は最高だったと記憶しあおります。
本当暑かった。都会にお住まいの皆さん すごい・・・ 
by ami (2008-07-31 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。