SSブログ

ひなまつり~~ [和菓子]

3/3 桃の節句ですね。
 
明日 お楽しみの レッスンが あるので 女同士 ひなまつりを しようと 

持参する 和菓子を作って みました。

【ひなの宴】

0303ひな和菓子.jpg

 
赤は 紅麹で 色づけましたが やはり オレンジ色と なってしましました。

明日 皆さんの感想が 楽しみです。  
それと あの人に 会えるの!! ワクワク ドキドキ☆☆


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

pomme

まあ、華やかで美しい和菓子ですね。
紅麹で色付けするのですか!
これは皆さん感動されると思いますよ。

by pomme (2008-03-04 09:11) 

345

わおー、かわいい♪
カットもたのしみですねー。
これは蒸し物なのかしら??
もしかして、こちらもお江戸でご披露かな~♪
by 345 (2008-03-04 12:45) 

スカビオサ

何とも春らしい和菓子ですね。
明日はとってもお楽しみな事があるんですかー。
今夜は眠れそうにないっ?

by スカビオサ (2008-03-04 14:58) 

ami

pommeさん☆  赤玉卵を 使ったのが オレンジ色が
強く出た原因ですね。色を綺麗に出したいときは 食紅が
良いのですが なるべく自然で・・・ 
by ami (2008-03-04 18:11) 

ami

345さん☆  そうです 蒸しました。
そのとうり! 江戸 江戸 でしたよ。
by ami (2008-03-04 18:12) 

ami

スカビオサさん☆  今日に備えて 早く寝ましたよーー
明日 アップしますよ。
by ami (2008-03-04 18:15) 

littleducks

カステラのようですが。和菓子3色なんですね。食べてみたいです。
by littleducks (2008-03-04 20:30) 

のあ

ひなの宴、きれいでいいですよね。
わたしも習いましたが、自宅ではまだ作っていません。
蒸すんでしたっけ?
amiさんはセイロをお持ちですか?
by のあ (2008-03-04 22:22) 

ami

littleducksさん☆  黄身餡を使っていますよ。

by ami (2008-03-04 22:27) 

ami

のあさん☆  パンより手の込んだ お楽しみですよね。
蒸籠は 持っていません・・・保管に苦労しそうな気が・・・
普通の蒸し器で作りました。 型が ギリギリでした。
by ami (2008-03-04 22:31) 

パトラ

これは 三段重ねですか? ひなまつりには、ぴったりですね~!
上に飾ってある 桜の花が 又 心にくいです!
きっと しっとりとした お味なのでしょうね~~!

by パトラ (2008-03-04 23:05) 

luces

三色みんなきれいな色合いですね。しかもふわふわで美味しそう。これは喜ばれるでしょうね。
by luces (2008-03-05 00:51) 

ami

パトラさん☆  そうなのです。しっとりしています。
by ami (2008-03-05 06:36) 

ami

lucesさん☆  桃の節句の 三色 好きです。
食感は 蒸し羊羹と カステラの 中間かなぁーー。
by ami (2008-03-05 06:39) 

coyote

お洒落な・・・・・和風ケーキですね。
とても嬉しくなるのでは?
羨ましい・・・・!
by coyote (2008-03-05 07:37) 

ami

coyoteさん☆  おはようございます。
作っている私も 嬉しくなりました。
by ami (2008-03-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。