SSブログ

フラワーイベント その1 [花 園芸]

2/23   フラワーイベントのために お江戸へ・・・

お花の写真ばかりです お花好きの皆様 ご覧下さい

まずは 池袋の 【クリスマスローズの世界展】

  赤色が 鮮やかな 八重

 えっとー・・

 何となく気に入った ブロッヂ

 沢山の寄せ植えの中で さりげない一鉢

 原種の 鉢植えも 数々あり・・・・

  amiは コレが一番好き。

この後 東京ドームのへ 移動・・・・ラン展へ行く。(写真撮りすぎの為、後日アップします)

 

我が家のクリスマスローズは   まだ  蕾です
 2/19写

 2/24写  これから花茎が 伸びてくる。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

littleducks

東京ドームへ行かれましたか。僕は行ったことがないですが、すばらしい蘭展なんでしょうね。
by littleducks (2008-02-23 23:19) 

スカビオサ

クリスマスローズって、沢山の種類があるんですね。
花、大好きなので嬉しいなぁ~。
私の実家は小高い丘にあって、私の住まいより気温が2度は低いの。
なのに毎年クリスマスローズが沢山花を咲かせます♪
母曰く、土との相性があるみたい。
ドームの蘭展も素晴らしかったでしょぉー?
by スカビオサ (2008-02-24 08:51) 

ami

littleducksさん☆  ドームの ラン展は すごいですよーー
巷では 見かけない品種も あり 丹誠込めた花たちで 一杯です。
人も 巨人×阪神戦のような 混みようです。
昨日は 江尻光一さんや いつもの 司会者などが いらして
テレビ局が 来ていました。 丁度 録画が 始まった所をみました。
by ami (2008-02-24 12:40) 

ami

スカビオサさん☆  お花が 好きなのですね。
お名前を 拝見したときに もしや・・とは 思っていました。
小高い丘の家・・・ 周りにクリスマスローズだなんて
憧れだわぁー♪ 地植えが好きなのですが こちらの 土地は 
駄目みたい。 鉢植えの方が 良く咲きます。 
by ami (2008-02-24 12:46) 

はんちゃん

私は「花より団子」派なのですが、
フラワーイベントは一度いってみたいです〜。
クリスマスローズってほんっといろんな種類があるんですね〜。
まったく別のお花みたい。
amiさんちのクリスマスローズが白くて可愛いな★
by はんちゃん (2008-02-24 18:17) 

ami

はんちゃんさん☆ 白の 種を取り 育てたのがあります。
3年目と なりますが まだ咲きません。
近所にも 分けてあげましたよ。
by ami (2008-02-24 20:02) 

パトラ

池袋でも フラワーイベントをやっているのですか?
一日 2ヶ所 は大変でしたね~!
ami さんの お家のクリスマスローズ、これから楽しみですね^^!
by パトラ (2008-02-25 00:45) 

ami

パトラさん☆  サンシャインです。 コレも 一度見たかったの。
by ami (2008-02-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。