SSブログ

2012-10-11 [ペット 犬]

10/11 この花の名前ご存じですか?
121010ふうせんこのわた.jpg
帰省前に雑草のごとく草丈が伸びてきた。
帰ってきたら花が咲いていたのですが 雑草ではないと感じて・・・

そうです 『風船灯綿』~フウセントウワタ~の花でした。
詳しくはこちら↓↓で。
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/fuusentouwata.html

面白い植物ですね。名前はとても風流なのですが 花後はグロテスクですね。
隣さんで毎年咲いていたので 種が飛んできたのだと思う。

この日・・・我が家の先住犬ペコの子供で近所で飼われていたキャンディーが
お星様になりました。 16.8年の生涯でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

1年前ひき逃げされて足と顎を骨折して もうダメかもと
思われましたが 介護の甲斐あって復活!!

不死身のキャンディーと呼ばれ今年の猛暑も乗り切ったのですが
残念ながら 逝ってしまいました。

天国では 親であるペコ、そしてベルちゃん他、兄弟も待っているから
楽しく遊んでいるでしょう。
100712三匹.jpg
アミ           故キャンディー          故ベル  

子供の成長期に飼われてどれだけ心の支えになってくれたことか。
命ある物は消えていくのは解っていても 寂しいですね。

キャンディー長生きしてくれてありがとう。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

トラックバック 0

amiちゃん教室悩める秋に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。