SSブログ

初雪 [ペット 犬]

1/16 初雪です

110116初雪アミ.jpg
9:30分 陽差しが強くなって とけ始めました

110116初雪におい.jpg    110116誰かアミ.jpg
日陰はつるりといきそうです。           誰か来ないかなあー・・・・

寒いし 仲間に会えなかったアミは寂しそうでした。

amiは・・・本屋で ムック本見つけて 何か考え中・・・・

110116ムック本茶.jpg   110116ムック本黄色.jpg
小さいドーナツ型(メーカー不詳)        普通サイズの型(貝印)

焼きドーナツ・・・・ソネブロガーである パン職人の『淳司さん』が
日本で流行っているでしょと 書いていたのですが
「こちらではそんな事ないけど・・・とろ生ドーナツが人気ですよ」とコメントさせて
頂きました。・・・・・この型を買って・・・・・遅ればせながら焼いてみました

黄色のシリコンの方が 型離れが良かったですよ。

                  つづく・・・・


タグ:柴犬
nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

淳司

とろ生ドーナツ?
それはいったい・・・?
でも中国の粉で作ったら、
きっと臭いものが出来ちゃうんだろうなぁ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-01-24 05:39) 

母ちゃん

確かに最近可愛いデコドーナツ?を見かけますね~。型もいろいろ売ってますし。
でもなかなか手が出せず、ミスドに直行な我が家です(^^)
by 母ちゃん (2011-01-24 06:01) 

luces

雪が降ったのですか。寒い日が続きますね。
デパートの物産展でとろ生ドーナツを売っていたので食べてみました。
ドーナツ形のムースでした。
by luces (2011-01-24 09:15) 

mei

私のは貝のミニサイズです。
amiさんの作品、楽しみです♪
by mei (2011-01-24 10:57) 

nachic

最近、雑誌のおまけに、型までついていて、ちょっとくらっときますよね。
amiさんは、いろいろ作ったんでしょうね。楽しみだわ♪
by nachic (2011-01-24 12:08) 

pomme

最近は本に色んな付録?が付くのですね。
by pomme (2011-01-24 16:26) 

littleducks

とろ生ドーナツ、食べてみたいです。どんなものか興味があります。
by littleducks (2011-01-24 19:32) 

お散歩パンダ

焼きドーナツ。
いつも気になるけど、食べたことがないからか
ちっともレシピやムック本に手がのびず。。。
どんなのが焼けるのかなぁ。
by お散歩パンダ (2011-01-24 21:47) 

michy-papa

アミちゃん、
初雪でも意外と冷静なようで
雪よりは仲間の方が
気になっていたようですね。
by michy-papa (2011-01-24 22:37) 

chercher

仙台の焼きドーナッツ屋さん、オープン当時は行列が
出来ていたのに、いまや閑古鳥がないている
ようです^^;
おまけ本、気になっていました~♡
by chercher (2011-01-24 22:58) 

Inatimy

焼き比べして、ちゃんと研究するamiさん、素敵だわ♪
こういう雑誌、こちらでは見かけないかも。
なんだか、目新しくって新鮮です。
by Inatimy (2011-01-25 00:14) 

ami

☆淳司さん☆
とろ生ドーナツ、ムースなんですよ。
冷蔵庫の中で販売されています。
ムースならケーキ仕立ての方が良いわぁー。

中国の粉の臭いってどんな臭いなんでしょう?
日本で米不足の時に 外国産食べましたが
中国のは お線香臭かった。・・・同じかな?
by ami (2011-01-27 15:17) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
型・・・・合計・・・◎個買いました!
来月の愛好会で 焼きまくります。
by ami (2011-01-27 15:19) 

ami

☆lucesさん☆
この日以来 朝は凍結の日々が続いてます。

とろ生ドーナツ、ムースにかぶせるスポンジが
面倒に感じるので作る気になれず・・・
焼きドーナツなら 簡単楽しく作れます。
by ami (2011-01-27 15:22) 

ami

☆ mei さん☆
あーーーっ 貝のも見ましたよ。
金型があるから良いかと 眺めるだけにしました。
付属のレシピはカロリー高そうなので
なんとか ヘルシーな物を目指しています。
by ami (2011-01-27 15:25) 

ami

☆nachicさん☆
ムック本、良いお値段なので 迷いましたが
誘惑に負けました。
ネットで追加して型を購入しましたので 有効に使いたいと思います。
by ami (2011-01-27 15:27) 

ami

☆pomme さん☆
付録がメインの本? 女性誌の付録は争奪戦?に
なっていますよね。 驚きです。
by ami (2011-01-27 15:29) 

ami

☆ littleducksさん ☆
ドーナツ型のムースなんですよ。
そのままかぶりつけるから 人気だったのかしら・・・・
by ami (2011-01-27 15:30) 

ami

☆ お散歩パンダ さん☆
どんなの 焼けたかなぁーー。
油を使わない分 お手軽に作れます。
お子様といっょに楽しめますよ。
by ami (2011-01-27 15:31) 

ami

☆michy-papa さん☆
寒いの大好きな柴犬?
雪の上では 片足上げのポーズをとっていたりしました。
やはり 冷たいですよね。
by ami (2011-01-27 15:33) 

ami

☆chercher さん☆
シリコン製品、お箸やら 調理器具にも採用されて
いますが 毒性は無いのか 気になる所です。
楕円形のスチーマーが欲しかったのですが
買いそびれました。
by ami (2011-01-27 15:35) 

ami

☆Inatimyさん☆
フランス製シリコンスチーマー付きの本が
欲しかったーーーっ。  
ドーナツ型は お遊びで買ってしまいました。
色々作ってみますね。
by ami (2011-01-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子な日米粉と戯れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。