SSブログ

クラフト愛好会 [エコクラフト手芸]

JHBSで 先日習ったフィナンシェを復習した

100425フィナンシェ.jpg 

100425フィナンシェ1.jpg   100425フィナンシェ2.jpg
リッチな材料達・・・         金塊がザクザク

もちろん翌日は大魔神が 職場に持参(控えめに12個!)

amiは クラフト会のおやつに少しキープ[あせあせ(飛び散る汗)]

4/27 クラフト会開催

初めてさん二名 二ヶ月ほど お待ちいただきました。

さあ、 始めましょう[リボン]

100427クラフト1.jpg  100427クラフト2.jpg
まずは 土台作りから       午後から 持ち手へと 進む

100427クラフト完成.jpg
はいーーっ 出来ました[ぴかぴか(新しい)] 

初めてでも こんなに上手に作れました!! 凄いです。

 

100427ティッシュ.jpg
テーブルの上には クラフトのティッシュカバーが!! 
(バザーで 購入したらしい) 参考のために 凝視するami。

amiは お二人に教えている合間に 作りかけの『春色バックその2』を仕上げました。
100427春かご.jpg

そして コレは?  ・・・

100426トレー.jpg  
わらじ? 

 

いえ・・・・

100427おやつ.jpg
楕円形のミニトレーでした。

Oさん、Sさん、 今日は朝からお疲れ様でした。
とても 綺麗に作れたので 私も 嬉しかったです。

最後に

100427チョコ.jpg
ワンだふる~~[るんるん]  Oさん宅の チョコちゃん。


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

母ちゃん

ティッシュカバーもエコクラフトで作ってあるんですね~。お花が可愛いですね~♪
by 母ちゃん (2010-04-29 05:32) 

YOU

初めてでも、こんなに上手にできるのですね。
テッィシュカバーも かわいい♪

by YOU (2010-04-29 11:15) 

luces

職場に持参、ご自慢なんでしょう。
バラの花もクラフト製でしょうか。色々出来るんですね。
by luces (2010-04-29 13:37) 

littleducks

わっ、ほんとうだ。これだけ金塊があればな。
by littleducks (2010-04-29 14:04) 

paw

初めてとは思えない、お上手ですね~~^^
クラフトのティッシュカバーって味があって素敵ですね~~@^^@
by paw (2010-04-29 18:50) 

chercher

初めての方でもこんなに素敵なカゴが作れるなんて
素晴らしいですね~♡
amiさんの春色バッグもとっても素敵です♪
by chercher (2010-04-29 20:55) 

michy-papa

Oさん宅のチョコちゃん、
黒豆柴ちゃんみたいですね。
by michy-papa (2010-04-29 21:23) 

Michy

リッチな材料で丁寧に作ったらそれは、それは
美味しいでしょうね!
大魔神さん、職場で鼻高々よね〜。
クラフトで色んな物が作れるんですね。
どんどんクラフトワールドが広がりますね。
by Michy (2010-04-29 22:24) 

o-keiママ

ご無沙汰です^^;
記事は読ませてもらってました^^
読み逃げでスイマセン・・・
フィナンシェ美味しそうですね~羨ましいです。
クラフトプロですね・・・すごいきれいです。
編むのもはやいですね・・・私もやりたい・・・^^;
なかなか時間がとれなくて・・・・・・
oさん宅のチョコちゃん可愛いです^^
by o-keiママ (2010-04-30 14:52) 

noie

どんどん新作が出来上がりますね~♪
フィナンシェとミニトレー、ぴったりですね。
by noie (2010-05-01 22:31) 

Inatimy

春色バッグその2、いいなぁ。
ちらっと入った赤い色に、底から上にあがってくるラインがキュート♪
細いのと太いのと、組み合わせ方がいいなぁ。
by Inatimy (2010-05-03 05:48) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
バラの花のモチーフのようですね。
上手い具合に作ってありました。
by ami (2010-05-04 11:40) 

ami

☆YOU さん☆
お二人は器用なんですね、とても上手に作れました。
私の初回作品は ・・・・・ぷぷっ(^_^;)
by ami (2010-05-04 11:41) 

ami

☆ luces さん☆
疲れたときに 甘い物は必須なので
焼き菓子などは 多めに作っておき 試食して
美味しければ 持参するのです。
しっかり 材料費は徴求しますよ。
身近な所にクラフトが 使われていますね。

紙製買い物袋の 持ち手もそうですよ。
by ami (2010-05-04 11:44) 

ami

☆littleducks さん☆
うちのアミちゃん、 ココ掘れワンワン!!
と 掘っても モグラの穴ばかりではダメですね。
by ami (2010-05-04 11:45) 

ami

☆pawさん☆
ワタシもティッシュカバーを作りたくなりました。
でも 四角に作るのって 難しいから どうなるかしら。
by ami (2010-05-04 11:47) 

ami

☆chercherさん☆
秘密特訓?? 先輩に追いつくように 初心者向けを
作りました。 こんなに上手でしたら もう皆さんと同じ物を
作れますね。
by ami (2010-05-04 11:49) 

ami

☆ michy-papa さん☆
この チョコちゃんは まだ パピーなんです。4ヶ月半かなぁー。
とても お利口さんなんですよ。
by ami (2010-05-04 11:50) 

ami

☆Michy さん☆
バターの量が凄いでしょ!!?
ねっちりした 食感で とても 美味しく出来ました。
日にちが経つにつれて 味もなじんで美味しくなるところが
焼き菓子の魅力。
・・・・って 格好いいこと申しましたが 卵白の消費のために
つくりました。
by ami (2010-05-04 11:53) 

ami

☆ o-keiママ さん☆
おおーー、 お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。
時間が出来ましたら また 遊びに来て下さいね。

ワタシも マッチの記事を楽しみにしています。
by ami (2010-05-04 11:55) 

ami

☆noie さん☆
楕円形のトレーは 一日で 完成するので
ちょこっと 時間のあるときに作れます。
by ami (2010-05-04 11:57) 

ami

☆ Inatimy さん☆
今ね・・・マルシェに似合いそうなかごを作っています。
でも・・・・変になっちゃったー(>_<)

この春色バックは おっしゃるとおり 底の丸みを
出すように編んでいます。
ころんとした 形が 可愛いですよね。


by ami (2010-05-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。