SSブログ

エコクラフト~とばし編み [エコクラフト手芸]

パンを焼かない先週末 

春のクラフトバックを作りました

100329春色かご.jpg
お弁当入れに良いかなと・・・
大好きな 「荒関まゆみさん」の作品集より 作りました。

先月、直接本を購入したときに
たくさん作って 楽しんで下さいねと コメントを頂き すっかり有頂天・・・[るんるん]

本に載っている作品は どれも優しさのあふれる物ばかりで
全て作りたくなりました。

春色バックは 色違いでも作る予定。(ほとんど手元にのこらないの・・・)

100329春のかご.jpg 
こんな感じの大きさです。

半端な紐を整理して 使えそうな物で 和風かごを作りました。
コレは↓ 紐をカットするところから始めて五時間くらいで完成。
次々回の愛好会に良いかも。

100329とばし編み.jpg  100329とばし編み2.jpg 
とばし編みです。

おせんべい入れにピッタリかなぁ(色は渋めですが)

やはり 花より団子の amiでした。(^_^;)


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

えりす新一

素敵です
by えりす新一 (2010-04-02 07:59) 

YOU

ステキな春色バッグが出来ましたね!
サンドイッチとコーヒー持って
お花見いきましょうよ!
by YOU (2010-04-02 09:01) 

Michy

お別当とお茶を持ってお花見に行きたいですね。
淡い色がとても素敵です。
著者の方からメッセージがいただけると嬉しくなる
でしょうね。
↓パン教室、お疲れさまでした。
大人気で何よりです。
by Michy (2010-04-02 10:46) 

paw

さすがですね~~~^^あっっという間にこんなに素敵に!!
(生意気ですみません^^;)

  私もあっという間に上達しないでしょうかねぇ(笑
by paw (2010-04-02 14:00) 

michy-papa

とばし編みって
せっかちな人向きの
編み方ですか?
色合いが渋めで素敵ですね。
by michy-papa (2010-04-02 22:09) 

littleducks

お菓子入れ、いいですね。
by littleducks (2010-04-02 22:24) 

popi

ほんと春色!しかしどんどん作られていてすごいですね。どれも使いやすそうで素敵です♪
by popi (2010-04-02 23:34) 

ami

☆ えりす新一さん☆
ご訪問ありがとうございます。おひさしぶりでした。
一つ趣味が増え、少し忙しくなってきました。
by ami (2010-04-03 14:50) 

ami

☆ YOU さん☆
ぼてっとした 形が可愛いでしょ?
丸みを帯びた底の部分が一番難しいかも・・・・
by ami (2010-04-03 14:52) 

ami

☆Michy さん☆
ねえーー、私って単純でしょー(^_-)
渋谷、新宿などで先生の教室があるらしいです。
私はひとまず本を見て作ってみます。
会社に持参する弁当入れにしようかなと作りました。

by ami (2010-04-03 14:55) 

ami

☆ paw さん☆
一つの作品を 最低三個は 編まないと 納得のゆく物が出来ません。
自宅に残るのは どこか失敗しているものばかり・・・
先輩には たくさん編まないと上手くならないよと 言われましたので
何事も 一歩ずつでしょうか。
by ami (2010-04-03 14:58) 

ami

☆ michy-papa さん☆
あれーーっ 見破られましたね。
さすが 『一眼流犬心』☆
たいていの教室は一時間~二時間で修了なので
何回も通わないと一つの作品が出来上がりません。
私たちは2、3ヶ月に一度の開催なので 
六時間の作業時間で完成できるような物を準備しております。

by ami (2010-04-03 15:04) 

ami

☆ littleducks さん☆
最後の仕上げにアイロンが必要な所があり、
手抜きしたら やっぱり・・・の出来になりましたわ。
プレゼントには ちゃんと 作らなくては。
by ami (2010-04-03 15:06) 

ami

☆popiさん☆
もう一色、ベビーピンクでも作ろうかと心に決めています。
by ami (2010-04-03 15:07) 

silver4

とっても素敵なブルー。
春らしいですね(^o^)
by silver4 (2010-04-03 22:02) 

izu3

簡単な四角いいれものくらいでいいから作れるようになりたーい!と言い続けて早3か月。。orz
amiさんメキメキ上達ですね!
そろそろエコクラフトの先生になれそうですよ?(・Д・)
by izu3 (2010-04-06 12:02) 

ami

☆ silver4 さん☆
ありがとうございます。 少し ぶりっこしてみました(~o~)
by ami (2010-04-06 13:02) 

ami

☆ izu3 さん☆
憧れの 花結びを習得したら 普通の編み方の力加減の難しさを
再確認出来ました。
ブルーのかごも ギリギリセーフの力加減なんです。
これ以上力が強いと 魚籠になるんですーーっ。

izu3 さんも 連休に一度作ってみませんか?
もしかして旅行かなぁーー。
by ami (2010-04-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室リクエストの品は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。