SSブログ

クラフトざんまいの連休 [エコクラフト手芸]

休日はいつもパン焼き・・・・のはず

冷凍庫にはパンがたくさんあるのでしばらくお休み。
 焼きたいのよーーーでも焼けない

パンを焼かないなら 気になるクラフトを作ろうと中途半端にしてあった物を
仕上げました。

100322ケーキドーム.jpg
これなぁーーに?

クラフトの本を見ていたら ↑コレが載っていた!!

作ってみたいと始めましたが・・・・相当根気がいります。
なぜって・・・・・一本(1mm)編みなんですもの[あせあせ(飛び散る汗)]

クラフト手芸は紐一本が 細い12本の紐で出来ています。
それを各パーツの太さに割いて使用します。
そしてメジャーで長さも測りカットします。

100322パーツ.jpg    100322フード.jpg
このようにパーツごとに束ねておきます           ドームは最後二本編み

100322開けると.jpg
下のトレーは恐怖の一本編み~~進まないーーっ
でも 無事完成出来たので 良しとしよう。[わーい(嬉しい顔)]

 

そして 別の日・・・

以前花結びで かごを作りましたが 小さめの物を作りました・・・

100322ピンク.jpg 100322ピンク持ち手.jpg
最後の処理が気に入らなくて そのまま放置・・・    でも適当に作ってしまいました。

そして 

100322白.jpg  
気の済むように もう一つ手がける

100322花結び白.jpg
まあ こんな感じで 良しかなぁー。

このかごのような物は・・・・・

100322蘭と白.jpg
ミニ胡蝶蘭の 鉢カバーとなりました。

ふぅーーっ コレでしばらくクラフトはお休みしよう
指先がしびれてきたり肩が痛くなってきたんです。←単に年かしらぁー。


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

luces

精力的に制作されていますね。
とても細かい編み込みで目が回ってしまいそうです。

by luces (2010-03-29 00:19) 

母ちゃん

たくさん作られましたね~。これだけがんばられると、手も痛くなりますね。ゆっくり休んで、また・・・、ですね~(^^)
by 母ちゃん (2010-03-29 06:33) 

Inatimy

1本1mm・・・気が遠くなりそう。 
パーツごとに束ねるまでが、また、時間がかかるんですね~。
赤いフタのカゴの、とっても可愛いです♪
by Inatimy (2010-03-29 07:59) 

mei

わー、ドームのカゴ良いですね!
いろいろ活躍してくれそう。
花結びもかわいいですね♪
by mei (2010-03-29 10:53) 

babravo

花結びのバッグ、編み方も色もラブリーですね~♪春っぽい。(^^)
パン、焼いて欲しいです~。食べたいっ!!
by babravo (2010-03-29 22:28) 

Michy

相変わらず取りかかったら徹底していますね!
どれも素晴らしい出来上がり♪
ご自分で工夫しちゃうところもさすがです。
胡蝶蘭と鉢カバーもよく合っていますね。
by Michy (2010-03-29 23:12) 

littleducks

菓子器でしたか。僕は、パンの器かと思いました。
by littleducks (2010-03-29 23:21) 

淳司

私には無理だな(@@)b
どう考えても・・・。
by 淳司 (2010-03-30 04:12) 

noie

素敵なドーム型のトレイですね。
amiさんお手製の美味しいパンやお菓子を入れて、
テーブルで蓋を開けたら歓声が聞こえそうですね。
こんなにたくさん編んで肩は凝らないのですか?
by noie (2010-03-30 16:43) 

甘党大王

食べたいよ~♡ でも作れない(^^ゞ・・・とは、かなり違いますね!
素晴らしい(*^_^*)
by 甘党大王 (2010-03-30 19:08) 

ami

☆ luces さん☆
このドームは 紐がずれないように左手でガッツリ
押さえながら編み込んでいくので
左手がだるくなり 疲れました。
by ami (2010-03-31 08:04) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
花結びまで 出来るようになると 終盤でしょうか。
本を見ながら ちょこちょこ作っています。
by ami (2010-03-31 08:05) 

ami

☆ Inatimy さん☆
パンの会員さんが 私のイメージは情熱の「赤」というので
赤で作りました。
by ami (2010-03-31 08:07) 

ami

☆ mei さん☆
現在ドームの中には お菓子が入っています。
天気の良い日に この後の仕上げをしたいのですが
休みと天気が合わなくて・・・・(;_;)
by ami (2010-03-31 08:09) 

ami

☆ babravo さん☆
先週末も パン焼こうかと思いましたが
在庫を考えると焼けませんでした・・・・
次には焼きますよ~~♪
by ami (2010-03-31 08:11) 

YOU

かわいいのたくさん作りましたね~♪
クラフトだから水分厳禁なのですよねぇ
発酵カゴにしたら、どんな模様になるかしら?
って考えずにいられない今日この頃…
by YOU (2010-03-31 08:50) 

ami

☆YOUさん☆
発酵かご?? きぇーーっ やはり考えましたね。
紙ですから使えませんねきっと・・・ 
by ami (2010-03-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉遠征amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。